• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

突き指を速く治す方法

  • 質問No.2286338
  • 閲覧数1904
  • ありがとう数10
  • 回答数3

お礼率 9% (78/861)

こんばんわ。
バスケで小指を突き指して小指下が、腫れています。
突き指を速く治す方法があれば、教えて頂けませんでしょうか?
指をゆっくり痛くても回して軽い指の運動をしても変わりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (3/6)

割り箸などで固定して動かさないようにして氷水でガンガン冷やすことです、一晩はガッチリ冷やすことです
運動なんてもってのほか、炎症が治まらない限り回復の目処は立ちません
明日になったら整形外科に行って適切な処置を受けてください
素人療法では回復まで長引くことを心してくださいね

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (46/247)

本当は、怪我をした直後から15分程、とにかく冷やすのが良いのですが…。

その後は、とにかく湯につけない。そして動かさない。
練習の時は、正しくテーピングをすることですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

引っ張ってはいけません.整骨医か整形外科に行くことです.