• ベストアンサー

陽気でノリノリなおじいちゃん、おばあちゃんの映像

ちょっと難しいとおもうのですが、ダンスのシーンではなく、普通に道端や家の中とかで音楽に合わせてノリノリに体を動かしているおじいちゃんやおばあちゃんの映像を探しています。日本人ではなかなか難しいかなあと思いつつも、洋邦問わずです。邦画ならなおうれしいです。欧米系ならなんかコメディ映画のワンシーンでよくありがちな画かなと思うものの、具体的には思い出せないのです。クレイジーにノリノリなものだと非常にありがたいです!よろしくお願いいたしますです。

• gobin
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言っておきますがヒジョーに自信なし。 質問者さんの言うとおり、よくありがちな画ですが 具体的にどのシーンが? というと自信がないです。 ◇「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」(99年米) キューバのミュージシャン(もちろん全員年寄り)たちのドキュメンタリー。道で踊って・・・いたような?(でもこの映画がいちばん自信あり) ◇「ウェイクアップ!ネッド」(98年英) アイルランド(あたり?)の小さな村のひと騒動。メインキャストがおじいちゃんたちで、ことが成功に終わったときノリノリだった・・・ような? ◇「パトリス・ルコントの大喝采」(96年仏) 年とった芸人たちが主人公。コメディだし、そんなシーンがあった・・・ような? ◇「サルサ!」(00年仏) 音楽に賭ける主人公たちは若者なんですが、ヒロインのおばあちゃんがなかなかいい役で元気に踊っていた・・・ような?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159718
gobin
質問者

お礼

uzumaki-koさん 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。こんなにたくさん。いろいろチェックしてみますです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

下の方がおっしゃっているブエナビスタはノリノリですねぇ。 大分前に見たウェディングシンガーにアダム・サンドラーにお礼として肉団子をあげたり、ラップを歌っているおばあさんがいたような気がします。こもりのおばちゃまに似ていたような気もするのですが、なんせ7年ほど前なんで・・・

参考URL:
ウェディングシンガー
gobin
質問者

お礼

dismalhackさん ご回答ありがとうございました。そうですよね、あの映画、そんなシーンありましたよね。早速見返してみます。ありがとうございました。

• BLUEPIXY
回答No.2

洋画で「コクーン」にそんなシーンがあったような気がします

gobin
質問者

お礼

BLUEPIXYさん 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。参考になりました。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

元気なおばあちゃんといえば、平良とみさんでしょう。 「ホテルハイビスカス」がおすすめです。 たしかみんなでパーティをするシーンで、おばあちゃんも結構ノリノリだったような気がするのですが・・。 同じく平良とみさんで、「ナビィの恋」もいいですよ。 こちらでは沖縄民謡が多いのですが、老若男女が踊ります。

gobin
質問者

お礼

tainao7さん 大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。そうですよね、オバアは陽気でノリノリですよね。参考になりました。