• ベストアンサー

接客業の女性との恋愛

先日、クラブのホステスさんから告白されました。 2年ほど前から先輩に連れられてクラブに行くようになり顔見知りだったのですが、食事に行ったりする事もなく、クラブに行くのも2ヶ月に1回行くか逝かないかくらいでした。 今年の6月に久しぶりに行ったときに先輩が酔っ払って「二人は付き合ったらいい」と言ったのをきっかけに食事に行く事になりいろいろと話をしました。それ以来メールや電話は頻繁にするようになりました。が 僕はあくまでも客として接してきましたし彼女も営業的な接し方でした。 そんな感じのお付き合いで1ヵ月半たった頃に彼女が人間関係でトラブルになってかなり精神的にきつそうになり、相談にのっていたときに突然「付き合って欲しい」といわれました。僕としてはただただ驚いてしまい返事はしませんでした。すると後日彼女の働く違うホステスさんがいる前で再度告白されました。 僕はお店に来させる為にはこういうことも言うのかなと思っているのですが実際はどうなのでしょうか? あくまでも客とホステスという関係だと思っているのですがホステスさんも客とお付き合いしたりしようと思うのでしょうか? ちなみに彼女は僕より5歳年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

現在クラブホステスです。本当にお客を好きになった経験は、私は一度も無いのですが 同僚でそういう人は居ます。うようよ居ます。 営業と恋愛の違いは、プライベートに会いたいと言って来るかどうか、 休日もあけれるかどうか、等です。 本当の彼氏でも、お店に来て欲しいと思う人や、来ないでって言う人も居るのでここら辺は曖昧です。 夜辞めたいと思うのは、半数以上のホステスはそう思っていると思います。 営業の為に相談を持ちかける人も沢山居ますし、やり方は様々ですので 言葉より、実際目に見える行動で見る事だと思います。 余談ですが、週2~3回程度しか出勤してない人で、昼の職業をしていない人の場合、彼氏の居る確率が、ぐっと増えます。

その他の回答 (5)

noname#19298
noname#19298
回答No.6

#1です。 詳細はねこういうところではオープンにしたくないんで、、、、 結局は「ばっくれました」 SEXまでは行ってません。 昼間は普通の子でしたよ、でも年齢は詐称してたみたい。つじつま逢わなかったもん。 最大の理由は私が既婚だからです。4年目くらいだったかな? 家内との約束があります。 「プロはOK、素人はNG」だから、ソープもたまに行きますよ。 でも、スナックのOFFの子じゃ”素人”で不倫になっちゃうでしょ。 それがしたくなかったから。 あとは貴方の価値観でしょ。 お水でも、結婚有りなら、良いんじゃないですか? OFFでも逢って居るなら、もう解って居るのでは?

next98
質問者

お礼

無理を言ってすいません。 実は店のママに告白がばれたらしく あまりけしかけないようにといわれました。 これでまたわからなくなってしまいました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.5

あなたが彼女を好きであればどのような障害があっても乗り越えられるはずです だまされるかもしれない・・・ そう思うのであれば彼女とは付き合うのはどのような事があっても付き合うべきではありません 相手に失礼です 恋愛なんてうまく行く事が前提でもあり保障もされていません 例え思った事と違ってもお互いにそれを乗り越えるべきじゃあないですか? それは水商売の女性ではなくとも同じ事です ただ言える事はやはり夜の仕事なのですれ違いも多いですしお客さんから自分では到底買えないようなプレゼントを持って帰ってきたりとかなり精神的にまいる事が多かったですね 食事だって私がお金が無くて白飯に納豆でご飯を済ませている時に同伴出勤で高級レストランでディナーを彼女は食べている・・・ それは仕事の一環とは理解していますがなんか置いて行かれているようでしたね 私の場合はそれを乗り越えられなかったと言う事です

回答No.3

クラブのホステスとの恋愛経験者として話します。ホステスというと妙に特殊な仕事のように思われがちですが,実際には一人の女性です。他の女の子や客の前で告白するというのは,「この人は私の客よ」という周りに対するアピールもあるかも知れませんから一概には言えませんが,あとはあなたの「人を見る眼」で決断すればいいのだと思います。話の内容・持ち物・生活態度など様々なパラメータがありますから大体どんな人なのか判断していくことで解決に漕ぎ着けてくださーい。

回答No.2

「店をやめたら付き合う」と言ってみてはどうでしょう? 質問者さんがその気があればですが。

next98
質問者

補足

最近、店の中の人間関係で悩んでいるみたいで 辞めたいと洩らしてます。 僕は彼女の真意をわかりかねている状態で 恋愛感情なのか同情なのかよくわかっていません。

noname#19298
noname#19298
回答No.1

たまにマジになるホステス居るみたいですよ。 一度デートでもしてみたら? でも夜の5歳は昼の10歳ですよ。

next98
質問者

補足

年齢はハッキリしてまして5歳年上です。 お店の出勤を一度休んで食事に行きました。 kingburuta様は経験者とのことですが どのようだったのでしょうか? 良ければ教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 恋愛について

