• ベストアンサー

陽気でノリノリなおじいちゃん、おばあちゃんの映像

ちょっと難しいとおもうのですが、ダンスのシーンではなく、普通に道端や家の中とかで音楽に合わせてノリノリに体を動かしているおじいちゃんやおばあちゃんの映像を探しています。日本人ではなかなか難しいかなあと思いつつも、洋邦問わずです。邦画ならなおうれしいです。欧米系ならなんかコメディ映画のワンシーンでよくありがちな画かなと思うものの、具体的には思い出せないのです。クレイジーにノリノリなものだと非常にありがたいです!よろしくお願いいたしますです。

  • gobin
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言っておきますがヒジョーに自信なし。 質問者さんの言うとおり、よくありがちな画ですが 具体的にどのシーンが? というと自信がないです。 ◇「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」(99年米) キューバのミュージシャン(もちろん全員年寄り)たちのドキュメンタリー。道で踊って・・・いたような?(でもこの映画がいちばん自信あり) ◇「ウェイクアップ!ネッド」(98年英) アイルランド(あたり?)の小さな村のひと騒動。メインキャストがおじいちゃんたちで、ことが成功に終わったときノリノリだった・・・ような? ◇「パトリス・ルコントの大喝采」(96年仏) 年とった芸人たちが主人公。コメディだし、そんなシーンがあった・・・ような? ◇「サルサ!」(00年仏) 音楽に賭ける主人公たちは若者なんですが、ヒロインのおばあちゃんがなかなかいい役で元気に踊っていた・・・ような?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159718
gobin
質問者

お礼

uzumaki-koさん 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。こんなにたくさん。いろいろチェックしてみますです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

下の方がおっしゃっているブエナビスタはノリノリですねぇ。 大分前に見たウェディングシンガーにアダム・サンドラーにお礼として肉団子をあげたり、ラップを歌っているおばあさんがいたような気がします。こもりのおばちゃまに似ていたような気もするのですが、なんせ7年ほど前なんで・・・

参考URL:
ウェディングシンガー
gobin
質問者

お礼

dismalhackさん ご回答ありがとうございました。そうですよね、あの映画、そんなシーンありましたよね。早速見返してみます。ありがとうございました。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

洋画で「コクーン」にそんなシーンがあったような気がします

gobin
質問者

お礼

BLUEPIXYさん 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

元気なおばあちゃんといえば、平良とみさんでしょう。 「ホテルハイビスカス」がおすすめです。 たしかみんなでパーティをするシーンで、おばあちゃんも結構ノリノリだったような気がするのですが・・。 同じく平良とみさんで、「ナビィの恋」もいいですよ。 こちらでは沖縄民謡が多いのですが、老若男女が踊ります。

gobin
質問者

お礼

tainao7さん 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。そうですよね、オバアは陽気でノリノリですよね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 粗い映像を解析して画質を上げることは可能?

    防犯カメラなどの粗い映像を解析し、高画質な映像にする、 というのは映画のワンシーン等でよく見かけるのですが、 現実にそういったことは可能なのでしょうか? 既に失われている情報を復元するというのは不可能な気がするのですが、 その割にやたらとそういうシーンが使われるので不思議に思っています。

  • 笑えるけど○○なシーン

    “笑えるけどゾッとするシーン” “笑えるけど泣けるシーン” “笑えるけど燃えるシーン” ...などなどそんな映画のワンシーン教えてください! 具体的には、ゼアウィルビーブラッドのボウリング場のシーンとか、 ターミネーターの音楽聴いてる隣で襲われてるシーンとかです!

