• ベストアンサー

etc

ETCをつけようと思っています。クレジットカードとか一枚ももっいぇいません。ETCてらを使うのに必要だっていうので作ろうと思っています。どこの会社のカードがいいとかあったら教えてください。信販系、銀行系、スーパー系とかいろいろ別れているとききました。どれがどのようにちがって、いいのかまったくわかりません。詳しい方いらしたらよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comic999
回答No.2

実際に使用する中では信販系、銀行系、スーパー系とかで特別な違いは無いと思います。 何系かよりも、年会費、利用限度額、ポイント付与などで選んだほうが良いと思います。 個別にカード会社のサイトを見比べても分かりづらいので、比較しているサイトなどもたくさん有りますので、参考にされても良いかと思います。 参考までに↓↓↓ http://www.crepoint.com/

typbc017
質問者

お礼

わざわざURLをのせてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tateyan
回答No.1

まずはクレジットカード会社のサイトをご覧になるのがいいでしょう。 銀行系、信販系、スーパー系の順に審査も甘くなるように思います。 ETCカードの場合、選ぶなら年会費無料・ショッピング枠の中に入るでしょうから、ポイントが付くくらいな物だと思いますよ。 私は一般クレジットカードを数枚持っていますが、年会費の掛からないセゾンETCカードというのを選びました。 それからどのクレジットカード会社もそうだと思いますが、一般カードに付帯する形でETC専用カードを発行しています。

typbc017
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います