    職場の先輩(僕より一つ年下)の事が好きなんですが、その先輩とは仕事の事以外にもプライベートの事も話しますが、あくまでも仕事だけの関係だしお互い敬語です。 他の同僚からその先輩は片思い人がいるらしいです。 僕はその先輩の事を思うと毎晩眠ることが出来ず、精神的にも参ってます。 三年間どう頑張っても仕事だけの関係から発展しないので、思いきって告白しようと思います。 ただ告白って職場ではできないですよね? 食事に誘いレストランで告白しようと思うですが、誘い方は「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 断られたら職場で告白しようと思うですが、 告白してフラれて楽になりたい

  • 恋愛についてです

    こんばんわ。 私は、大学生です。 恋愛について聞きたくて… 今私ゎ一つ年上の先輩のことが好きです。今まで数人で飲みに行ったり遊びに行ったりしてきました。先日2人で始めて出かけることができました。その先輩ゎ星を見るのが好きなためドライブしながら星が綺麗なところで星を見てきました。そのあと告白しようと思いましたがまた機会があるやろうとその日ゎ諦めました。 そしたら、後日好きな人ができたって言われました。 自分ゎあの時告白しとけばよかったと後悔してます。告白したからって付き合えることゎなくても自分の気持ちゎ伝えたいと思っていました。 今自分がどうすればいいかよくわかりません。 今更伝えても何にもならないし… ただ…学校で会っても辛いだけです。 どうしたらいいですか? 教えてください。

  • ホステスとの恋愛

    32歳男,独身,医師をしています。 先日,先輩に連れられてクラブに行きました。 私は,あういう所は逆に気を使ってしまうせいか苦手で,誘われたら付き合いで行く程度だったのですが, その店でたまたま付いた女の子がとても印象が良く,話してすぐに好きになりました。 人並みの恋愛経験はあるつもりですが,一度会った程度で好きになることは無かったのですが・・・。 その後もやはり同じ先輩に連れられて1ヶ月後,2ヶ月後と2回行き,いずれも彼女を指名しました(人生初めての指名でした)。 その度に楽しかったのですが,口説いたりプライベートを詮索するようなことはせず,他愛もない話をしていました。 それから先輩と飲む機会もなく,2ヶ月近くその店に行く機会もなかったのですが, その間も週一くらいの頻度で元気ですか,お仕事大変ですかといった程度のメールは来ていました。 先日,思いきって,いつか飲みにでも行きたいですねとメールしたら, 早速ですけど今週の●日仕事が休みなのでどうですかと返信があったので,約束をしました。 素直にうれしかったのですが,相手がホステスさんということもあり,素直に喜んで良いものかという気もします。 いわゆる同伴もアフターも全く経験ありませんし,夜のお仕事の女性に知り合いもいませんので,業界の常識がよくわかりません。 相手の本名も分からないという状況に戸惑いを感じます(聞いていいのかも分かりません)。 一般論としてホステスさんとお客さんが恋愛関係になることはありうるのでしょうか。

  • 特に女性の方よろしくお願いします。恋愛相談です。

    こんにちは。 みなさん(特に女性)にお聞きしたい事があります。 自分はお付き合いを考えている女性より8才年上です。 最近転勤になってしまいそれまで何度か食事に行ったり家に遊びに来たりしていた女性と離れる事になってしまいました。 転勤してからはなかなか落ち着かなく、しばらくしてからかなり離れた場所なんですが、自分のいる所まで遊びにおいでと誘うと、行く気満々だし夏を楽しみたいから行きたいとの返事でした。ただ運転が得意ではないので誰かと一緒なら行きますと言われました。 確かに200キロ近く離れている初めての場所へ女性が一人で来るのは大変です。 気持ちがあれば一人でも来るんでしょうか? 一度彼女の気持ちを大事にしつつ告白しようとも考えていますがもう少しお互いを理解してからと考えています。 彼女自身はおとなしい感じで人見知りの方です。 歳下が気を使わなくていいから合うでも友達には年上が合うんじゃないと言われるとも言っていました。 この場合の女性の心理ってどうなんですか?友達としか思ってないのでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • バイト先での恋愛 (長文です)

