• 締切済み

CDが出てこない。(開かない)

CDが出てこないんです。 1年位前から調子が悪かったんですが最近ボタンを押しても出てこなくなりました。 過去の質問を参考にいくつか試したんですが無理でした。 ↓のを試しました。 ・マイコンピュータから右クリックで取り出すを押す ・針金を使う ちなみにパソコンはデスクトップ型です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.4

いったんシャットダウンし、電源再投入後、電源ランプが点灯したら、 すぐに (Windows 起動以前) 取り出しボタンを押してください。 マイコンピュータにロックされる前に取り出してしまうのです。 これで出てこないときは、【電源オフの状態で】クリップを伸ばしたものなどを、 取り出しボタン横の小孔の奥まで差し込んで、強制排出してください。

cheeah
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 2つともやってみましたが無理でした・・・。 色々試してだめだったということは機械自体に問題があるのかもしれません。 これは素直に修理に出したほうがいいかもしれないです。 色々なアドバイスありがとうございました。

  • kakedashi
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.3

機種は何ですか? CDは縦置き横置きどちらですか? 縦置きなら横置きにすればすんなり出てくるかもしれません。

cheeah
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 縦置きです。 横置きにしたり斜めにしてみたりしましたがだめでした・・・。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

ドライブの形状(スロットイン、スリム型等)、 また、一口に出てこないと言っても、ウンともスンとも言わないのか?出てこようとしているけど、引っかかっている感じなのか?という症状によっても対処方法が変わると思います。 私が以前使っていたのは、トレイがギアで出てくるタイプでしたが、出ようとしてちょっと動くのですが、何かが引っかかって元に戻り、再びローディングを開始するという状態でした。 試しに、出ようとしているときに、ピックで引っかきだすような感じでトレイの動きをサポート(?)したら出てきました。 ちょっと不便ですが、買い換えるまで開閉の度にこの方法を使っていました。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 取り出しボタンを押すと最初は出てきそうな音がするんですが出てこず。 見た感じでは引っかかっているようには見えません。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

電源を切った状態で、強制イジェクト用の穴から針金を差し込んでもだめですか? トレイを強制的に押し出すので、結構力が必要ですけど。 それでもダメなら、機械的にロックしてるので、分解するしかないので、素直に修理に出して下さい。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 針金やってみたんですが無理でした・・・。 このPCは他にも怪しいところがあるので修理に出したほうがいいのかも。

関連するQ&A

  • CDが取り出せない

    過去の質問を検索したところ、「CDドライブ付近の小さな穴にクリップなどの針金を差す」と載っていましたが、私のPCにはそのような穴がありません。 「マイコンピュータで該当するCDドライブを右クリックし、「取り出し」を選択。」も、やってみましたが、うまくいきませんでした。 こんな時はどうしたら取り出せるでしょうか???

  • CDがでてきません。

    ゲートウエイのパソコンを使っていますが、 最近ボタンを押してもCD-Rがパソコンから出てきません。 CDが出てこないときに押す、 針金ほどの小さな穴の方を押しても出てきませんでした。 最近ではパソコンを起動すると、 ぐおんぐおーんと大きな音までします。 これはもう買い換えですか? ちなみにデスクトップですが、 買ってから4年ぐらい経ちます。 なんとかお金をかけずに、 CD-Rを取り出す方法はありませんでしょうか。 お願いします。

  • CD-RWが取り出せない・・・

    NECのPC-VC667Jというデスクトップパソコンを使っていますが、CD-RW媒体を入れ、書き込んだ後、取り出せないのです。 取り出しボタンを押しても反応しないし、マイコンピュータのCDドライブアイコンの上で「右クリック→取り出し」とやってもダメです。 しょうがないので、次に立ち上げた際、すぐに取り出しボタンを押すと、何とか出てきます。 ソフトがおかしくなっているのでしょうか?

