• ベストアンサー

2人目を出産してから歯が・・・

noname#2049の回答

noname#2049
noname#2049
回答No.4

女性は妊娠、出産すると身体の変化が極端にわかります。 爪が割れたり、歯が悪くなったりは間違いなく栄養の面からです。 歯が悪くなるのはカルシウムです。なるべくカルシウムのあるものをとってみてください。 私もその経験はあります。母に妊娠すると歯が悪くなったりしやすいから、といわれたにも関わらず・・・・ それと貧血で無かった人が、妊娠すると貧血になったりもします。これからは子供のことも自分の体のことも考えて色々食べてくださいね。 まだ先は長いです。がんばって。

mamahaha
質問者

お礼

おはようございます。 妊娠中は、あんまり食事に気を使っていません。 妊娠していない時のほうが、気を使っている気がします。 つわりが始まるとつい邪魔臭くなって、 出前を頼んだりしてしまいます。 だから、完全に栄養不足なんでしょうね・・・ なんとなくは気付いていたのですが、歯茎ははを磨いていれば大丈夫なんて思っていました。 栄養面も考えて、食事したいと思います。 ありがとうございました。