• ベストアンサー

ディスプレーが勝手に消える(T^T)

最近、ディスプレイの調子がよくないです。使用している最中に真っ暗になります。近くで見るとうすく映っているのですが真っ暗でなにも見えません。 電源をOFFにしたりONにしたりお繰り返すとキレイに映ります。消える前にチラチラして消えます。これは、故障ですか?調子がいい時は、ずっと映っているのですが、ウーハーで音楽を聴くと調子がわるくなります。(たまに) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.2

どのようなディスプレイか、はっきりと書いてないので分かりませんが、液晶ディスプレイかと思います。それなら、バックライトか冷陰極管ドライブのインバータ故障と思います。メーカー修理が必要です。保障期間外なら2万円程度でしょうか。

goodvisa0908
質問者

補足

acerの液晶です。

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.3

液晶ですか? ウーハーとモニタの距離もあると思いますが、バックライトのインバータがウーハーの磁力の影響で微妙に定格電圧をオーバーし続けた結果とか…色々考えられますが、修理に出すしかないですね。

goodvisa0908
質問者

補足

acerのAL1521の液晶です。ディスプレーのとなりにウーハーを置いてます。

• ZENO888
回答No.1

内部の配線の接触不良or半断線等でしょう。 修理に出して下さい。