  • 邦画限定 人の五感を刺激する映像美

    お世話になります。 ちょっと急ぎで、邦画で人の五感を刺激する映像がある映画を探しております。 ちょっと抽象的過ぎて分かりにくいかもしれませんが、 例えば、水に手を浸して冷たいと感じている所作とか、落ち葉を踏みしめた足元のアップにより、音がなくても葉を踏みしめるが聞こえてきそうな映像、また風を感じている人、といった類の映像です。 また、ただただ綺麗な映像でもかまいません。 自分はまだ全然調べられていないのですが、 「大停電の夜に」の蝋燭は圧倒されましたね。 また、「春の雪」のカメラが蝶々を追うシーンも情緒たっぷりでしたね。 もしどなたか上記に当てはまりそうな映画がありましたら、 どんなささいなことでもかまいませんので、邦画限定で教えて頂きたいです。 結構困っているのでよろしくお願いいたします。

  • 映画のエッチなシーン・・

    映画のワンシーンで女優のエッチなシーンがあると興奮するんですが、やっぱり演技がうまいっていうのがあると自分で考えまして・・・というわけで、映画の中でエッチなシーンがあるものでオススメありませんか?できればハードでそういうシーンの多いものがいいです。AV女優とかVシネマじゃないもので、ジャンル、邦画、洋画は問いません。

  • 映像と音楽の美しい、穏やかなアニメを教えてください。

    こんにちは。 子供のために、アニメ(おもに映画)のDVDを探しています。 諸事情により、次のような条件があります。 ・映像と音楽がなるべく美しいもの。 ・戦闘的、攻撃的、威圧的なシーンが含まれない、もしくは少ないもの。またはそのような場面が含まれていたとしても、それを演出する音楽が過激ではない、全体的に穏やかなもの。 アニメ映画にお詳しい方、是非教えてください。

  • アメリカの音楽についてです。

    宜しくお願いします。デンゼルワシントンのザウォーカーのワンシーンでレコードを聴いているおばあさんのシーンがありますが、ああいった音楽はなんというジャンルになりますか?アメリカの素晴らしい音楽のジャンルはなんというか知りたいです。ジャズ、ソールくらいは知っています。 

  • リムジンから女の子が出てくるような映像がある映画

    こんばんは。 先ほどCMの項目でも同じ質問をしたのですが、映画の方が選択肢が多そうなのでこちらに投稿しなおさせて頂きます。 CMの方の質問は消せるときになったら消します…急ぎなのですみません。 洋画でも邦画でもなんでもいいのですが、レッドカーペッドがひかれているような豪華なシーンで、リムジンから女の子が3人くらいで髪をなびかせながら出てくるような映像が欲しいのですが何か無いでしょうか? 仕事の資料として使いたいのですが、イメージに近い物が無くて… もし思いついた方いたましたら宜しくお願いします。

  • 恐怖表現のエフェクト(音・映像)

    映画のシーンで、恐怖を表現しているエフェクト(サウンド、映像) が目立っていたり、印象的だったりするものを探しています。 (うまく言えないのですが、例えば映像だと、急にスローになる、  背景が急に暗転するなど?) サウンドは、誰もが「恐怖を表す音楽」と聞いて 思い浮かぶものばかりでなく、 「こんな感じでも恐怖に聞こえるんだ!」という、 意外性のあるものも探しています。 資料として抜き出すので、映画全体の雰囲気が怖い とかいう感じではなく、 そのシーンだけ見たり聞いたりして そのものずばりなものを探しています。 スタイリッシュで、メジャーではないほどよいそうです…。 (贅沢な注文ですね…) どうも漠然としていて申し訳ないのですが、「これは!」 というものに心当たりの有る方、よろしくお願いします。 個人的にはホラーが大嫌いなのですが、 どうしても探さなくてはいけない状況になってしまったので、 映画のタイトルだけでなく、どのあたりに出てくるシーンかまで 書いていただけると、大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 迫真の出産シーンが出てくる映画もしくはドラマ

    迫真の出産シーンが出てくる映画もしくはドラマを探しています。シチュエーションとしては、けっこうあると思うのですが、具体的作品名を挙げようと思っても思いつかなかったりします。洋邦問いませんが、ホラー以外で。仕事の資料で使いたいので、けっこうあせっています。よろしくお願いいたしますです。

  • 元気がもらえるようなお勧めの映画や音楽

    2011年のGW中に見るのがお勧めの映画を教えてください。 また、音楽でもお勧めのがあれば教えてください。 震災後、個人的には仕事であったり将来展望が描けていない状態で 暗い雰囲気に包まれています。 コメディでも、シリアスでも何でもいいので、生きる元気が沸いてくるような 映画や音楽を教えてください。 今やっているのでも昔の作品でもかまいません。 邦画、洋画、邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。