• ベストアンサー

家族に内緒で買ったもの

家族に内緒で買ってしまったものを教えてください。 バレた物でもバレていない物でも良いです。 私は妻に内緒で良く物を購入します。 内緒といってもそれが届いたらバレるのですが。 それが届く日までドキドキです(もちろん不安と緊張)当日家に帰宅して居間なんかに宅急便で届いたものがドカッと置いてあるのを見た瞬間、緊張と不安は最高潮に(笑) 勿論言い訳をする事になるのですが、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」と小言を延々と・・酷いときは喧嘩になったりして・・・。 でも止められません。 私は主に楽器や光学機器なんですが、会社の同僚などに聞くと同じような人が沢山いるということに気が付きました。中には家に品物が届かないように会社に届けてもうらうとか、友人の家に届けてもらうとかしている人もいました。 高額なものをローンで買うときなんかも「品物は勤務先に届けますか?電話は会社にした方が良いですか?」なんて聞かれて(汗)商売するほうも気を使ってるなぁ~分かってるじゃんと感じることがあります。男ってやっぱりそんな人が多いのでしょうかね?

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amane110
回答No.8

私は釣り道具なのですが、特別隠ぺい工作はしておりません。購入してきては、さりげなく置いておいて、妻に見つかれば値段のみウソの申告をしております。 もちろん妻からは質問者さんと同じく、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」や、「いっぱい同じの持ってるのにどうすんの云々」と言われております。 とりあえず、「1980円でめちゃくちゃ安かったんだ~!」と必死で訴えておりますが、実は竿の価格は1本4万円前後でリールも同じ価格。ルアーとか今まで買った物をトータルすると100万はゆうに超えてるんじゃないかな? バレたら・・・ ぬぅお~! 考えたくありません。  

HPLC
質問者

お礼

ついに・・私と全く同じ! やっぱりそうですよね値段をいう時すっごく安く言っとくんですよね! つい先日6万円のギターを1万円と言いました(爆) 私もブラックバスやっているのですがアブのリールとかスコーピオンのロッドとか通販で届いて合計5~6万円なんですが、それもセットで3000円と報告。挙句の果てにはかなり罪の意識がつのってきましたので、会社でギター欲しいって人がいたから代わりに買ってあげたとか、会社の同僚がいらないって言うから貰ってきた・・とか(笑) 実は昨日ギターを買って勤め先に届けてもらいました。 まだ車の中に置いてあります。 もうすぐ妻が風呂に入るので、その隙に部屋へ運ぶ計画です。 妻にとってはギターはみんな同じに見える(笑)ので1本増えても気づかれないと思います(たぶん) でも時々「そんなギターもってた?」というチェックがあるのが怖い(笑)「まっまえから持ってたじゃんかよ」って誤魔化してます(顔は引きつっている)

その他の回答 (14)

noname#21649
回答No.15

>株とか? 株式1万株。

HPLC
質問者

お礼

株の事はよくわからないんですけど、なんか凄そうですね。 儲けてください!

noname#38784
noname#38784
回答No.14

こんにちは。私は10代の女です。 私は、いろんな物を内緒で買いますね。 前に時計を買ったのですが、親に気付かれて『えっ?前からあったじゃ~ん」と笑顔を見せて回避。 CDもよく内緒で買うのですがやっぱりバレてしまうようで『あっコレ?友達に借りたんだ~』と装ってみる。 でも、私は顔に出ているようなのでバレてると思います^^;

HPLC
質問者

お礼

>『えっ?前からあったじゃ~ん」『あっコレ?友達に借りたんだ~』 これは私もよーく使う手ですね。 でも薄々バレてる気がしないでもないです(笑) なぜか声がうわずったり、どもったりしてしまうんですよね。 顔も引きつり気味で・・あと目が泳いじゃうし、妻の顔を見れない(笑) ありがとうございました!

