• 締切済み

CDが出てこない。(開かない)

CDが出てこないんです。 1年位前から調子が悪かったんですが最近ボタンを押しても出てこなくなりました。 過去の質問を参考にいくつか試したんですが無理でした。 ↓のを試しました。 ・マイコンピュータから右クリックで取り出すを押す ・針金を使う ちなみにパソコンはデスクトップ型です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• garamond
回答No.4

いったんシャットダウンし、電源再投入後、電源ランプが点灯したら、 すぐに (Windows 起動以前) 取り出しボタンを押してください。 マイコンピュータにロックされる前に取り出してしまうのです。 これで出てこないときは、【電源オフの状態で】クリップを伸ばしたものなどを、 取り出しボタン横の小孔の奥まで差し込んで、強制排出してください。

cheeah
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 2つともやってみましたが無理でした・・・。 色々試してだめだったということは機械自体に問題があるのかもしれません。 これは素直に修理に出したほうがいいかもしれないです。 色々なアドバイスありがとうございました。

• kakedashi
回答No.3

機種は何ですか? CDは縦置き横置きどちらですか? 縦置きなら横置きにすればすんなり出てくるかもしれません。

cheeah
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 縦置きです。 横置きにしたり斜めにしてみたりしましたがだめでした・・・。

• tatsu01
回答No.2

ドライブの形状(スロットイン、スリム型等)、 また、一口に出てこないと言っても、ウンともスンとも言わないのか?出てこようとしているけど、引っかかっている感じなのか?という症状によっても対処方法が変わると思います。 私が以前使っていたのは、トレイがギアで出てくるタイプでしたが、出ようとしてちょっと動くのですが、何かが引っかかって元に戻り、再びローディングを開始するという状態でした。 試しに、出ようとしているときに、ピックで引っかきだすような感じでトレイの動きをサポート(?)したら出てきました。 ちょっと不便ですが、買い換えるまで開閉の度にこの方法を使っていました。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 取り出しボタンを押すと最初は出てきそうな音がするんですが出てこず。 見た感じでは引っかかっているようには見えません。

• ZENO888
回答No.1

電源を切った状態で、強制イジェクト用の穴から針金を差し込んでもだめですか? トレイを強制的に押し出すので、結構力が必要ですけど。 それでもダメなら、機械的にロックしてるので、分解するしかないので、素直に修理に出して下さい。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 針金やってみたんですが無理でした・・・。 このPCは他にも怪しいところがあるので修理に出したほうがいいのかも。