• 締切済み

EPSON GT7600U ドライバー

seroの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

Administratorでログオンし、スキャナを使用可能な状況に接続してからでもインストールできませんか? もしかすると古いドライバが登録されたままになっていて、それが不具合の原因かもしれません。 アプリケーションの追加と削除に古いTWAINドライバが残っていませんか?

関連するQ&A

  • エプソンのGT-7000Uのスキャナについて

    スキャナのドライバをダウンロードするときについての質問です。 Win98からWinXPにアップグレードしました。 エプソンのGT-7000Uのスキャナを使っています。 XPに、GT-7000Uのスキャナをインストールしようと思い、エプソンのHPでドライバをダウンロードました。 「GT-7000」のWindows2000/XP用ドライバを解凍すると、本当は「DISK1」等のフォルダが表示されるはずなのに、何回解凍してもそのフォルダが表示されません。(http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000271) ダウンロードしたファイルを解凍すると、MS-DOSプロンプトウィンドウが出るんです。 MS-DOSプロンプトウィンドウの内容を見ると、 「エラー:エクステンドメモリマネージャがすでに組み込まれています. XMSドライバは組み込まれません.」 と表示されています。 このエラーは何なんでしょうか? 98からXPにアップグレードするとき、ドライバを削除しなかったから正常にインストール出来なかったのでしょうか? それを直す方法がありましたら教えてください。

  • エプソンGT-7600Uのドライバー

    パソコン初心者です。先日、知人よりスキャナーのGT-7600Uの本体のみを譲ってもらいました。そこでエプソンのホームページよりドライバーをダウンロードしたのですが、それをクリックすると「アプリケーションを実行するのに適していません」というメッセージが出て実行できません。ちなみにOSはXPです。どうすれば、スキャナーを使うことができるようになるでしょうか?よろしくお願いします。

  • EPSON GT7600UのXP用ドライバーについて

    EPSON GT7600UのXP用ドライバーについて教えてください。 EPSONのホームページのダウンロードサイトやサポートサイトを見ても、 EPSON GT7600UのXP用ドライバーについての記載がありませんでした。 これは、XPで使えないということなのでしょうか? わかる方教えてください。 使えないなら、新しいスキャナーを買うしかありません。

  • スキャナGT-7600U のドライバーがほしい

    GT-7600UのスキャナをXPのパソコンで使いたいのでドライバーをインストールしたいのですが、PXのパソコン」にはネットがつながっていません。 新しいパソコンがGT-7600Uが対応していないため、インストールできません。ドライバーを送っていただけませんか? XP対応のカッテイングプロッターとソフトを使用しているため、スキャナが必要です。パソコンが故障したため、以前つかっていたものをインストールすることになってしまいました。よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンスキャナー GT-7000Uがインストールできない

    エプソンスキャナーGT-7000Uがあります。 XPにインストールしようとするとエラーがでます。 エプソンからダウンロードしようとするとGT-7000はありますが7000Uは該当がありません。 このスキャナーはXPでは使用不可でしょうか。 わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エプソンスキャナGT-7600Uのprofessional用ドライバはないのでしょうか?

    Windowsのprofessionalを使っています。 エプソンスキャナGT-7600Uを譲り受け、 エプソンURLからドライバをインストールしようとしましたがprofessionalに対応しているものがありませんでした。 ためしに、XP用をダウンロードしましたが、インストールしようと開くとMSDOSのような黒い画面だけが現れ使えないようでした。 また、ビスタ用はダウンロードまでは出来ましたが、インストール画面は出ますが途中警告画面が出て(これ以上やると機器に損害が出るというような意味合いのもの) 怖くてそれ以上やっていません。 どうしたらスキャナが使えるようになるでしょうか?

  • EPSON スキャナー GT-7200U

    EPSON スキャナー GT-7200Uを使っています。 Windows7 Stater 32bitで使用していたのですが。OSをアップグレードしWindows7 Professional 64bitにアップグレードしたらGT-7200Uをデバイスドライバーが見つからない状態になってしまいました。windows互換モードも試してみましたがドライバーが確認できず、またアップデートも試しましたがヒットせず動かなくなってしまいました。解決方法をご存知の方、どうか回答下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンGT-7700Uで・・・。

    エプソンのGT-7700Uを使っていたのですが、 先日訳あってハードディスクをフォーマットしました。 もう一度OSを入れなおし、GT-7700Uのドライバを EPSONのHPからダウンロードし、接続しました。 すると、以前はマイコンピューターのウィンドウに スキャナのアイコンが表示されていたのに、 今回は表示されません。 一応いまはスキャナについているボタンを押して 画像などを取り込んでいますが、 アイコンをクリックする取り込みのほうがいいです。 ソフトもEPSON TWAIN5じゃなかったと思います。 もっとシンプルでそちらの方が使いやすかったので、そうしたいんですが、 なんどやってもアイコンは出てきません。 長くなってすみません。だれか教えてください。

  • GT-7700U

    古いんですが、エプソンのGT-7700Uスキャナーを持ってるんですが、今までこれまた古いXPのパソコンでスキャナー使ってたところ、さすがに古いので今度新しくパソコン(ウィンドウズで考えてるので今だとWin8でしょうか)を買おうかなと思います。 ただ、スキャナーも古いので、新しいパソコンで使えるのか(ドライバーとかもvistaまでしか提供されてないみたいだし)と思いまして。 教えていただけると助かります。

  • エプソンのスキャナ、GT-7600Uのインストールについて

    エプソンのスキャナ、GT-7600Uのドライバのインストールについて質問です。 エプソンの公式ホームページでドライバのファイルをダウンロードし、そこで説明されている手順どおりに解凍したのですが、なぜかdisk1にセットアップファイル入っていないのです。 disk1のファイルに入っているESCANFB4.INFというファイルを右クリックして、インストールをクリックすれば、インストールできたという方もいらっしゃるようなのですが、私がやってみても一瞬画面が瞬くだけで、何も起こらないのです。 散々調べてみましたが、私の拙い知識だけではどうにもならず、途方に暮れております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教え願います。 よろしくお願い致します。