回答No.13

こんにちは。20代後半女性です。 いつもなんでも勝手に買っていますが、ちょっと高額すぎたので今でも旦那に黙っているものがあります。 30万以上する美顔器です。 若干大きめなのでクローゼットの中に隠し、旦那がいない時に使っています。 私も働いているので日中のんびり使うこともできず、私が帰宅してから旦那が帰宅するまでの2~3時間の間に、ご飯支度を急いでしてから旦那が帰ってくるまでに急いで使ってまた隠しています。 共働きなので基本的には欲しいものはお互い好きに買ってるのですが、先日「家を購入したいから貯金しようね」と私から言ったばかりだったので・・・。 しかもさすがにこれは見ただけでも高いとわかるような美顔器なんですよね。 ですが、もう30歳近くなってきたので、シミ・シワだらけになるよりキレイな奥さんのほうが旦那もいいだろうから・・・と自分に言い訳しています。 (ちなみに、効果のほうはかなりあります。高いけど損しなかったと思うほど良いです!もっと前に買っておけば良かったと思うほどです) そして更にもう一つ、品物ではないのですが黙っているものがあります。 永久脱毛の費用です。 これは終わったら報告しようかなと思っています。 旦那のほうも自分の趣味のものを色々買ってきますが、お小遣いの範囲でなら何を買っても自由なので、私は特に何も言いません。 私も旦那も結構通販もやるので宅急便で色々届きます。

HPLC
質問者

お礼

>2~3時間の間に、ご飯支度を急いでしてから旦那が帰ってくるまでに急いで使ってまた隠しています。 緊張感が伝わってきますね。 >お小遣いの範囲でなら何を買っても自由なので、私は特に何も言いません。 そうなんですよね!私の場合カードを使っちゃう場合が多くて、完全に 小遣いの範囲を超えてるんです。「どこにそれを買うお金があるの?」 と聞かれて、えっと来年のボーナス一括・・・・とか。 ありがとうございました。

回答No.12

北海道炭坑汽船

HPLC
質問者

お礼

おもわずそれについてウィキで調べてしまいました。 会社を買ったのですか?株とか? もしよろしければ詳しく教えてください。 ありがとうございました!

• rinousagi2
回答No.11

AVとか、画集とかかなー。 ウチは物が増えても別に気にならないらしい(というか、もともと 物が多いからバレない模様)から、普通にしてたらバレやしないの だけど、ウッカリ財布にレシートが・・・。それでバレて 小遣いから相当額没収(T^T)

HPLC
質問者

お礼

バレたときって一瞬凍りつきますよね。 私はネットでよく通販するんですが、PCの部屋の隣の部屋でいつも妻がTVを見てるんです。妻の所からPCは見えるのですがさすがに画面の文字は見えない。んでカチャカチャと送付先や支払方法を入力時々妻を観察しながら入力してます。(結構緊張感ある) でもある時たまたま妻が近くにいる時にメールの受信箱開けたら、「ご注文ありがとうございました!」っていう件名のメールがあって思いっきりバレ時があって凍りつきましたよ(笑) >小遣いから相当額没収(T^T) それは辛過ぎる。もしかして題名とかも?ううっ気まず過ぎる! ありがとうございました!

回答No.10

私は5月にニンテンドーDSLiteとソフトを内緒で買いました。 旦那が帰ってくるなり、「買っちゃった♪」って言ったら「ふーん。」のみでした(^^;) そして今月ですが、また旦那に内緒でニンテンドーWi-FiUSBコネクターを買っちゃいました(笑) 今回ばかりは「何買ってんの。」って言われましたが特段怒られたわけでもなく(^^;) 自分が働いていた時のお金で買ったので、旦那のお給料からは出してません♪ そんな旦那ですが「買った物は使うよー。」とか言って、DSを奪われます(笑) そのうち旦那専用のDSが増えたりしそうな気がしないでもないです・・・(^^;)

HPLC
質問者

お礼

結構女性も多いんですねぇ。 旦那さんはなにか買わないんですか? 家の場合私が色々買うので、妻が買うものに文句は言わない(否、言えない)というのが暗黙の了解となっています(笑) DS面白いですよね!家は子供にPS2を買ってやったのですが、半分は私が使ってる(笑) ありがとうございました!

noname#75341
noname#75341
回答No.9

隠して買ったわけじゃないけど・・・ 今乗っているバイクを相談なしで買いました。 旦那さんに相談したら、絶対にダメって言われるに決まってるもの。 欲しかったバイクだし、値段も安くなってたし、「買うなら今だ!これを逃す手はない!」と思って、つい契約しちゃいました。 バイクが変わっても、きっと気が付かないだろうと思ったし。(笑) 安い買い物ではないので、帰ってからすぐ報告しちゃいましたけど。「買っちゃった♪」って、少し可愛らしく。(笑)

HPLC
質問者

お礼

女性のライダーですか。凄くカッコよさそう。 >旦那さんに相談したら、絶対にダメって言われるに決まってるもの。 そーなんです。だからもう買うしかないんですよね(爆) っていうか「買っちゃおうかな」と表向きは考えてますが、本心はもう決心してるんですよね。 私は言い訳はとりあえず買ってから考えます。しかしもうネタがなくなって非常に厳しい状況なんですね(核爆) ありがとうございました!

noname#18673
noname#18673
回答No.7

ぼくは、届く?とかではなくて、実際に買いに行きました。 それは、500円程度のボールです。 すごくすごく欲しかったときがあったんですよ。 (どうしてかは、知りたかったらきいてください) それで、そのボールが見つかって「どうしたの!!」って言われたものですから、「友達にもらった」といいました。 しかし、次の日その友達が遊びに来て、お母さんがその子に「(友達の名を呼んで)うちの子にこのボールくれたの?」と聞き、友達が「いや、(僕の名前)が自分に買いに行った」と言ったので・・・・・・・・ やばい・・・・・・ことに・・・・ なりました。(めちゃくちゃ怒られた。めちゃくちゃないた) お父さんには知られてなかったので、2,3日ぐらい、僕の家なのですが、ほかのところでくらしました(大爆笑) 今となっては、 笑い話&いい思い出ですね。 おっと、かなりの長文失礼しました。

HPLC
質問者

お礼

ちいさな子供の頃ってそういうのありますよね。 私はもっと悪い子でしたので、小学校2年生位のとき親の財布から千円盗んで友達と二人で戦車のプラモデルを買ってしまったことがあります。それともっと悪い事はその友達のお父さんのタバコを盗んで二人でトウモロコシ畑の中で吸ったんです(勿論肺に入れる事は知りません) そうしたら畑仕事に来ていた友達のお父さんに運悪く見つかって大目玉食らいました(笑)良い思いでです。ところでどうしてそのボール欲しかったんですか?

• odwrasm
回答No.6

プレゼントのたぐいは大概秘密に。 相手に欲しいものを聞いてる場合以外は。 つい最近だと 親にPCを内緒でプレゼントしました。 友人に服を内緒でプレゼントしました。 恋人に服を内緒でプレゼントしました。 びっくり交じりの嬉しい声で「ありがとう」のお礼を言われたりするのが好きだったりします。 ちなみに明日は、恋人に向けて買ったバッグが内緒で届く予定です。記念日?以外に好きな人たちにプレゼントをして、ウワァイと喜んでる顔を見るのが好き。 あとそんな自分ですが特に性格良いわけじゃないです。

HPLC
質問者

お礼

いいですね~。 そういう時って、プレゼントするほうも凄く楽しみなんですよね。 相手の喜んでいる姿をイメージしながら商品を選んだりとか。 私もそろそろ妻にその手を使ってみようかな~。 喜んでいる姿かー。いいかも。

• Lissmo
回答No.5

すみません。女ですが、 バストを大きくする機械 … 9800円 高校時代に雑誌にあった通販で買いました。 とにかく家族にバレるのが恥ずかしくて、 目隠し包装で伝票も「雑貨」にして送ってもらいました。 届いた後も隠し続け、効果がない!と捨てる時もバレないように捨てました。

HPLC
質問者

お礼

あっありますね!そういうの。 おわん型の吸引機みたいなやつでしたっけ? >とにかく家族にバレるのが恥ずかしくて その気持ち男の私でも良くわかります。品名を変えてもらう手は私も良く使いますね。 3年ぐらい前ですが、筋肉モリモリになる?という機械を買ったんです。お腹にゼリーを塗ってそこに電気刺激が出るパッドを巻いてスイッチを入れるとビクッビクッってなるやつ。凄く痛いんですよ。アブトロニックって言ったかな。あんなに我慢したのにまーーたく効果なし!ほんと見事に騙されました。今じゃ宣伝もしてない(笑)