• ベストアンサー

ダウンロードしたドライバで、ネットワークプリンタで印刷したい。

他社へお邪魔し、プリンタを検索すると、 RICOHのイマジオMPC4500がありました。 しかし、ドライバがPCで自動に設定してもらえず、 困っていたのですが・・・ RICOHからドライバをデスクトップにダウンロードしたのですが、その後、ネットワーク上のプリンタと、 このドライバをどのように関連付けたらいいのか 不明です。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

>しかし、駄目です・・・ RICOHのWebから「RICOH I/Oナビ」をダウンロードしてインストールしてください。ネットワーク上にあるプリンターを自動検索してアサインしてくれます。本来はネットワーク上にあるプリンターならIPアドレスが設定されているのでその値をメモしておくのがお約束なんですよ。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

プリンタドライバをインストールしたら、プリンタのプロパティから「ポートの追加」を実行します。 そこから、ネットワークプリンタとして追加してみてください。

rraa
質問者

お礼

感謝いたします。 しかし、駄目です・・・ IPアドレス ポート名を聞かれてしまい、 そこでギブアップです。