• ベストアンサー

市役所の人事課に「仕事を探しています。」と言えば市役所内の仕事ができますか?

こんにちは。数ヶ月前に仕事を辞めて、 今、職業訓練学校に通っている20代後半の男です。 最近、仕事を探していて、ふと大学卒業直後の大学教授の言葉を思い出しました。 「仕事が欲しかったら、市役所の人事課に行きなさい。登録したら 市役所内の仕事を紹介してもらえるから。」と言われました。 これが本当なら、市役所の人事課に行ってみようと思います。 本当に仕事を紹介してもらえるのでしょうか? パートでも短期でもよいので働きたいです。

• tryok
  • お礼率88% (190/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

わざわざ出向かなくても、電話で事足りると思いますよ。 登録制度があることを確認できたら、必要書類等を準備して、改めて出向けばよいと思います。 ちなみに、数年前、ハローワークで市役所臨時職員の求人カードを見かけました。ちょいと条件面で不満足でしたが・・・。

tryok
質問者

お礼

ハローワークにも市役所の職員募集情報がくるんですね。 今度、チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 9ri
回答No.1

市役所の人事課、もしくは掲示板で求人募集があるか確認してみてはどうでしょうか? でも職業訓練学校は、卒業しないと働けないのでは?手当てが支給されているのでは?

tryok
質問者

お礼

はい。とりあえず、職業訓練学校を卒業します。 ありがとうございました。