• ベストアンサー

MacBookProを使って。

留守の様子を確認したいのですが、 MacBookProを使って行うことは可能でしょうか。 カメラがついているのですが、それを使ってリアルタイム監視ができればと思います。 出先で確認する際のツールはWinPC、携帯、 ウィルコムのesを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

今月号のMacFanのP67にご希望に近い記事が掲載されています。 ただ、記事は内蔵カメラを使う場合常時起動させておかなければならない事と専用のソフトが必要なのでサーバー機能を持ったWEBカメラでの使用方法です。 ソフトとしてはEzCamEzGoと云うのがWEBで公開する機能を持っているようです。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yoichi/ これならご自分でHP(WEBサーバースペース)を持たれているのならほぼ追加投資無しで出来る筈です。 他に考えつく方法としては、リアルタイム性は有りませんが写真か動画を撮って、時間設定でメールに添付して送るとかでしょうか。 OSX10.4に標準でインストールされるオートメーターで設定出来るはずです。