-PR-
解決済み

古いPCからOutlook Expressやお気に入りを移す方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228675
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

新しいノートパソコンを今までのように使いたいのですが、どうやってあのたくさんのメールやお気に入りを移せばよいのか困っています。(Win98からWinMeへ)

とりあえず使い方も判らぬままモバイルディスクを購入してしまいました。皆さんどのようになさっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

こんなやり方もあります。

メールの場合、Outlook Expressのバージョンによってちがうようですが、まあ、大体こんなところにあるでしょう。

c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\OutlookExpress
にあるフォルダをコピーして、Meの

c:\Windows\ApplicationData\Identities\{XXXX}\Microsoft\OutlookExpress
に上書き保存


お気に入りは
c:\Windows\favorites
をコピーして、Meの同じフォルダに上書き保存、または
IEの ファイル→インポートおよびエキスポート でも出来ます。

因みに、アドレス帳の保存場所は
c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\AdressBook
です。

メールやお気に入りのバックアップを取って置くためにも
保存してあるディレクトリは確認しておいた方がよいかと・・・
お礼コメント
tmkmomonga

お礼率 93% (29/31)

こんなやり方もあるのですね!ディレクトリの確認とかは残したいものについてはやはり必要ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 03:01:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

下記URLのソフトを新旧二台のPCに入れ、旧PCのメール等のバックアップをとります。
次にバックアップデーターを新PCに移動しリストアをかければ一発で全てを移動出来ますよ。

難しい操作も無く、安全かつ確実にできます。