• ベストアンサー

家族に内緒で買ったもの

家族に内緒で買ってしまったものを教えてください。 バレた物でもバレていない物でも良いです。 私は妻に内緒で良く物を購入します。 内緒といってもそれが届いたらバレるのですが。 それが届く日までドキドキです(もちろん不安と緊張)当日家に帰宅して居間なんかに宅急便で届いたものがドカッと置いてあるのを見た瞬間、緊張と不安は最高潮に(笑) 勿論言い訳をする事になるのですが、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」と小言を延々と・・酷いときは喧嘩になったりして・・・。 でも止められません。 私は主に楽器や光学機器なんですが、会社の同僚などに聞くと同じような人が沢山いるということに気が付きました。中には家に品物が届かないように会社に届けてもうらうとか、友人の家に届けてもらうとかしている人もいました。 高額なものをローンで買うときなんかも「品物は勤務先に届けますか?電話は会社にした方が良いですか?」なんて聞かれて(汗)商売するほうも気を使ってるなぁ~分かってるじゃんと感じることがあります。男ってやっぱりそんな人が多いのでしょうかね?

  • HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amane110
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.8

私は釣り道具なのですが、特別隠ぺい工作はしておりません。購入してきては、さりげなく置いておいて、妻に見つかれば値段のみウソの申告をしております。 もちろん妻からは質問者さんと同じく、「そんなものを買うぐらいなら生活費に云々~」や、「いっぱい同じの持ってるのにどうすんの云々」と言われております。 とりあえず、「1980円でめちゃくちゃ安かったんだ~!」と必死で訴えておりますが、実は竿の価格は1本4万円前後でリールも同じ価格。ルアーとか今まで買った物をトータルすると100万はゆうに超えてるんじゃないかな? バレたら・・・ ぬぅお~! 考えたくありません。  

HPLC
質問者

お礼

ついに・・私と全く同じ! やっぱりそうですよね値段をいう時すっごく安く言っとくんですよね! つい先日6万円のギターを1万円と言いました(爆) 私もブラックバスやっているのですがアブのリールとかスコーピオンのロッドとか通販で届いて合計5~6万円なんですが、それもセットで3000円と報告。挙句の果てにはかなり罪の意識がつのってきましたので、会社でギター欲しいって人がいたから代わりに買ってあげたとか、会社の同僚がいらないって言うから貰ってきた・・とか(笑) 実は昨日ギターを買って勤め先に届けてもらいました。 まだ車の中に置いてあります。 もうすぐ妻が風呂に入るので、その隙に部屋へ運ぶ計画です。 妻にとってはギターはみんな同じに見える(笑)ので1本増えても気づかれないと思います(たぶん) でも時々「そんなギターもってた?」というチェックがあるのが怖い(笑)「まっまえから持ってたじゃんかよ」って誤魔化してます(顔は引きつっている)

その他の回答 (14)

noname#21649
noname#21649
回答No.15

>株とか? 株式1万株。

HPLC
質問者

お礼

株の事はよくわからないんですけど、なんか凄そうですね。 儲けてください!

noname#38784
noname#38784
回答No.14

こんにちは。私は10代の女です。 私は、いろんな物を内緒で買いますね。 前に時計を買ったのですが、親に気付かれて『えっ?前からあったじゃ~ん」と笑顔を見せて回避。 CDもよく内緒で買うのですがやっぱりバレてしまうようで『あっコレ?友達に借りたんだ~』と装ってみる。 でも、私は顔に出ているようなのでバレてると思います^^;

HPLC
質問者

お礼

>『えっ?前からあったじゃ~ん」『あっコレ?友達に借りたんだ~』 これは私もよーく使う手ですね。 でも薄々バレてる気がしないでもないです(笑) なぜか声がうわずったり、どもったりしてしまうんですよね。 顔も引きつり気味で・・あと目が泳いじゃうし、妻の顔を見れない(笑) ありがとうございました!

