• ベストアンサー

どんな水着がいいかアドバイスをください

旦那が妻にかわって質問します。 「30代半ばの女性に合う競泳用の水着」でオススメなものを教えてください。 今度,スポーツクラブへ泳ぎにいくことになり,クラブからはなんでも好きなものを着用してということで探しています。昨日も一緒にいろいろ見たのですが,どれがどれだか分からず悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

体型に合ったものがいいです。 参考URL Mimi arena http://www.descente.co.jp/arena-jp/products/mimi/index.html

参考URL:
http://www.descente.co.jp/arena-jp/products/mimi/index.html
tention
質問者

お礼

サイトを紹介頂きありがとうございました。年代別のってあったんですね。のぞいてみますありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.3

私の意見もいきなり「競泳用」より「フィットネス用」をお勧めします。 競泳用は競泳のための作りですから、背中がかなり開いていたり、生地が薄いです。薄い生地はプールに入っている塩素にも弱いと思います。競泳用はタイムを出すために作られていますから生地が薄いのは止むを得ませんね。 だからといってフィットネス用の生地が厚いかというとそんなことは決してありません。有名メーカーのものは適当な生地の厚さで着心地は快適です。 塩素にはやはり注意が必要です。脱いだら即ぬるま湯で丁寧に洗いましょう。 スポーツクラブで未経験の方でしたらフィットネス用で充分だと思います。デザイン(型・柄模様)もおしゃれなものが多く見ているだけでも楽しいです。 私は初めは1着しか持っていなかったのですが気分を変えるために現在では数着持っています。ローテーションを組んで着まわして楽しんでいます。 ネットで「水着 女性用」で検索するとたくさんヒットします。どうぞお気に入りを探してみてください。

tention
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に見に行ってみますね。デザインも豊富であれば楽しく選べそうです。

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

スポーツクラブで泳ぐということですので、いわゆる「競泳用」より「フィットネス用」が良いように思います。 良く見かけるのは下は裾が長めで(短めのスパッツのようなデザイン) 上がタンクトップ(前開きのデザインのものもあります)というものでしょうか。 セパレートが多いですが、ワンピースでもあります。 イメージが分かればと、ユニクロのHPを貼っておきます。 http://www.uniqlo.com/check/swimwear.asp いかにも「水着!」という感じではないので着易いと思います。 泳ぐだけではなく、アクアビクスなどをするのでしたら足を上げたりしますしこういったデザインの方がいいのでは?と思います。 デパートなどでは水着コーナーよりもスポーツ用品コーナーにちゃんとしたブランドのものがあるはずです。 参考になれば幸いです。

tention
質問者

お礼

フィットネス用ですね。そういえば最近よく見かけるような・・選択肢の一つとして考えてみたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 競泳水着について

    競泳水着を購入しようとおもうのですが、普通のスラックスやパンツ(ジーンズなど)のサイズで良いのでしょうか? 水着自体は20代前半のときにMを買ったのが少しだけきつめでしたがはいていました スポーツクラブ、レジャー施設での着用などに向け買おうと思います asicsやSPEEDやなどのボックス型の競泳水着を考えています ウェストは79~81ぐらいです 詳しい方などご回答宜しくお願いします

  • 競泳水着について~

    市民プールを利用することになって、競泳水着を購入しました。 レジャー用の水着は、いくらか持っているのですが、競泳水着と言う事 で、Speedoの物を購入しました。 着用してみると、さすがに競泳水着、フイット感は、あるのですが、結構、生地が、 薄いですね。  質問なんですが、競泳水着は、スイムショーツを着用しない人が多いそうですが、 透けたりしませんか? 確かに、薄い水着で、ショーツラインが出ては、かえって、 格好が悪いですね。 股の裏地も薄いので、ラインが出ることないですか? もともと、競泳水着は、ちゃんと、スイムショーツを着けないで良いような、設計に なっているのでしょうか? そう言えば、スイムショーツなんか、外国では、着けない・・と聞きましたが・・。

