• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どんな水着がいいかアドバイスをください

  • 質問No.2285906
  • 閲覧数242
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 100% (20/20)

旦那が妻にかわって質問します。
「30代半ばの女性に合う競泳用の水着」でオススメなものを教えてください。
今度,スポーツクラブへ泳ぎにいくことになり,クラブからはなんでも好きなものを着用してということで探しています。昨日も一緒にいろいろ見たのですが,どれがどれだか分からず悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (2456/4051)

体型に合ったものがいいです。

参考URL
Mimi arena
http://www.descente.co.jp/arena-jp/products/mimi/index.html
お礼コメント
tention

お礼率 100% (20/20)

サイトを紹介頂きありがとうございました。年代別のってあったんですね。のぞいてみますありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 19:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (35/71)

私の意見もいきなり「競泳用」より「フィットネス用」をお勧めします。
競泳用は競泳のための作りですから、背中がかなり開いていたり、生地が薄いです。薄い生地はプールに入っている塩素にも弱いと思います。競泳用はタイムを出すために作られていますから生地が薄いのは止むを得ませんね。

だからといってフィットネス用の生地が厚いかというとそんなことは決してありません。有名メーカーのものは適当な生地の厚さで着心地は快適です。
塩素にはやはり注意が必要です。脱いだら即ぬるま湯で丁寧に洗いましょう。

スポーツクラブで未経験の方でしたらフィットネス用で充分だと思います。デザイン(型・柄模様)もおしゃれなものが多く見ているだけでも楽しいです。

私は初めは1着しか持っていなかったのですが気分を変えるために現在では数着持っています。ローテーションを組んで着まわして楽しんでいます。

ネットで「水着 女性用」で検索するとたくさんヒットします。どうぞお気に入りを探してみてください。
お礼コメント
tention

お礼率 100% (20/20)

回答ありがとうございました。
実際に見に行ってみますね。デザインも豊富であれば楽しく選べそうです。
投稿日時:2006/07/22 21:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (100/292)

スポーツクラブで泳ぐということですので、いわゆる「競泳用」より「フィットネス用」が良いように思います。
良く見かけるのは下は裾が長めで(短めのスパッツのようなデザイン)
上がタンクトップ(前開きのデザインのものもあります)というものでしょうか。
セパレートが多いですが、ワンピースでもあります。
イメージが分かればと、ユニクロのHPを貼っておきます。
http://www.uniqlo.com/check/swimwear.asp

いかにも「水着!」という感じではないので着易いと思います。
泳ぐだけではなく、アクアビクスなどをするのでしたら足を上げたりしますしこういったデザインの方がいいのでは?と思います。
デパートなどでは水着コーナーよりもスポーツ用品コーナーにちゃんとしたブランドのものがあるはずです。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
tention

お礼率 100% (20/20)

フィットネス用ですね。そういえば最近よく見かけるような・・選択肢の一つとして考えてみたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 19:38