    19歳の男です。 バイト先に好きな人が出来ました。年は同年齢の19歳です。ここまでなら普通に遊んだり告白できるのですが・・・ 実は先日(といっても1ヶ月ほど前になるのですが)同じバイト先の1歳年上の先輩に告白したところ、ふられたのです。その方ともまだ同じバイト先で働いています。  私的には、誰でもいいから彼女が欲しいとかそういううわついた気持ちではないのですが、先輩にすれば、誰でも良かったから告白されたのか?と思ってしまうのかな、と不安になります。 それに対して先輩が傷ついてしまうかも・・・と考えると行動を起こしにくいのです・・・ 私はどうすればいいか、考えがまとまりません。 どなたかアドバイスをお願いします。長文失礼致しました。

  • 女性の方へ恋愛相談です

    恋愛での女性の心理を教えてください。 当方35歳男 相手26歳女性です。 何度か二人で食事した事もある女性なんですがなかなか進展しません。 その女性は大人しく控えめで綺麗な感じですが、本人は自信がない、人見知りでなかなか自分から話しができないタイプと言っています。 メールをすると必ず返事も来るし暇なのでいつでも誘ってくださいといったものが多く、実際会って遊んでいます。 自分は惹かれるものが強くもっといろいろな話しをして仲良くなりたいのですが緊張してなかなかいい流れを掴めません。 少しいい雰囲気になりかけてましたが、前回5人程度の団体で食事をした時にはあまりいい状況ではありません(人が多くて)でした。 それから一ヶ月程お互いなんの連絡もしないでいました。 そして先日、仕事の関係でしばらく遠くにいることになり「お土産買ってくね。」と久しぶりにメールしましたが「そっちの空気を感じるだけで満足です。お土産なんて気にしないでください。」と返事がきました。 「えっ、本当ですか楽しみにしてます。」くらいの返事が欲しかったんですが贅沢ですよね。 お土産は買ってきましたが渡さないほうがいいでしょうか。 相手から誘ってくる事もないのであんまり悪い関係にしたくないだけなんでしょうか。 厳しめに教えてください。お願いします。

  • ホステスとの恋愛

    3年ほど前に知り合ったクラブで働いている人に恋をしています。お店でも普通に会話して、たまにお互い本気でケンカもします。そんな彼女のことが好きです。彼女のほうも周りのホステスから言わせると好きではないか?ということです。ホステスさんがお客をプライベートで好きになることはありえるんでしょうか? 今年の誕生日、かなり酔いつぶれて、他の席ではすごく笑顔で楽しそう。でも私の席では「何で私が1番じゃないの?」という感じで、フロアの中でしかも営業中に少し泣き顔になりました。これって、他の人より心を許してくれてるって思っていいんでしょうか?

  • 年上女性との恋愛

    3歳年上となる好きな女性がいます(私20代後半・相手は30歳台) 相手の女性は、私の学生時代のバイトの先輩なんですが バイト時代は全く接点もなく少し会話するくらいの関係でした。 そして私が社会人1年目の時にたまたまバイトの同窓会があり そこで再会し話も弾み、遊びに行こうとなったのが関わりの始まり。 ここ4年ほどで、泊まりとかはないですが、2人っきりで食事だけにとどまらず、プールに行ったり、お互いの誕生日が近いのでプレゼントの交換をしたり、いろいろなところに遊びに行きました(何十回も行ってます。)最近は手を繋いでのデートといったところです。 そして2年ほど前に一度告白をしましたが、この二人で遊びに行く関係じゃだめかと言われ、その後もだらだらとそういう関係が続いていました。昨年の7月頃の相手の誕生日に再び告白しましたけど、同じ結果に。昨夜二人で遊びに行き、再び話をしました。 相手はすごく悩んで、やっぱり今の関係ではどうかと。 そこで私のこと聞いてみると「嫌いではない」・「むしろ、想いはすごくわかる」とのこと。 ただ自分(相手の女性)は、付き合ったときにあまり電話とか電話とかしたがらないほうだから、付き合ってから嫌がられるのではないか、それが原因で喧嘩したりしないかと、すごく気にしていました。 こういう場合は、気長に待つできなんでしょうか?それとももっと押すべきなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。  

  • 初めての接客業

    初めての接客業をやろうかと思っています。 しかし人見知りしてしまう性格なので、できるか少し心配です。 また、他のバイトの面接の時、それほど緊張していないにも関わらず 「面接の時はいつも緊張してるの?」みたいに言われたり、 前やっていたバイトの時にも、お客様から「緊張している?」 と聞かれたことがあります。 別に緊張はしていないですが、友達と話すわけではなく、 丁寧な言葉でしゃべらなくてはいけないので、 いつもとは違うしゃべり方になっていたから そう思われたのかもしれません。 しかし、接客業ではお客様と接することが基本となるので、 このようにお客様に違和感を与えてはいけないなと思っています。 また、お店の印象にも関わってくるので、迷惑をかけないか心配です。 お客様からしたら○○の店員であって新人もベテランも関係ないと 思いますし。。。 同じような経験のある方や接客業に携わる方から何かアドバイスが あればうれしいです(>_<)

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。