• ベストアンサー

ウィーンからローマに夜行で行きたい。

この夏にウィーンからローマに夜行列車でいきたんですが、「ユーロナイト」っていう電車でいけるんでしょうか? それとも他の電車があるのでしょうか? 電車のことがよく分からないので教えてください。 それと、切符はどこで買えるのでしょうか? ユーレイルパスは持ってます。そのほかに乗車券や、予約権が必要ですか? 前もって買わないといけないのでしょうか? 今ドイツ国内にいるのですが、ドイツ国内では買えないですよね?ネットで購入できたりするんでしょうか? 本当に旅が初めてなのでどうしていいやら困ってます。でも、ウイーンからローマまで行かないといけないので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

列車名235 Allegro Tosca 出発駅Wien Suedbahnhof 発時間19:35 到着駅・時刻Roma Termini 09:05 イタリア国鉄で検索したら直通の夜行はこの列車だけでした。 ユーレイルパスをもっていれば指定席以外は無料で座れます。 ドイツの駅でもオンラインですのでEUの列車は購入できます。 小さい駅では難しいかもしれません。 寝台券代のみ。座席指定券代のみの支払いです。

参考URL:
http://www.trenitalia.com/en/index.html