• 締切済み

トステムのサッシの値段

デュオPG(複層ガラス・アングル樹脂枠のカタガラス)掃出し窓サイズ 1650×2000って、トステムの定価でいくらしてるのか ご存知の方教えて下さい。ネットでカタログ見てみたのですが いまいち見方がよくわかりません↓

みんなの回答

  • isejin
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.1

単体サッシ半外付  テラスセット価格【PG障子(引手)】57,900 税別・ガラス別・ガラス組み込み費別・網戸別・組立費別・取り付け費別・運賃別 こんな感じだと思います。

RAM9428
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トステムのサッシの最大幅について

    教えて頂けると幸いです。 新築計画段階で、設計士から提案のあった窓のサイズが 着工後、急にサイズが小さくなると言われてしまいました。 具体的には、下記のとおりです。 設置場所→吹き抜け2階部分FIX窓 当初提案サイズW2100×H1800→変更後W1800×H1800 設置ガラス種類→low-e(グリーン) 設置サッシ種類→デュオPG トステムに確認したところ、H1800ですと最大ワイドはW2513までとの回答を頂いていたので それを、設計士に伝えたのですが、ガラスの重量の関係でW1800までしか作成できない と言われてしまいました。 どうも、設計側のサッシの誤発注のような気がするのですが、実際にサッシ枠の最大枠よりも600もせまいワイドのガラスしか作成できないというようなことがあるのでしょうか。 こちらとしては、W2100が出来るようであれば付け替えて頂きたいので 教えて頂けると幸いです。 (ちなみにH2000だった場合の最大幅も併せて教えていただけると幸いです。)

  • 窓とサッシ

     サッシは樹脂製がいい!!と皆言いますが、高いらしいですね。そんなに値段が違うのですか?値段の参考になるようなサイトはありますか?  トステムのHPを見ると、IV地域ならこれがお勧め....と書いているのがあったのですが、複層ガラス+樹脂アングルというものです。 http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/dannetu/duopg/kihon01.htm  室内の木枠に触れる部分のみ樹脂にして結露によるカビが生えないようにするものと考えていいですか?窓枠部分はこの様子じゃ金属だと思うので、その部分は結露しますよね?多少結露しても木部にはカビは生えないけれど、枠の結露からの水滴がレールにたまり、その部分にはカビがはえるということはありませんか?  いろいろなメーカーがあって、何がいいのかわかりません。複層ガラスにはするものの、枠はどんな仕様がコストパフォーマンスに優れていますか?

  • トステムのサッシ「シンフォニー」と「デュオPG」の違いを教えて下さい

    大体は分るのですが、 シンフォニーは樹脂、 デュオPGは同じく樹脂・・・? 樹脂アングルと書かれているのですが、 どう違うのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • サッシ YKKとトステムで迷っています

    愛知県名古屋市で一戸建てを建設予定です。 予算の都合でLow-eガラスを断念しました。 ペアガラスの選択なのですが、YKK-APのフレミングIIとトステムのデュオPGで迷っています。 空気層が厚い方が断熱性能がよいと思うのですが、 トステムのデュオPGは空気層12ミリで「通常の2倍」とうたっているのですが、 YKK-APのフレミングIIの方は空気層の厚さがよくわかりません。 この両者なら遜色はないのでしょうか? 価格にも大きな違いはないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • サッシについて(YKKとトステム)

    マイホームを着工して3月完成の予定でおります。現在基礎段階です。 サッシについてお聞きしたいのですが、結露を心配しております。 最初の段階で樹脂+樹脂 LOW-Eガラスで見ていましたが折り合いがあわず アルミ+樹脂 (YKKAPのエピソード70)LOW-Eガラスになりました。 そして先日、工務店よりそれでも折り合いがあわないので アルミ+樹脂 (トステムのシンフォニーウッディー)LOW-Eガラスにしてほしいと連絡がありました。 YKKAPは近くに営業所があり、エピソード70になると聞いたときに 出向いていろいろ聞いて納得してエピソードを選択しました。 (男性でとてもわかりやすくサッシのことやガラスのことを話してくれました。) ガラスもいろいろあるらしく青などにすると室内が見えにくいですよと言われました。 色はあっても透明でも値段は同じですからみえにくい青とかがいいのではないですか?といわれ説得力を感じました。 が、このたびトステムはどうですかといわれ 近くのショールームに行ってきましたが、ショールームの女の人では サッシのことは詳しくないのでいまいち納得する説明が得られません。 工務店の話によるとトステムで室内を見えにくくするようなサッシは通常のサッシの2倍すると聞かされました。 サッシというとYKKというイメージがあったのでトステム?といった感じです。 YKKAPのエピソードとトステムのシンフォニーではサッシに大差ないですか?。 以前の回答をみるとトステムの樹脂アルミサッシは樹脂とアルミをよく断熱していないとかかれてあって少々不安です。 断熱方法は外断熱で暖房方法は蓄熱式スラブヒーターです。 どなかたわかるかた、教えてください。 またYKKとトステム、皆さんだったらどちらを選びますか?