  • CDが焼けなくなってしまいました。

    VISTAを使い始めて半年ですが、調子が悪いです。 マイコンピュータ→「CDのドライブ」を右クリック→プロパティ→書き込みマイコンピュータ→「CDのドライブ」を右クリック→プロパティ→書き込み→「このドライブでのCDの書込みを有効にする」にチェックをする→OKにチェックをする→でOKになる、という回答が載っていましたが、「このドライブでのCDの書込みを有効にする」が出てきません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 マイクロソフトの人に聞いたら、よくわからないので初期化してくださいと簡単に言われました・・・。 初期化するのは、とっても大変だし、データが出せないので、消えてしまうことになるのに。 困っています。

  • CD-EXTRAが聴けない…

    この間購入したCDがCD-EXTRAだったので、再生しようとしたら、パソコンに入れたときにPlayerが起動して、音楽が流れました。 過去の質問も見てみたのですが、マイコンピュータから再生しようとしたら、CDの所が『Audio CD』となっていて、右クリックで『開く』をしたのですが、トラックデータしか表示されず、CD-EXTRAが再生できません。 以前に同じ環境で再生できるCD-EXTRAは再生できたのですが、それもできなくなってしまいました。 そう言えば、2ヶ月程前にパソコンの調子が悪くなり、一括インストールをしたのですが、その時に必要なデータが消えてしまったのではないかと思っています。 ちなみにうちのパソコンには、「Windows Media Player」「Real Player」「Quick time Player」が入っています。どうか教えてください。お願いします。 CDは『4EVER BLUE JAPAN EDITION』のDisc2です。

  • PCからCD-Rが取り出せません。。。

     PC初心者です。よろしくお願いします。  先ほど、ノートパソコンへCD-Rを入れて、PCへ音楽を取り込んでいたのですが、取り込み終了後、どうやってもCD-Rが取り出せなくなったしまいました。。。  直接ボタンを押しても、マイコンピュータから右クリックで「取りだし」しても出てきません。ほかに取り出し方ってありますか?  CDから音楽は聴けます。  どなたか、取り出し方ご存知の方、教えてください。。。素人なもので。。。  よろしくお願いします。

  • CDドライブが反応しない

    CDを聞こうと思い、CDドライブをあけるボタンを押したのですが 「うぃーん・・・がちゃっ」というだけで開かなくなってしまいました。 過去の質問を見る限り、小さい穴があってそこを針金で強く押す と書いてあるのですが、私のパソコンだと ドライブのカバーが邪魔で押せないのです。 やはり取り替えるか修理をするしかないのでしょうか。

  • CD-RW ファイル削除について

      過去スレもいろいろ見たのですが、 CD-RWのファイル削除が出来ません… CD-RWを入れても、E:というドライブが マイコンピュータに出てきませんし、 試しにAudioCD(D:)というところを右クリックしても フォーマットが出てきません…。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 急ですが、結構急いでいますので、 わかるかたお願いいたします…。 ちなみに音楽が入っています。 iTunesからいつも入れています。 パソコンのOSはXPです。

  • CDドライブが開きません

    CDドライブが開かなくなってしまいました。 本体に付いているボタンがおかしくなり、 押したまま戻らなくなっています。 無理やり戻しても、押すとまた戻らなくなります。 過去の質問を見て以下のものは試してみましたがダメでした。 (1)マイコンピュータ>ディスクを取り出すの方法    (エラー表示) (2)小さな穴に針金を刺す ソフトの再インストールはまだ試していませんが、 入れたCDは読み込まれるのでソフトではないと思います。 ボタンの部分なので修理に出すべきでしょうが、 仕事で使用しておりすぐに修理に出せる状況ではありません。 かと言って、このままの状態では大変困ります。 対処方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • CD-RWについて。

    CD-RWの中身を見るために、マイコンピュータ→ CD-RWドライブをダブルクリックすると中身が見れますが、この中身のフォルダ一個だけを削除したいんです。デスクトップ画面上みたいにアイコン(フォルダ)を右クリックして削除をおしても削除されないんです。至急お願いします~>