• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ある男友達。私ってどう思われてるのかなぁ?!

半年前に知り合った男性と友達として付き合っています。お互い付き合って る相手はいないのは了承済みです。映画やディズニーランド、夜桜のライト アップ、浴衣同士でお祭り・・・全てカップルでいかにも行きそうな所を 遊びに行ってます。しかもほとんどが彼からの誘いに私が応じていると いった感じです。彼は年上だけど幼いところがあってどちらかと言うと 弟みたいに感じてしまうタイプ。私も最近少し気になる存在ではあります。 男性の場合、彼女がいなくても遊びに付き合ってくれる女友達が側にいた ならば、彼女が出来るまで永遠に誘い続けるのでしようか?! 一緒に飲みに行ったりしたらそれとなく『最近コンパとかしないの?!』 とか『誰か好きな人とか出来た~?』って聞かれることもあります。 私のことどういう風に見てるのかなぁ?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#19494

相談者さんと同じように私(女)にも付き合ってないけれど、一緒にカップルスポットに遊びに行く男性がいます。私の場合は、彼のことが好きなんですけどね。なのでこっちから誘う方が多いです。でも最近彼もまんざらでもない様子が感じられつつ…。頑張っています。 相談者さんの場合、彼から誘ってくるということですし、相談者さんのこと気に入ってるのでは?と思いますよ。 彼はマジメなタイプと言うことだし、何とも思ってない人をそんなしょっ中誘ったりしないのではないでしょうか。 私だったらただの友達とカップルスポットに誘いませんし行きません。 相談者さんも彼のこと気になってるということ。 ここはちょっと前に進んでみてはどうでしょう? 今度は相談者さんが「○○行ってみたい」とか「いつ空いてる?」って聞いてみては? そこから進展するかもしれませんよ。

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうごどいます。そうですね。今度それとなく 誘ってみようかな。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

わたしが思うに、単純に、気のおけない友だちとして思っているか、 harunaharunaさんが気になっているけど、もし、harunaharunaさんが友だち と思ってる場合、ぎくしゃくするのは嫌だから、遠まわしにコンパや好きな人を さりげなく聞いて探っている。のどっちかだと思います。 harunaharunaさんと彼が、どんな感じで遊びに行ってるのかはわからないので 憶測ですが、好きな人を聞いたり、最近コンパ行ってるか聞いたりって、 harunaharunaさんのことを探ってるんじゃぁないかと思います。 さりげなく、そっちこそ、最近好きな人とかいないのー?とか、逆に探って 見るか、気になる人は居るんだけど、気づいてないかも。とか匂わせて見る とかどうでしょう。それに対する反応で、なにか判るかも。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。彼はいつも普通に『今度○○に行かない?』とか 『今度いつ休み?!』みたいな感じですね。彼氏が出来たとか聞かれるのも あるけど将来の結婚に対しての考え方とかも聞かれますね。

• 回答No.1

丁寧な文章の言い回しから勝手に20代以降として コメントさせていただきます。 ぶっちゃけ身体を求められたりしてます? 男性であればどーしてもそこははぜせません。 逆に全く求めてこないのなら、厳しいよーですが、この文章をみる限り女性としてみてないと思います。 男は好きな女性であれば、やはり求めます。 ましてここまで遊ぶ仲でしたら、それなりのチャンスは あったでしょーから・・・ もし身体を求められて付き合っていないのであれば、 遊びと思ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私は27歳、彼は29歳です。彼はとっても真面目 なタイプで今まで女性と付き合ったことあるのかなぁ?という感じがします。 身体を求められたことはありません!でもそんなこと考えるだけで笑いが こみ上げてくるぐらい彼のイメージじゃないです(笑)