• ベストアンサー

OS10.5の発売時期

BootCampが入ったOS10.5の発売はいつになるのかの情報あれば教えてください。 iMac購入を考えているのですが、次のOSが発売開始されるのを待ったほうがいいのでしょうか? 現在のBootCampはベータ版ですが、正規版と異なる可能性もあるのでしょうか? 当然正規版はサポート対象となるとは聞きましたが。 その他に正規版のメリットはありますか? また、今iMacを購入して、OSのバージョンアップをした場合、金額はいくらくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

プレビューは来月に行われます。 販売予定は来年1月、BootCampは10.5に正式版として搭載と情報が有ります。 Macはアップグレード版は有りませんので、フルバージョンを購入 する事に成りますが、おそらく現在の値段と変わらないと考えます。 でもちょっと期間離れ過ぎの感が有りますね。

tkdchocolat
質問者

お礼

まさにピンポイントの回答ありがとうございます。今買うべきだと決めました!もう待てないですね。。。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.4

以前、新OSの発売直前に旧OS付きを購入した人は新OSへのアップデータが.... というのがありませんでしたっけ?店頭在庫品だけ? 仮にあったとしても絶対フルインストール版がいいですが。

tkdchocolat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.3

>当然正規版はサポート対象となるとは聞きましたが。 AppleはWindowsの販売やサポートはしないと聞きましたが・・・。 この辺は微妙と云うか、トラブルの原因がBootCamp(10.5の正規版は名称が変更になるとも。)なのか、Windows側なのかハッキリしないとどうにもならないので、逆にAppleがWindowsのサポートまでする事になるのでは?

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

• 345itati
回答No.1

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20151407,00.htmhttp://www.apple.com/jp/news/2006/jun/26wwdc.html プレビュー(お披露目)は八月みたいですが、発売時期についての詳細はまだでしょうかね・・・・ OSの値段については、Mac OS X Tiger(10.4)は15000円程度ですね。Leopard(10.5の開発コード名)がこの程度になるかどうかは・・分かりません^^;ご参考まで。

tkdchocolat
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。