• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカード・・ギガバイトvsエルザ

  • 質問No.2286032
  • 閲覧数282
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 47% (10/21)

表題の通り、GeForce7900GT搭載のギガバイトとエルザで迷っています。グラフィックユニットは、同じなので、どちらがお勧めか助言していただければ助かります^^;;

システムはp4 3.2GHz マザーはIntel純正です。
SLIは使うつもりはありません。というか使えませんw

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

よーく見てください
ギガバイト
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx79t256db-rh/nx79t256db-rh.html

エルザ
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcupdate/articles/0603/14/l_si__gladiac979_gt_256mb.jpg

電解コンデンサの位置、チップセットの位置・・・一緒でしょ。
回路設計が難しいから、ほとんどの会社はNVIDEAが推奨している
リファレンスパターンをそのまんま採用してます。
だから回路は一緒です。

>どちらがお勧めか
スペックが同じなら、安いほうに決まってます。
お礼コメント
oyodo

お礼率 47% (10/21)

皆様早速の回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 18:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (117/461)

干渉しそうにないならGigabyteのGV-NX79T256DP-RH
http://www.gigabyte.com.tw/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2291

干渉しそうだったら信頼性を取ってELSAの方を私なら選びます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

どっちも信頼性は同じでしょう。
相違点はVRAMがELSAは512MB、ギガバは256MB だけですね。
但しギガバに新製品のZELMANファンモデルはコア/メモリクロックが上げてありますので、パフォーマンスは少しいいでしょう。
ちなみにELSAはNVIDIAと密接な関係にあり、リファレンスボード設計にも関わっていると聞いたことがあります。
だから新しいGPUが出るとすぐに瀬品をリリース出来るのかな?