• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界のやまちゃんって・・・

  • 質問No.2286710
  • 閲覧数178
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 60% (194/319)

先日、名古屋にグルメツアーに行ってまいりました。
念願の「世界のやまちゃん」で手羽先を目いっぱい
食べてきました。名古屋にはあらゆるところに「やま
ちゃん」があるようですが、「山ちゃん」の店舗と、
「やまちゃん」の店舗がありました。どう違うのです
か?とっても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (22/64)

名古屋在住です。

やまちゃんも山ちゃんも同じ会社のお店の様ですよ。

http://www.yamachan.co.jp/history_3.html

こちらの歴史を見ると平成10年からやまちゃん→山ちゃんに変えた様です。
理由は書いてませんね。
お礼コメント
hiro4266

お礼率 60% (194/319)

ご回答ありがとうございます!じゃH10年以降に出来た
店舗は「山ちゃん」ってことなんですね!
よくわかりました!スッキリです(^^)
投稿日時:2006/07/20 21:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (9/46)

さらに蛇足ですが、名古屋コーチンもおいしいので是非次回食べてください。
お礼コメント
hiro4266

お礼率 60% (194/319)

ありがとうございます!次回チャレンジしてみます!
投稿日時:2006/07/20 21:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (9/46)

やまちゃんも山ちゃんも同じです。おいしかったでしょ。なんてったって世界なんだからスケールが大きいよね。20年前ぐらいは店舗も少なかったのですが、今はいっぱいありますね。手羽先最高~。たれが好きです。蛇足ですが、大須の「矢場とん」も隠れた名所です。おいしいよ。
お礼コメント
hiro4266

お礼率 60% (194/319)

ほんと、美味しいですよねぇ~しかもとっても安い!
めちゃ食べて飲んで・・・あまりの安さにビックリしました!
「矢場とん」は前回のグルメツアーで食べました。
名古屋は美味しい食べものが多くってうらやましいです!
投稿日時:2006/07/20 21:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (633/1636)

ここがホームページです。
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=honten
 どちらもチェーン店みたいですね。手羽先でスタートして有名になったので 魚料理などをメーンにした山ちゃんをスタートしたようです。
お礼コメント
hiro4266

お礼率 60% (194/319)

ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 21:38