• 締切済み

スニーカーの臭い

現在、仕事もプライベートもスニーカーが使用が多いです。 スニーカー長期使用になると、内側が臭う事もあると思うのですが、その様な場合、どの様に対処すればいいのでしょうか? 困っています。 ご教授願います。。

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.5

バンブーミスト は結構効きますよ

参考URL:
http://tobuguide.com/shouhin1.asp?BID=バンブーミスト&DID=-1&JID=-1
回答No.4

片方ずつの靴に10円玉を5,6枚中に入れ、一晩ねかせて下さい。匂いは驚くほど取れます。真面目に言ってますから問題ないです。 以前、TVでやってました。ちなみに殺菌効果もあるそうです。夏場は素足で履くことが多いので、よくやってます。 一度試してみて下さい。  

回答No.3

洗えばいいだけですが 週に1度は洗いましょう。

• zero-jay
回答No.2

自分は革靴などで、営業廻りが多いせいか、革靴の内側が蒸れ、恥ずかしながら臭いが強いときがあります。 これから暑くなると尚更です。 そこで、私が毎年やっている行為としては、消臭タイプの靴底シートをし、かつ、靴下を履く前に足裏に清汗スプレーをします。 そうすると、結構、臭いが抑えられます。 後は、家に帰ったら靴にファブリーズをすれば尚良です。 あくまで、アドバイスですので、ご参考に試してみてください。

• sisiko
回答No.1

ハンズで臭い取りの粉(天然石けん)を売っています。効きましたよ。

seventhday
質問者

お礼

具体的な商品紹介、ありがとうございます。。