• ベストアンサー

よくある質問なので、またか!?って思われるかもしれませんが・・

noname#11159の回答

noname#11159
noname#11159
回答No.5

男の意見です。参考になればと思います。 文面から読み取って、彼が関係をハッキリさせないのは、 1)今の「ぬるま湯な関係」がラク。 2)「幼なじみ」という過去に縛られている。 3)友達以上恋人未満。 4)別に女がいる。 大体この辺りに当てはまると思います。 体の関係もあると言う前提で話を続けると。 >「その気が無いなら、会うのやめよう」と言ってみると「何でそんな話になるんだ!?誰もそんな事言ってない!」と機嫌が悪くなる。 「その気が無いなら」と言うのは、付き合う気が無いならということですよね? だとすると、少なくとも彼にとって都合が悪い事には間違いないですよね? よく女の子がはぐらかされる「嫌な事は、後回し論」ではないかと。 ただ、彼がどう思っているかだけは、彼にしかわかりませんが。 ご自身も感じているように、 今の関係を打開したい・彼の気持ちを知りたいのなら、ちゃんと話し合うべきです。 今のままでじゅうぶん幸せ☆で居られるなら、「今」言う必要はないですよ。 ただ確かめないといけない時期を、確実に後延ばしにしているだけですけど。

mayo52
質問者

お礼

(1)~(3)は、確実にあてはまっていると思います♪他に女性がいるかどうかは、よく分からないです・・・。確かめる時期は、おっしゃる通り後延ばしにしてるだけですよね。私自身、今更!といった気持ちもあるので、かなり複雑な心境です。 もう少し、自然の成り行きに任せてみようと思います。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛話の苦手な人から本心を聞き出すには?

    私には同級生の好きな人がいます。彼とは幼なじみです。過去にメールで告白したのですが、はっきりした返事はなく・・・早いもので2年半が過ぎました。 彼が言うには恋愛話って苦手だから話題に困るらしく、そういった方面の話題になるとメールも返ってきません。だから、面と向かって聞いても黙りこくってしまいます。 そんな具合で、彼の気持ちが分かりません! 1回だけ「のんびりいこう」とメールが送られてきたのですが・・・。 私の中では、はっきりさせたい!という気持ちがあって、わがままですが、このままズルズルと流されていくのも嫌なのです。友達以上・・・?なのか友達なのか・・・。 今のままがいいのでしょうか?

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • バレンタインについて質問です。2度目です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 幼馴染みへの告白・・・

    私は高2の男なのですが、今幼馴染みへ告白しようかと悩んでます。昔は単なる幼馴染だったのが最近になり自分が彼女を好きだという事に気づきました。彼女も毎年バレンタインデーはくれたりするので自分のことを大嫌いではないと思ってるのですが、彼女にしてみたら単なる幼馴染としてあげてるのかもしれないし・・・それにいままで女性に自分から告白したことが1度もないんです・・・まして幼馴染だけに今さら言いにくいっていうのもあって,断られたらどうしようと勇気がでないんです。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えれるでしょうか?`どのように、どんな言葉で`告白すればよいのかアドバイスをお願いします!(女性の方で,もしよろしければ自分ならどう思うか書いてくださいm(_ _)m)

  • バレンタインの鉄則とは

    私の幼なじみ(男)が真剣に悩んでいます、みなさんの意見を聞かせてください。 彼は、付合って5ヶ月の彼女からバレンタインにチョコをもらえなかったそうです。 その日、彼女は仕事が休みで予定は無かったそうなのですが、友人が仕事が終わった後も、会う誘いの一言もなくバレンタインが過ぎてしまったそうです。 特に喧嘩をしていたわけでもなく、ただ彼の甘い物嫌いな事は伝えてあったそうです。 バレンタインは、恋人にチョコを渡す、渡せなくとも会うと言った鉄則はあるのでしょうか? 男性は、やっぱり彼女とバレンタインを過ごせないと悲しくなるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 気はないけど失礼のない返事を・・・

    こんにちは。 バレンタインデーに本命チョコと手紙をもらい、今まで答えの仕方を悩んでいてとうとうホワイトデーは明日になってしまいました・・・。 付き合ってほしいとは書いてなかったんですが、返事くださいってかいてありました 嫌いではないんですけど全然喋った事もなく付き合う気はありません。傷つけることないようなない様な返事の手紙を入れとこうと思います。 良い内容の返事ってどんなんですか? ちなみに中学生です。 明日ホワイトデーなので急いでるんでお願いします本気で悩んでます

  • バレンタインで

    はやめのバレンタインデーということで、 会社の人にあげました。 お世話になっているから、と話して。 私としては半分本気&感謝の気持ちでした。 すると、何を思ったか、今後の仕事のスケジュールを話し出されたんです。 普通、そんな話題だしますかね? 今日の夜からこの前の…に取りかかるので完成したら…とかそんなことを話されてしまい、なんのこと?と思いました。 二人きりで渡したのですが、 まさかバレンタインデーに私がこんなことをすると思えなくてびっくりして 慌ててしまったのでしょうか。 普段は、当たり障りなく話せるタイプの人なので(仕事では聞き上手)、もっと違う話題もあると思うのですが…。 ちなみに、その仕事はまだ未完成のままのようです。

  • どうすればいいのか・・

    私には再会した人がいます。 その人は、昔、スポーツジムのインストラクターでした。あこがれの人でした。再会した後、たまに連絡をとりあっていましたが、やっと2人で会うことができました。しかし、酔った勢いで関係をもってしまいました。その後、忙しい彼とはあっていませんでしたが、3ヶ月位のペースで連絡がきてました。そしてこの間、また会うことになり、また関係をもってしまいました。 つきあっている彼がいるのに、忘れられません。 そして、もうすぐ気になるその人の試験があります。ずっとある資格をとるためにがんばっているのを知っているので、力になりたいとも思っています。 もうすぐバレンタインデーだし、チョコがすきなので、渡そうかと思っています。 その人とうまくいく可能性はあると思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    私には片思い中の人がいます。 彼とは幼馴染で去年再会し、連絡を取り始めました。 メールやデートもしました。 先日家に遊びに来て、初めは断ったのですが、 一緒に寝た時、突然押し倒されて抱きしめられました。 私は突然のことにびっくりして動けませんでした。 でもそれだけで何もありません。 付き合っているわけでもないんです。 私は彼のことが大好きです。 でも彼の気持ちが分からなくて、 他の子にもこういう事をするのかと考えるとモヤモヤします。 男の人は恋人以外にもこういうことをするものなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。