回答No.13

こんにちは。20代後半女性です。 いつもなんでも勝手に買っていますが、ちょっと高額すぎたので今でも旦那に黙っているものがあります。 30万以上する美顔器です。 若干大きめなのでクローゼットの中に隠し、旦那がいない時に使っています。 私も働いているので日中のんびり使うこともできず、私が帰宅してから旦那が帰宅するまでの2~3時間の間に、ご飯支度を急いでしてから旦那が帰ってくるまでに急いで使ってまた隠しています。 共働きなので基本的には欲しいものはお互い好きに買ってるのですが、先日「家を購入したいから貯金しようね」と私から言ったばかりだったので・・・。 しかもさすがにこれは見ただけでも高いとわかるような美顔器なんですよね。 ですが、もう30歳近くなってきたので、シミ・シワだらけになるよりキレイな奥さんのほうが旦那もいいだろうから・・・と自分に言い訳しています。 (ちなみに、効果のほうはかなりあります。高いけど損しなかったと思うほど良いです!もっと前に買っておけば良かったと思うほどです) そして更にもう一つ、品物ではないのですが黙っているものがあります。 永久脱毛の費用です。 これは終わったら報告しようかなと思っています。 旦那のほうも自分の趣味のものを色々買ってきますが、お小遣いの範囲でなら何を買っても自由なので、私は特に何も言いません。 私も旦那も結構通販もやるので宅急便で色々届きます。

HPLC
質問者

お礼

>2~3時間の間に、ご飯支度を急いでしてから旦那が帰ってくるまでに急いで使ってまた隠しています。 緊張感が伝わってきますね。 >お小遣いの範囲でなら何を買っても自由なので、私は特に何も言いません。 そうなんですよね!私の場合カードを使っちゃう場合が多くて、完全に 小遣いの範囲を超えてるんです。「どこにそれを買うお金があるの?」 と聞かれて、えっと来年のボーナス一括・・・・とか。 ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.12

北海道炭坑汽船

HPLC
質問者

お礼

おもわずそれについてウィキで調べてしまいました。 会社を買ったのですか?株とか? もしよろしければ詳しく教えてください。 ありがとうございました!

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.11

AVとか、画集とかかなー。 ウチは物が増えても別に気にならないらしい(というか、もともと 物が多いからバレない模様)から、普通にしてたらバレやしないの だけど、ウッカリ財布にレシートが・・・。それでバレて 小遣いから相当額没収(T^T)

HPLC
質問者

お礼

バレたときって一瞬凍りつきますよね。 私はネットでよく通販するんですが、PCの部屋の隣の部屋でいつも妻がTVを見てるんです。妻の所からPCは見えるのですがさすがに画面の文字は見えない。んでカチャカチャと送付先や支払方法を入力時々妻を観察しながら入力してます。(結構緊張感ある) でもある時たまたま妻が近くにいる時にメールの受信箱開けたら、「ご注文ありがとうございました!」っていう件名のメールがあって思いっきりバレ時があって凍りつきましたよ(笑) >小遣いから相当額没収(T^T) それは辛過ぎる。もしかして題名とかも?ううっ気まず過ぎる! ありがとうございました!

回答No.10

私は5月にニンテンドーDSLiteとソフトを内緒で買いました。 旦那が帰ってくるなり、「買っちゃった♪」って言ったら「ふーん。」のみでした(^^;) そして今月ですが、また旦那に内緒でニンテンドーWi-FiUSBコネクターを買っちゃいました(笑) 今回ばかりは「何買ってんの。」って言われましたが特段怒られたわけでもなく(^^;) 自分が働いていた時のお金で買ったので、旦那のお給料からは出してません♪ そんな旦那ですが「買った物は使うよー。」とか言って、DSを奪われます(笑) そのうち旦那専用のDSが増えたりしそうな気がしないでもないです・・・(^^;)

HPLC
質問者

お礼

結構女性も多いんですねぇ。 旦那さんはなにか買わないんですか? 家の場合私が色々買うので、妻が買うものに文句は言わない(否、言えない)というのが暗黙の了解となっています(笑) DS面白いですよね!家は子供にPS2を買ってやったのですが、半分は私が使ってる(笑) ありがとうございました!

noname#75341
noname#75341
回答No.9

隠して買ったわけじゃないけど・・・ 今乗っているバイクを相談なしで買いました。 旦那さんに相談したら、絶対にダメって言われるに決まってるもの。 欲しかったバイクだし、値段も安くなってたし、「買うなら今だ!これを逃す手はない!」と思って、つい契約しちゃいました。 バイクが変わっても、きっと気が付かないだろうと思ったし。(笑) 安い買い物ではないので、帰ってからすぐ報告しちゃいましたけど。「買っちゃった♪」って、少し可愛らしく。(笑)

HPLC
質問者

お礼

女性のライダーですか。凄くカッコよさそう。 >旦那さんに相談したら、絶対にダメって言われるに決まってるもの。 そーなんです。だからもう買うしかないんですよね(爆) っていうか「買っちゃおうかな」と表向きは考えてますが、本心はもう決心してるんですよね。 私は言い訳はとりあえず買ってから考えます。しかしもうネタがなくなって非常に厳しい状況なんですね(核爆) ありがとうございました!

noname#18673
noname#18673
回答No.7

ぼくは、届く?とかではなくて、実際に買いに行きました。 それは、500円程度のボールです。 すごくすごく欲しかったときがあったんですよ。 (どうしてかは、知りたかったらきいてください) それで、そのボールが見つかって「どうしたの!!」って言われたものですから、「友達にもらった」といいました。 しかし、次の日その友達が遊びに来て、お母さんがその子に「(友達の名を呼んで)うちの子にこのボールくれたの?」と聞き、友達が「いや、(僕の名前)が自分に買いに行った」と言ったので・・・・・・・・ やばい・・・・・・ことに・・・・ なりました。(めちゃくちゃ怒られた。めちゃくちゃないた) お父さんには知られてなかったので、2,3日ぐらい、僕の家なのですが、ほかのところでくらしました(大爆笑) 今となっては、 笑い話&いい思い出ですね。 おっと、かなりの長文失礼しました。

HPLC
質問者

お礼

ちいさな子供の頃ってそういうのありますよね。 私はもっと悪い子でしたので、小学校2年生位のとき親の財布から千円盗んで友達と二人で戦車のプラモデルを買ってしまったことがあります。それともっと悪い事はその友達のお父さんのタバコを盗んで二人でトウモロコシ畑の中で吸ったんです(勿論肺に入れる事は知りません) そうしたら畑仕事に来ていた友達のお父さんに運悪く見つかって大目玉食らいました(笑)良い思いでです。ところでどうしてそのボール欲しかったんですか?

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.6

プレゼントのたぐいは大概秘密に。 相手に欲しいものを聞いてる場合以外は。 つい最近だと 親にPCを内緒でプレゼントしました。 友人に服を内緒でプレゼントしました。 恋人に服を内緒でプレゼントしました。 びっくり交じりの嬉しい声で「ありがとう」のお礼を言われたりするのが好きだったりします。 ちなみに明日は、恋人に向けて買ったバッグが内緒で届く予定です。記念日?以外に好きな人たちにプレゼントをして、ウワァイと喜んでる顔を見るのが好き。 あとそんな自分ですが特に性格良いわけじゃないです。

HPLC
質問者

お礼

いいですね~。 そういう時って、プレゼントするほうも凄く楽しみなんですよね。 相手の喜んでいる姿をイメージしながら商品を選んだりとか。 私もそろそろ妻にその手を使ってみようかな~。 喜んでいる姿かー。いいかも。

  • Lissmo
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.5

すみません。女ですが、 バストを大きくする機械 … 9800円 高校時代に雑誌にあった通販で買いました。 とにかく家族にバレるのが恥ずかしくて、 目隠し包装で伝票も「雑貨」にして送ってもらいました。 届いた後も隠し続け、効果がない!と捨てる時もバレないように捨てました。

HPLC
質問者

お礼

あっありますね!そういうの。 おわん型の吸引機みたいなやつでしたっけ? >とにかく家族にバレるのが恥ずかしくて その気持ち男の私でも良くわかります。品名を変えてもらう手は私も良く使いますね。 3年ぐらい前ですが、筋肉モリモリになる?という機械を買ったんです。お腹にゼリーを塗ってそこに電気刺激が出るパッドを巻いてスイッチを入れるとビクッビクッってなるやつ。凄く痛いんですよ。アブトロニックって言ったかな。あんなに我慢したのにまーーたく効果なし!ほんと見事に騙されました。今じゃ宣伝もしてない(笑)

関連するQ&A

  • 内緒でつき合っているのに

    会社で同僚男性と内緒でつき合いはじめました。 私は周りにそういうことをおおっぴらにしたくなタイプで、その手の話をつっこまれるのも苦手です。同じ会社だと周りにも気を使われるのも面倒で・・・。 しかし、先日帰るときに、彼のデスクの彼にしか見えない位置に、ポストイットに「体大丈夫ですか?あまり無理しないで、お仕事がんばってくださいね。」というようなことを書いて貼っておきました。 すごく忙しく、残業、休日出勤でストレスがたまっているように見えたので。 で、見たらすぐ捨てるだろう、と思っていたのですが、翌日、誰からも見える位置に貼り直されていました・・・。 びっくりしました。 みんなには内緒なのに、何を考えているのでしょう? 衝撃でした。彼が忙しく、あまり話す時間がないのと、私もそのことで混乱して、まだ彼にも聞けていません。 内緒にしたくないのでしょうか? そのメモのことで、どうも他の人につっこまれていたようですが、彼がなんて答えていたのか。怖くて思わずその場から立ち去りました。 こちらは必死に見えない位置を探して貼ったのに・・・意味がありません。

  • 婚家に話すべきか?内緒にしておくか?

    婚家に話すべきか?内緒にしておくか? 30代の専業主婦です。 夏頃から働こうと就職活動をしている物の、仕事がなかなか決まらず、保育園も満員で預けられず・・・と言う状態です。 高卒の上に、何も手に職も無く、子供も小さいと言う事で、難しく感じています。 この状況を何とか打破しようと、春から、通信制の短大へ入学する事にしました。 短大の卒業資格が欲しいと言う理由と、希望している学科は、某資格取得のコースなので、資格を取得した上で、今後の就職に役立てたいと思っています。 主人も賛成してくれています。 問題は、通信制の短大へ入学した事を、主人の実家へ話すかどうか迷っています。 主人の実家は「働かざるもの食うべからず」と言う家で、お金に細かくて、ハッキリ言えばケチです。 人の家の、家計まで管理しようとすると言うか、口を出してきます。 出産・育児の為、独身の頃から続けていた仕事を退職しなくてはいけなくなった時も、ブツブツ小言を言われ、出産した際も、病院へお見舞いに来られて、働けと言う事を言われました。 散々の催促に、すごくストレスに感じて気が焦り、保育園を探してみたり、就職活動はするもののまだ決まりません。 通信制の短大へ行くにしても、家事や育児の空きの時間を見つけてアルバイトくらいはしようと思っています。 問題は、いくら通信制と言ってもスクーリングと言う物が発生してきます。 ゴールデンウィークやお盆などに、開講する物を受ける必要があります。 連休には、主人の実家へ帰省していますが、もしかして私だけ行けないか?それとも行けても例年より日数が短縮してしまいそうです。 もし、内緒にするなら「なぜ嫁だけ来ないんだろう?」とか思われるかな?とか。 でも、正直に通信制の短大へ通っている事を話すと、「ろくに働きもせず、お金を使って。」と思われるかな?と思います。 こういう場合、主人の実家へどういう風に言ったら良いでしょうか? 内緒にしておきますか? それとも正直に話した方が良いでしょうか?

  • 親に内緒のお泊りに関しての彼の反応

    親に内緒で彼氏の家に外泊することがあります。(ごくたまにですが) 親には友達の家に泊まるとか言って嘘をつくわけなんですが、彼は嘘つくのは仕方ないよねって言います。 でも最近、こんな事言う人ってどうなんだろうって思ったんです。 友達(男)で、親に嘘ついてまで泊まりにこなくていいよ、って言う人がいます。なんかこっちのほうが彼女を大事にしているような気がするんですね。 皆さんはどう思われますか?

  • 妻に内緒で借金できますか?

     私の夫は金遣いが荒いわけではないのですが,借金に抵抗がなく,夫の両親も私も大変な目に遭いました。  私は借金が大嫌いなので,結婚してから,彼が持っていたカードや通帳や印鑑を全部預かり私に内緒で借金しない事を約束しました。それで,「給料の通帳から何から全て預けたんだから,内緒で借りて内緒で返すってことはもうできない」「印鑑も預けたんだから新しい口座を作ることもできない」「万が一この先借りたとしたら請求書が家に届くんだから内緒にできない」「請求書の送付先を自宅以外にするような人間に金融会社はお金を貸さない」などの理由で,信用して欲しいと言われました。  私は借金も嫌いですし,クレジットカードを持ったこともないし,いわゆるサラ金のお世話になったこともありません。大きな物を買う時もローンは組まずにお金がたまってから一括で買うようにしています。ですから,金融関係の仕組みが全くわかりませんので,教えていただきたいのです。  上記のような状況で,夫が私に内緒で借金をすることは本当に不可能でしょうか?  「旦那をもっと信じてあげて」という回答はご遠慮ください。それはわかっているのですが,なんせ今まで色々ありまして・・・。借金癖は治らないようですし,借金できない環境を作ってそれに慣れてもらうのが一番だと思っています。

  • 「家族に内緒で話がある」の真意は?

     御近所さん(と言っても挨拶を交わす程度、飲食を共にするとて町内行事の席のみ)から突然電話があり、「内緒で話がある」と切り出されました。  その時は、家は私一人でしたもので「今は誰もいないですから、来てもらっても良いですよ」と答えれば、「近所の目が気になる、全く別の場所でないといけない」と。  回覧板を届けに来たようなフリして来てもらって良いと思うし、そもそもジロジロ監視するのが好きな人が近所にいるわけでもない。(田舎であるけど、他人に干渉しすぎない点では都会に近い感じ)  とにかく、その御近所さんの希望は 「関係者に見つかる可能性がゼロの場所で」「話がある」「その場所に行って話をすることはもちろん、この電話の件も、嫁を含めて誰にも話さないでほしい」と。  こんなこと生まれて初めてです。  一体何が起きるんでしょうか??  その方は怒ってる姿を見たことないくらいに温厚な方です。  が、なぜに、そこまで「トップシークレットな話」をしたいのか推測できません。  うちの嫁の悪口(クレーム)程度であれば、それほどの秘匿性はないはずですが。  特に心当たりはないんですが、そこの家、家族4人暮らしのはずなんですが、最近は人の気配を感じないんです。  子供さん(成人されている)の車は止まったまま。私は娘さんの出勤・帰宅時間と良く重なったのですが、最近は全くと言って良いほど重なりません。  電話くださった御主人は在宅しているみたいなのですが、こちらから会う日時の件で電話をしたら十数コール待たされてから、ボソっと名乗らず電話に出られました。(一週躊躇して電話に出たような雰囲気)  だから何だ?と言われそうですが、どういうネタが炸裂しそうでしょうか。  小心者なので、いくつかのケースを想定して心積もりしておきたいと思うのですが。

  • 家族全員汚い

    私以外の家族全員が物を捨てたくない、手離したくない!性格で、全ての部屋が物であふれていて、結婚を決めてる彼を家に連れてくる事が出来ず困っています。 私の部屋も、元は家族の部屋だったので、親のタンス、棚、ピアノがあり、それぞれその上に箱や書類やら色々な物が積み上がっていて、いくら掃除をしても、見た目がゴチャゴチャしていて、いつも気持ちがスッキリしません。 昔から使っていた物を皆ずっと取って置き、片付けて欲しいと話さしても片付けてくれないので、12歳の頃、私がコッソリと要らなそうな物だけを少し捨てて片付けたら、勝手に人の物を捨てるなんて人としてヒドくあり得ない!と家族中から怒られました。 その通りだとは思います。それは私が悪かったので謝りました。 ですが、未だに、捨てられたものは大切じゃなかったから別にいーやと言われましたが、ゴミでも他人の物を捨てたことが許せないと。 そして、彼の家族が家を見たいと言っているそうなのですが、床はきちんと掃除しているのでホコリはないのですが、見た目がどうしても汚いのです。 しまいきれずに物が溢れていて、私が掃除をするのは許されないし、床掃除はするのにそれ以外はしてくれず物を減らしてくれない。 親に「彼を家に連れてきたいからって掃除しろとか言い出すんじゃないでしょうね! 私は忙しいのよ!床掃除だけで充分!」 と言うのです。 それから、何でもない事にいきなりキレ出す家族なので、彼が引いてしまわないか不安です。 彼が忙しくなかなか会えないので、まだあまり彼との関係も好きとゆう気持ちだけで、まだ深くない気もしますし、彼が受け入れられるか不安です。 彼は優しく、わりと心は広いのですが、少し気の弱い所があるので、うちの家族に何か言われたら(一般的なレベルで引いたり嫌だなと思われる態度を家族がした場合)引いてしまわないか不安なのもあります。 前もって話すのも怖いです。。 親が普通の態度をしてくれるなら、話さずにいた方がいいですし。 今まで私が友達を連れてきた時は良い対応をしてくれてましたが、異性ははじめてなので。 どうしたら良いでしょうか?

  • 私は家族の何ですか?

    実家暮らしのアラサーです。心臓疾患、精神疾患を持ってますが19歳で就職して現在も何とか同じ職場に居ます。 再来年に恋人と同棲します。 毎月3万家に入れてます。 ボーナス毎年二回5万家に入れてます。 障害者年金は親が完全管理なので見た事も触れた事もありません。 二つ年上の姉は五体満足ですが派遣です。 ボーナスを貰ってるのは私だけなのですが毎月の給料は姉の方が10万差が上なのに家に入れる金額は同じです。 実家暮らしなので我慢してますが母の態度が嫌いです。 私は寝起きの不機嫌な姉と一緒に会社へ行く仕度をしたくないので会社へ早く行って早く帰ってます。(サマータイムに似てます。) 朝、起きて仕度してると起きて来た母から一言『うるさい。まだ寝てる人が居るんだ』 とか、たまに居間で母が夜から朝まで寝てる時は無意識に息を止めて会社へ行く仕度をしてます。 私が恋人と同棲する時私の障害者年金から三万は仕送りするとか意味解らない事を言ってます。 もちろん家を離れたら振込み先の手続き変える予定です。 私が病気で生まれたばかりに家族に迷惑かけた事は本当に罪だと思ってます。でも母の言う事やる事が凄くストレスで家に居ても緊張が解けません。 私は家族の何ですか? 母の罵声、のん気な父、気に入らないと無視とか平気でする姉 もう疲れました。 『実家暮らしのくせに』は十分わかってますので、そこは触れないで頂きたいです。 今は母からブランドの鞄を強請られて全力で拒否してます。 前は買ってあげたくて買った同じブランドで、その鞄は、まだ使えます。

  • 社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。

    社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。 つき合って半年になる彼と同棲しています。彼とは社内恋愛で、周りには内緒にしています。 社内で彼は「ずっと彼女がいない男」キャラになっています。 でも、人当たりが良く気さくな性格で、社内の女性にも人気があります。恋愛とは関係ない場合も多いですが、実際彼を好きだという女性もいます。 私も、彼に1年間片思いをしてやっと付き合えることになったので、もちろん最初はそれだけとてもうれしかったです。お互い一人暮らしで、付き合ってすぐ、私が彼の家に住み着くようになり、ずっと同棲しています。 でも私の部屋も借りたまま。最初は「家賃がもったいない」と、二人で部屋を借りようと盛り上がったのですが、現実を考えると、親に内緒はまずいんじゃないか、住所が一緒になると会社にバレる、など、話は止まったままです。 半年が経ち、最近、私の中でモヤモヤがずっと消えません。 彼は「会社に近いところに住んでて、彼女もいない一人男」なため、飲みに誘われれば断らずに行ってしまいます。(彼はそもそも断らないタイプの人です) 彼を好きだという子も、「彼女がいないなら」と、あきらめずにまだがんばっています。 周りも「早く彼女作れよー。アノ子なんかどう?」とか、しょっちゅうイジっています。 そんな光景を目にすることが、最近とてもつらくなってきました。 「私がいるのに」と。 私が相手だと公表するのはやめたほうがいいと私も思いますが、ただ、彼女ができたことくらい、正直、言って欲しいです。 「彼女がいないキャラ」で通ってるから、いるって言ったらつつかれまくってめんどくさいのはわからなくもないのですが。 そうやって飲みに誘われて遅く帰ってくると、どうしても私もイライラしてしまいます。 でも、彼はものすごく穏やかで優しい人なので、私の気持ちをわかってくれて、反論することもなく謝ります。 彼は「言いたいことがあるならちゃんと言って。じゃないと一緒に居る意味がないでしょ?」といつも言ってくれます。 でも、「彼女が居るってみんなに言って」「たまには断って帰ってきて」なんてことを全部言いづらいです。 やっぱりこのまま私が我慢するべきでしょうか? ただ、彼女がいることを公表したら、このモヤモヤが消えるのかはわかりませんが・・・

  • デートの内容は内緒?それとも話す?

    先日、会社で気になってる後輩とデートをしました。 そこで、女性に質問です。 『誰かとデートをした場合、そのことを友達や同僚に話したがるものなのでしょうか?それとも内緒にしたがるものなのでしょうか?』 今日のお昼休み、後輩とその同僚が僕らが食べに行ったお店のチラシを見ながらなにやら騒いでおりました・・・。 デートのダメだしをされているのではないか?とか気になってしまい、お弁当も喉を通りませんでした・・・。 僕は、好きな人とのデートは2人だけの秘密にしておくほうが楽しいと思うのですが、女性は違うのでしょうか??? それとも、僕のことはなんとも思っていないからこそ、ランチのガールズトークのテーマになっているのでしょうか???

  • パートナーが内緒で副収入を得ていたら怒りますか?

    主人のお小遣いは月に二万ですが、 それ以外に自分の親の仕事を手伝って、内緒で副収入を得ていた事で喧嘩になりました。 正確には、内緒にする約束を義父が破ったから、義父に対してぶちギレていて、今後仕事は手伝わないと今度会ったら言う!と言い出した事で喧嘩になりました。お義父さんに怒るのはお門違いだ!と私は思ったからです。 無報酬で仕事をやらされている、こき使われている。といつも愚痴ってたので、私が義父に対して、彼は不満を抱いているようです。と言う話をしたところ、報酬は払われていたと逆に知りました。 多分主人は、嫁には内緒でと軽い感じで言ったのでしょう、、、 義父は、自分のお小遣いにしたらいいんじゃい?程度の感じだったので、そこまで嫁に内緒にしないといけないと思っていなかった様子です。 主人のお小遣いは月二万。完全に自由に使えるお金です。お昼はお弁当だし、衣服代、会社の飲み代、病院や散髪、たまに行くスポーツジム、スマホ機種変(高めです)、ダイエットのためのサプリ、全て家計です。 一方私は月一万のお小遣いですが、上記の物はすべて、お小遣いでまかなっていて、基本的に自分しか使わないものは小遣いから出しています。 家計が苦しいのもあり、今年から0で、貯めたお小遣いを崩して使っています。 主人の手取り月収は20万+ボーナスあり 私は扶養内で、85000ほどの月収ですが、 主人は完全定時で帰ってくる人で、 私はパートですが、遅ければ4時まで勤務していたりです。 家事育児分担は1:9です。 金銭感覚の違いにも腹が立ちますが、副収入受け取っていた事をわざわざ内緒にしていた事に対しても腹が立ち、普段の大変さに対しても不満を抱いています。 まだ昨日の今日なので、怒りがおさまりません。 旦那さま、奥さま、どちらの視点でも良いので、ご意見下さい。