• ベストアンサー

妊娠検査薬ってまだ無理?

ここでの質問でいいかわからないのですが。 生理が4日遅れています。 まだ4日ですけど、あさって会社でX線検査があります。なので少し心配です。 体調がいつもよりすぐれないですし。 熱っぽいのです まだ妊娠検査薬では反応でませんよね??

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も同じ理由で生理が1日遅れて検査薬を使いました。 結果は陽性。 翌日、X線検査のこともあったので産婦人科に行きました。 かなり笑われましたが今の検査薬は正確だから恐らく妊娠していますよ。と言って内診。 わずかに袋らしき物が見えただけでしたが、先生に 「妊娠している可能性があります」とでも言ってX線だけはずしてもらいなさい。 実際X線ぐらいじゃ影響ないけどね。と言われました。 二人目も生理2日遅れて検査薬使っちゃいました。 陽性でましたよ。 私もチェックワンだったかな。。。 たぶん、どれでも同じだと思いますよ。 心配事作っちゃうと産まれるまで心配だから検査薬を使う事をおすすめします。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイスためになります。

その他の回答 (9)

• bejino
回答No.10

私の場合は生理予定日の7日後に陰性反応が出たので安心して 花粉症の治療(ステロイドの注射や飲み薬)をしてしまいました。 その後妊娠に気が付きまして医師に相談した所、 もしかしてお腹の子供に奇形等がおこりうるかもしれないがどうするかと聞かれて大変ショックを受けました。 もちろんそれも覚悟で産みました。(健常児でした) もしかして今は陰性反応が出るかもしれませんが 妊娠の可能性があるのならばリスクは最小限にとどめた方が良いと思いますよ。

kiseki
質問者

お礼

そ、そうなんですか!!? 昨日試して陰性だったのでレントゲンを受けようと思っていたところなんです・・・

noname#19777
noname#19777
回答No.9

私は生理予定日1週間前に検査薬を試したら陽性反応が出ました。 使ったのは「クリアブルー」です。 不安な中でX線検査を受けるのは良くないと思うので、検査薬で 検査してみる方がよいですよ(^^)

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬を使用した結果「陰性」でしたのでレントゲンを受けようと思います。

• orange074
回答No.8

#4です。 義姉の場合は、1~2ヶ月後のレントゲンででした。 強烈な言葉で書いちゃってごめんなさい(><)

kiseki
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます 参考にしますね。 少し検査結果にドキドキです。

• 7venus7
回答No.7

予定日から一週間でチェックワン使えるようですが、検査まで日がないですね。病院に相談するのがベストだと思います。今病院にいっても・・まだ分からないといわれるかもです・・・。。 とても大事な事ですよね。検査なんていつでも出来ますし、見合わせたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
kiseki
質問者

お礼

そうなんです。 日がないので、検査薬試そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

わたしも生理予定日の2日後に検査薬しましたが、 陽性が出ましたよ。 わたしの場合、基礎体温も測っていたので、遅れた 時点でちゃんと着床していたからだとは思いますが、 今の検査薬はかなり精度が高いので、生理予定日 ぐらいから反応することも多いようです。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございました。 多くの方が生理予定日から使えるという回答ですので、試してみたいと思います。

• orange074
回答No.4

1週間後から検査できるみたいです。 その前に検査する場合は、朝一番のおしっこで検査したほうがいいみたいです。 X線検査までに生理がこないようならば、検査は受けないほうがいいと思います。私の義姉はそれで流産しています。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
  • zato
回答No.3

念のため、使ってみてから判断されるといいと思います。 もしも妊娠していて生理が遅れているのであれば、陽性反応は出ますよ。 陽性反応が出なければ、妊娠の為ではなくて排卵が遅れた為に生理になっていないだけです。 ただし、陰性でも「これから妊娠する」可能性はなきにしもあらずですので、X線検査を受ける判断はご自分の考え次第です。 「仮に妊娠反応が出る前だけど実は妊娠するところだった」という時に健康診断程度のX線を受けても胎児に影響などは起きないことがほとんどです。 でも「絶対平気」とは誰も言い切れませんので、判断は自分次第ですね。 私は「生理周期10日目までは薬もX線も大丈夫」という「10days rule」にのっとって行動しています、念のためですが。

kiseki
質問者

お礼

X線は影響ないんですか? それを聞いて少し安心はしました でも、検査薬使おうと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 チェックワン・ファスト なら生理予定日から 使えるので検査してみて下さい。 ちなみに、私は普通のチェックワンしか使った事ないですけどね。

kiseki
質問者

お礼

予定日から使えるなんて便利ですね。 早速ためしてみます! ありがとうございます

• mm33
回答No.1

反応が出る人もまれにいるらしいです。 (生理が遅れて3日目、友人が陽性反応がでたそうです) 心配なようでしたらX線検査は先に延ばされたほうがいいかもしれませんね。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 反応がでる場合もあるんですねー。 ビックリです。