• ベストアンサー

wowow

WOWOWに加入しました。録画はできるんでしょうか?何か前に、BSフジとか録画できないような事を聞いて…。WOWOWもそうなのでしょうか?

• jyonu
  • お礼率63% (149/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

衛星放送のチューナーの付いたテレビでしょうか?(多分そうだと思いますけど…) BSの場合は録画したいチャンネルを「固定」して(リモコンなどの取説に書いてありますから確認してください)録画できますよ^^ 接続なども確認してくださいね

jyonu
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆☆録画できるんですね(*^_^*) よかった~!

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.2

WOWOW は全ての番組が録画できます。  ただし、アナログ契約のWOWOWは録画に一切の制限がないのに対し、デジタル契約のWOWOWはDVD/HDDレコーダーのようなデジタル録画機器に録画する場合、一度録画した物はそれ以上のコピーができない「コピーワンス」という制限がかかります。  DVDメディアに録画する場合は、CPRM対応メディアにVRモードで録画しなければなりません。また、ハードディスクに録画した物をDVDに残そうとすると、1度録画済みなのでコピーはできないため、DVDに書き込むと同時にハードディスクから消去される「ムーブ」になってしまいます。  これらの制限はデジタル録画機器に対してのみ働き、VHSなどのアナログ録画機器には無関係です。また、BSフジなどのBSデジタル放送や、地上デジタル放送も全く同じ制限がかかります。

jyonu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!もちろんアナログで、ビデオです笑 問題ないんですね♪