• ベストアンサー

世界のやまちゃんって・・・

先日、名古屋にグルメツアーに行ってまいりました。 念願の「世界のやまちゃん」で手羽先を目いっぱい 食べてきました。名古屋にはあらゆるところに「やま ちゃん」があるようですが、「山ちゃん」の店舗と、 「やまちゃん」の店舗がありました。どう違うのです か?とっても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋在住です。 やまちゃんも山ちゃんも同じ会社のお店の様ですよ。 http://www.yamachan.co.jp/history_3.html こちらの歴史を見ると平成10年からやまちゃん→山ちゃんに変えた様です。 理由は書いてませんね。

hiro4266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!じゃH10年以降に出来た 店舗は「山ちゃん」ってことなんですね! よくわかりました!スッキリです(^^)

その他の回答 (3)

• pujo
回答No.4

さらに蛇足ですが、名古屋コーチンもおいしいので是非次回食べてください。

hiro4266
質問者

お礼

ありがとうございます!次回チャレンジしてみます!

• pujo
回答No.3

やまちゃんも山ちゃんも同じです。おいしかったでしょ。なんてったって世界なんだからスケールが大きいよね。20年前ぐらいは店舗も少なかったのですが、今はいっぱいありますね。手羽先最高~。たれが好きです。蛇足ですが、大須の「矢場とん」も隠れた名所です。おいしいよ。

hiro4266
質問者

お礼

ほんと、美味しいですよねぇ~しかもとっても安い! めちゃ食べて飲んで・・・あまりの安さにビックリしました! 「矢場とん」は前回のグルメツアーで食べました。 名古屋は美味しい食べものが多くってうらやましいです!

noname#245843
noname#245843
回答No.2

ここがホームページです。 http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=honten  どちらもチェーン店みたいですね。手羽先でスタートして有名になったので 魚料理などをメーンにした山ちゃんをスタートしたようです。

hiro4266
質問者

お礼

ありがとうございました!