• ベストアンサー

「原因」って何て読むんですか?

「原因」とよく使うんですが、 どうやら私は間違った読みで覚えています。 恥ずかしいのですが「げいいん」と思っていました。 変換できないので、違う読みなんでしょうが分かりません。 何と読むのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minorun
回答No.1

「げんいん」です。念のためやってみたら変換もできました。

mamahaha
質問者

お礼

原因! 出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hugy
回答No.3

「ゲンイン」ではないでしょうか? IMEパットを上げて、手描きで調べられると思います。私はいちいち他のソフト上げるのが面倒なので、辞書でなくこっちの方を愛用しています。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 IMEパットって何ですか?(すいません・・・) あ、ネットの辞書で調べる事も出来たんですよね。 焦っていました。 今までは「はら→原」「いん→因」とじゃまくさいことをしていたのですが、 これで一発変換ができます。 ありがとうございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

「げんいん」です。 by yama585

mamahaha
質問者

お礼

変換できました。 ありがとうございます。