• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発表前に対応なんてありえるの?

  • 質問No.2286703
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 回答数2
ゲームや公式サイトは、新機種は発表もしくは発売からある程度経過してから対応することが多いです。しかし、発売どころか発表前に対応なんて事例がありました。

http://moeblog.club.jp/archives/2006/05/_au_2.html

↑は某EZ公式サイトの対応情報ですが、この記事は5/19に書かれましたが、5/22に発表されたW42S・W42K・A5521Kの名前が挙がっています。つまり、このHPのスタッフは正式発表前の機種の存在を知ったことになります。

正式発表前の機種を対応させるなんてことが、なぜありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (124/358)

サイトが正しく表示するか、テストを繰り返ししている為2~3ヶ月前当たりからサンプルをサイト側に渡している為です、最終テストは全国のエリアでの確認です?それから販売へ
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。
サンプルですか…初耳でした。
某サイトで見受けられる流出画像も、サンプルかもしれませんね。
投稿日時:2006/07/19 23:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
CDMA W42K 京セラ 認06/01/20
CDMA W42S ソニー・エリクソン 認06/03/20
CDMA A5521K 京セラ 認06/01/24


>5/22に発表されたW42S・W42K・A5521Kの名前が挙がっています。

認証機関をその前に通過しているのでおかしくはないと思いますよ?
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。
でも、認証機関を通過しただけで、対応チェックは可能なのでしょうか…
投稿日時:2006/07/19 23:47