• ベストアンサー

よくある質問なので、またか!?って思われるかもしれませんが・・

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.5

男の意見です。参考になればと思います。 文面から読み取って、彼が関係をハッキリさせないのは、 1)今の「ぬるま湯な関係」がラク。 2)「幼なじみ」という過去に縛られている。 3)友達以上恋人未満。 4)別に女がいる。 大体この辺りに当てはまると思います。 体の関係もあると言う前提で話を続けると。 >「その気が無いなら、会うのやめよう」と言ってみると「何でそんな話になるんだ!?誰もそんな事言ってない!」と機嫌が悪くなる。 「その気が無いなら」と言うのは、付き合う気が無いならということですよね? だとすると、少なくとも彼にとって都合が悪い事には間違いないですよね? よく女の子がはぐらかされる「嫌な事は、後回し論」ではないかと。 ただ、彼がどう思っているかだけは、彼にしかわかりませんが。 ご自身も感じているように、 今の関係を打開したい・彼の気持ちを知りたいのなら、ちゃんと話し合うべきです。 今のままでじゅうぶん幸せ☆で居られるなら、「今」言う必要はないですよ。 ただ確かめないといけない時期を、確実に後延ばしにしているだけですけど。

mayo52
質問者

お礼

(1)~(3)は、確実にあてはまっていると思います♪他に女性がいるかどうかは、よく分からないです・・・。確かめる時期は、おっしゃる通り後延ばしにしてるだけですよね。私自身、今更!といった気持ちもあるので、かなり複雑な心境です。 もう少し、自然の成り行きに任せてみようと思います。どうも、ありがとうございました。