  • トステムのサッシの金額が分るサイト教えて下さい

    新築でサッシを悩んでいます。 メーカーはトステムなのですが、 金額が分るようなサイトはないでしょうか? 簡単に言うと、はき出しの引き違いで、 シンフォニーウッディ シンフォニーマイルド デュオPG デュオSG グレードが違うと金額がどのくらい変わるのかを知りたいのです。 どなたか知っている方お見えでしたらお願いいたします。 トステムのHPでは分りませんでした。 お願いいたします!(>_<)

  • トステムのサッシ/複層ガラスの片面を割ってしまいました。

    トステムのサッシ/複層ガラスの片面を割ってしまいました。 サッシのサイズは90センチ×180センチです。 割れたのは片面だけなので風は入ってこないのですが 家を建てるときに大工さんに このガラス(サッシ)は高いよ~ と、言われたのを思い出し、ショックで半日ほど 寝込んでしまいましたが このままでもしょうがないので 直そうと思うのですが、値段を聞くのが恐ろしくて ガラス屋さんに電話出来ないでいます。 取替えとなったら割れてない方も取り替えるのでしょうか? それとも片面だけ? 費用はどのぐらいかかるのでしょうか? あまり高いのなら秋ぐらいまで お金を貯めようと思いますが・・・。 サッシにはこのようなシールが付いています。 トステム シンフォニーマイルド 単体サッシ半外付き AAHAAAGA160182 13041019

  • 複層ガラス窓の定価ってあるのでしょうか?

    複層ガラス窓の定価ってあるのでしょうか? 例えば幅2600×高2230の引違い窓(履き出し)のガラスの定価(売価)を 知りたいのですが、メーカーカタログ(YKK)には記載がありません。 その理由はガラスはサッシメーカーでは取り扱いがなく サッシ屋さん(ガラス屋さん)がガラスを加工してアルミ枠に 組み込む為ですよね? 他に幅1690×高970の引違い窓のガラスの定価(売価)を調べてます。 サイズが大きくなればガラス代は高くなるのは当然ですが、 どうも見積金額が納得できません。 【質問】 幅2600×高2230用の複層ガラスの定価(もしくは売価)は、 サッシメーカーのカタログ記載のアルミ部分と同じ位ですか? 簡単に言えば、このサイズですと、窓ガラスはサッシより安いですか? 同じ位ですか?高くなりますか? 幅1690×高970は逆にアルミ部品よりガラスの方が安くなりますか?

  • 現在サッシは、トステムのデュオSGを使用していますが、結露があるためペ

    現在サッシは、トステムのデュオSGを使用していますが、結露があるためペアガラスにしたいと考えています。サッシ枠はそのままでデュオPGのペアガラスに変える事は可能でしょうか?

  • アルミサッシと樹脂サッシの価格差の価値

    九州で新築を考えています。ハウスメーカー・工務店を見てきて、地元の工務店に決めたのですが、樹脂サッシが良さそうなので、樹脂サッシにしたいというと、工務店は、「価格が上がるほど意味がない。」といいます。トステムで見積もると、デュオPGより上代が200万ほど高いと提示されました。 さすがに、200万アップはきついので、他のエクセルシャノン社の樹脂サッシを見積もってほしいと言うと、「入手できない、できても納入掛率が高くお勧めしない」と言います。もともと結露しないよう、風通し優先で設計しているので、その予算を台風時のために雨戸シャッターに回した方がよいという提案でした。 質問ですが、九州では樹脂サッシは断熱過剰でしょうか?エクセルシャノン社の樹脂サッシなら安いと聞いたのですが、どの程度の価格アップまでなら価値ありますでしょうか?総見積もり額はデュオPGで納入価格約200万です。 今後の窓周りは樹脂サッシに変わっていくというふれこみが多い中、今建てるのに複層アルミサッシというのも気がかりです。ご教授願います。