  • 競泳水着

    前回質問させて頂いた時の 競泳水着がお気に入りなのでまたリピート購入しました。 いつも行く市民プールで仲良くなった20代の女性が着ている競泳水着が手足長く見えてとてもかっこいいです。SPEED製? 実際私より長いのかもしれませんが。 たまたまプールで一緒なったので聞いてみると 泳ぎ易くする為に更にハイカットにし腕周りも広く改造した拘りの水着とのことでした。 そこで質問なんですが競泳水着の改造などしてくれるネットショップ等は存在するのですか? それとも 自分で改造するものなんですか? 私も水泳にはまっているので拘ってみたいです。 分かる方教えてください。

  • セパレート水着について

    20代の女性です。 スポーツクラブで使うために水着を買いました。 セパレートで、上がスポーツブラくらいのものです。 買ってから、ワンピースやタンクトップの方が良かったのではないかと不安になっています。 へそが出てるような水着を着用している人は最近いるのでしょうか。 ちなみに下は股下8cmくらいの半ズボンのようなものです。 くだらない内容で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

  • 水着用のインナーショーツ

    スポーツクラブで競泳用の水着を着るとき、必要でしょうか? ビキニ(ローライズ)用のインナーでは、水着からはみ出してしまいます。いかにも履いてますって感じです。 パッドもいかにもパッドしてますというように目立つのですが、必要でしょうか?

  • 中高年女性向けの競泳水着

    水泳を始めてから2年程で、まだあまり上手ではないのですが、競泳水着を着てみようかと思っています。 中高年に典型的なぽっちゃり型ですが、着用し易く、泳ぎ易い競泳水着を教えて下さい。水着ショップにも行きましたが、あまりに混んでいて店員さんに質問もできずに帰ってきてしまいました。 今度行く時はあらかじめメーカーなどを決めてから、目的の物を効率よく試着できるようにしたいと思っています。 スピードを出せるようにというよりも、キレイに距離を長く泳げるようになるのが目的です。よろしくお願いします。

  • 白い競泳水着

    前回の質問したときの加工したハイレグ競泳水着の女性に水着のことを聞くことができました。 今はもうそのような加工をしてくれる所は無いみたいですね。残念! そんなこんな 回答者様のお陰でその女性に今ではプールへ誘ってもらえる程になりました。 泳ぎ方なんかも教わってます! 回答者様ありがとうございました。 先日いつものプールへ行った時に 仲良くなった女性から2、3回程度しか着ていないasicsの白い競泳水着特注品?らしい。を譲って頂きました。 プール等であまり白い水着を見かけないので白もいいなと思っていましたので良いタイミングでした。 早速次の日プールで使用してみたところスベスベ素材と足周りのハイカット加工のお陰か とても泳ぎ易く気に入りました。 私の購入した安い競泳水着とは雲泥の差だと思ったんですが これがまた透けます。 前々回の回答者様のなかで 気にしないのが普通との事ですし asicsという一流メーカー?の品で水着を頂いた女性も白はよく着ているみたいなので 気にせずそのまま泳いでいました ちょっと高い様ですが頂いた水着がダメになったら またasicsを購入してみようと思います。 競泳水着はやはりasicsが1番いいんですかね? その他にありましたら教えてください。 また競泳選手など白は着用されるのですか? よろしくお願いします。

  • NIKE 水着

    スポーツクラブで泳ぐため 競泳orフィットネス用の水着を探しています。 かっこよくスリムに見えて泳ぎやすい事を考えて NIKEの水着がいいと思っています!が、 横浜の丸井店のNIKEショップには数がとても少なかったです。NIKEの水着をたくさん取り扱っている横浜~東京でショップを探しています。

  • 水着の試着

    こんにちは。 先日、スポーツクラブのプールで使うための水着を買いに行ったのですが・・・。 「水着試着の際は下着の上からにしてください」 とのこと。 そりゃそうだと思って下着の上から着けようと思ったのですが、 水着ってピッタリした素材ですよね。 とてもじゃないけど、試着になりませんでした。 なかなか着れないし、はいってもゴワゴワするし。 結局、買わずに帰ってきてしまいました。 フィットネスか、競泳用の水着を買おうと思っています。 皆さんは試着の際、気になりませんか?

  • 男の競泳水着について

    こんな質問をするのは、ちょっと恥ずかしいのですが、男の競泳水着について質問させていただきます。 男が競泳水着を着用したときに、棒・・股間をどっち向きにすればいいのか、未だに分かりません; 昔、上向きにしていたら、笑われた記憶があり、その後トラウマになってしまい、困っています。 回答いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう