• ベストアンサー

妊娠検査薬ってまだ無理?

ここでの質問でいいかわからないのですが。 生理が4日遅れています。 まだ4日ですけど、あさって会社でX線検査があります。なので少し心配です。 体調がいつもよりすぐれないですし。 熱っぽいのです まだ妊娠検査薬では反応でませんよね??

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)
  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も同じ理由で生理が1日遅れて検査薬を使いました。 結果は陽性。 翌日、X線検査のこともあったので産婦人科に行きました。 かなり笑われましたが今の検査薬は正確だから恐らく妊娠していますよ。と言って内診。 わずかに袋らしき物が見えただけでしたが、先生に 「妊娠している可能性があります」とでも言ってX線だけはずしてもらいなさい。 実際X線ぐらいじゃ影響ないけどね。と言われました。 二人目も生理2日遅れて検査薬使っちゃいました。 陽性でましたよ。 私もチェックワンだったかな。。。 たぶん、どれでも同じだと思いますよ。 心配事作っちゃうと産まれるまで心配だから検査薬を使う事をおすすめします。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイスためになります。

その他の回答 (9)

  • bejino
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.10

私の場合は生理予定日の7日後に陰性反応が出たので安心して 花粉症の治療(ステロイドの注射や飲み薬)をしてしまいました。 その後妊娠に気が付きまして医師に相談した所、 もしかしてお腹の子供に奇形等がおこりうるかもしれないがどうするかと聞かれて大変ショックを受けました。 もちろんそれも覚悟で産みました。(健常児でした) もしかして今は陰性反応が出るかもしれませんが 妊娠の可能性があるのならばリスクは最小限にとどめた方が良いと思いますよ。

kiseki
質問者

お礼

そ、そうなんですか!!? 昨日試して陰性だったのでレントゲンを受けようと思っていたところなんです・・・

noname#19777
noname#19777
回答No.9

私は生理予定日1週間前に検査薬を試したら陽性反応が出ました。 使ったのは「クリアブルー」です。 不安な中でX線検査を受けるのは良くないと思うので、検査薬で 検査してみる方がよいですよ(^^)

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬を使用した結果「陰性」でしたのでレントゲンを受けようと思います。

  • orange074
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.8

#4です。 義姉の場合は、1~2ヶ月後のレントゲンででした。 強烈な言葉で書いちゃってごめんなさい(><)

kiseki
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます 参考にしますね。 少し検査結果にドキドキです。

  • 7venus7
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

予定日から一週間でチェックワン使えるようですが、検査まで日がないですね。病院に相談するのがベストだと思います。今病院にいっても・・まだ分からないといわれるかもです・・・。。 とても大事な事ですよね。検査なんていつでも出来ますし、見合わせたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
kiseki
質問者

お礼

そうなんです。 日がないので、検査薬試そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

わたしも生理予定日の2日後に検査薬しましたが、 陽性が出ましたよ。 わたしの場合、基礎体温も測っていたので、遅れた 時点でちゃんと着床していたからだとは思いますが、 今の検査薬はかなり精度が高いので、生理予定日 ぐらいから反応することも多いようです。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございました。 多くの方が生理予定日から使えるという回答ですので、試してみたいと思います。

  • orange074
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.4

1週間後から検査できるみたいです。 その前に検査する場合は、朝一番のおしっこで検査したほうがいいみたいです。 X線検査までに生理がこないようならば、検査は受けないほうがいいと思います。私の義姉はそれで流産しています。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

念のため、使ってみてから判断されるといいと思います。 もしも妊娠していて生理が遅れているのであれば、陽性反応は出ますよ。 陽性反応が出なければ、妊娠の為ではなくて排卵が遅れた為に生理になっていないだけです。 ただし、陰性でも「これから妊娠する」可能性はなきにしもあらずですので、X線検査を受ける判断はご自分の考え次第です。 「仮に妊娠反応が出る前だけど実は妊娠するところだった」という時に健康診断程度のX線を受けても胎児に影響などは起きないことがほとんどです。 でも「絶対平気」とは誰も言い切れませんので、判断は自分次第ですね。 私は「生理周期10日目までは薬もX線も大丈夫」という「10days rule」にのっとって行動しています、念のためですが。

kiseki
質問者

お礼

X線は影響ないんですか? それを聞いて少し安心はしました でも、検査薬使おうと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 チェックワン・ファスト なら生理予定日から 使えるので検査してみて下さい。 ちなみに、私は普通のチェックワンしか使った事ないですけどね。

kiseki
質問者

お礼

予定日から使えるなんて便利ですね。 早速ためしてみます! ありがとうございます

  • mm33
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

反応が出る人もまれにいるらしいです。 (生理が遅れて3日目、友人が陽性反応がでたそうです) 心配なようでしたらX線検査は先に延ばされたほうがいいかもしれませんね。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 反応がでる場合もあるんですねー。 ビックリです。

関連するQ&A

  • この妊娠検査薬は???

    また質問させていただきます。生理予定日から、1週間以上生理が遅れていて、体調もあまり良くないので、もしかして妊娠?と思い。おもいきって、妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、判定窓にも検査終了窓にも、全く反応が出なかったんです。検査薬の説明書を良く読んで、きちんと検査したのに、おかしいですよね?ちなみに使用した検査薬は『オムロンのクリアブルー』です。妊娠検査薬を使用して、無反応だった方はいらっしゃいますか?もう少し日にちをおいてから、もう一度検査をしようと思っているのですが、クリアブルー以外の妊娠検査薬で、お勧めの検査薬があれば教えていただきたいです。

  • 異様に早く陽性と出た妊娠検査薬・・・ありえますか?

    宜しくお願いします。 5月29日から生理開始の予定でした。 排卵検査薬を使用して、13日に陽性でした。なので14日か15日が排卵日だと思ってます。 でも、29日以前からいつもと違う感じがあって(胸が異様に張る、立ちくらみ、体温がいつもより高い)6日前の23日に超!フライングですが、気になって仕方なかったので、陰性で当たり前という気持ちで妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しました。 そしたら、うっすら極細線が出ました。その時は、「まさかなぁ」と思っていたのですが、それから、3日おきくらいに検査するとだんだん線が濃くなっていき、生理予定日から約1週間過ぎた今も生理はこず、検査薬も陽性なので今の所妊娠しているハズだと思っています。 心配なのは、普通クリアブルーは生理1週間後から使える検査薬なのに、生理1週間前に反応したことです。過去の質問を見てもあまり、1週間前から反応してる方はいないので、 1週間前から反応する=普通じゃない=正常妊娠ではない? と思ってしまうのです。病院へは来週に日曜に行く予定ですが、なんだか心配でドキドキしてしまいます。 最初は「こんなに早く反応するのは生命力が高いから?」と思っていてのですが、いったん、不安になるとドキドキしてしまって・・・・。 もちろん、私が正常妊娠かそうじゃないかは病院へ行かなければわからないことだし、間違った検査薬の使用方法が招いた心配事だということもわかっていますが、とても早く反応したことがありえることなのか・・・アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の結果について

    二人目妊娠希望しているものです。現在、生理5日目から5日間クロミッドを服用し、高温期になってから1日3回10日間デュファストンを服用しております。 10月13日生理開始で、周期は30日。昨日生理予定日でしたが生理もこなく、体温も下がらないので今日、妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。念のため、2つの検査薬(別会社)を使用したところ、両方とも陽性でした。 検査結果はデュファストン等の薬の影響があるのでしょうか?いつもの生理前と変わらず、胸も張らず、なにも体調も変わらないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    一番最近の生理開始日から22日後に体調を悪くした為、 病院に行って薬をもらうにしても一応妊娠検査薬で検査してみました。 そろそろ子作りをしようと取り組み始めていた矢先に体調を崩しました。 検査の結果、とてもうっすらと陽性の線がありました。 本当に本当にうっすらな線だったのですが、これでも妊娠の可能性はありますか? まだ反応のでる時期でもないですし、ちがうのかなとも思っているのですが気になって。 もちろん生理予定日を過ぎたらちゃんと検査はしてみようと思っています。 でもやはり気になるので、どなたか教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 本日お昼頃に妊娠検査薬を使用しました。まだ2日しか生理が遅れてませんが、何かいつもと違う感じがして。その結果、陽性反応が出ました(ちなみに生理は不順です)。まさかと思い、もう一度試してみようと、自転車で薬局に妊娠検査薬を買いに行きました。でも、妊娠検査薬を買ったはイイものの、自転車乗った後の使用は大丈夫なんでしょうか?反応に違いって出てくるものでしょうか。回答の方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬には生理予定日からと生理予定日1週間後からのタイプがありますが、よく皆様がフライングして陽性反応がでた!とか聞きます。 前に、私もモヤモヤしていて高温期14日目ですが、妊娠検査薬使っても反応しますか?と質問したら十分反応すると思う。と返答を頂き試しました。 高温期何日目からだいたい検査可能なのでしょうか? フライングはしないに越した事はないのでしょうが、やはりウズウズしてしまいます^_^; 皆様はだいたい高温期何日目で反応しましたか?また、いつも高温期何日目で検査薬を使ってますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬

    私は10月4日が生理予定日 だったのですが 来なくて 検査薬を試した所 陽性反応がでました。 性行為は何度かありました。 避妊はきちんとしていました。 熱も平熱ですし 生理前と同じ症状が 出ています。 妊娠検査薬が陽性だったのに 生理が来た方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠初期の出血についてよくわからないので教えてください。 排卵日ではありませんがその近くの日、妊娠の可能性がある日に仲良ししました。 今月、生理予定日は7日でしたがその日には来なくて、やっぱり妊娠かなと思ってたら3日後の10日に出血がありました。 生理だと思い、妊娠はしてなかったんだなぁと思ったのですが、気のせいかいつもの生理と違う感じで、量も日数も少なく3日くらいで終わりました。 生理ではない可能性はありますか? 熱っぽく体調もよくなくてもしかしたら、生理ではなかったのでは?と思い質問させて頂きました。 頭痛もあるので、生理が来たから、妊娠してなかったから薬を飲むというのも安易な考えなのかなと思っています。 妊娠検査薬はもう反応するのでしょうか? わかる範囲で結構です。 お願いします。

  • 妊娠検査薬が陽性なのに生理が正常に来ました。

    今付き合っている彼女なんですが、 先月の2月13日にHをしました。 中に出してしまい、妊娠を心配しています。 2月下旬から彼女が時折、吐き気をもよおすようになったり、食べても食べても食欲があるということで、 とうとう妊娠してしまったかと心配していました。 3月1日に心配した彼女が妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出たと言われました。しかし、次の日から生理が始まりました。いつもよりひどく腰が痛い生理とのこと。先月の生理はたしか、2月7日近辺だったはずなので大体生理周期は1ヶ月=正常と思います。 (1)生理がいつもどおりに来ているのに妊娠しているということはあるのでしょうか。妊娠検査薬の結果も心配です。(2)妊娠していないのに検査薬が陽性と言う事が果たしてあるのか?妊娠していると生理の前後に出血があるとも聞いていますので、生理かどうか(3)も怪しいです。 彼女に産婦人科に誘ったのですが、行きたくないと 断られましたので、相談させていただきました。 (1)(2)(3)の質問に答えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    初めて質問させていただきます。 妊娠を希望するものです。 妊娠検査薬についてなのですが、 最後の生理がきたのが4/24で 性行為をしたのが4/28です。 一昨日辺りから胸の張りやお腹に痛みがあり、 まさかと思いつつ生理予定日2日前の今日 ‘クリアブルー‘で検査してみました。 するとすぐに陽性反応がハッキリとでました。 陽性とは出たもののまだ2日前なので、もしかしたら 日にちが経ってから陰性反応がでる可能性はあるのか。と心配になり 質問をしました。 ご存知の方がいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう