• ベストアンサー

大阪で美味しい昼飯 ( with 3歳男性 )

この秋に、横浜から大阪へ3歳男性(笑)の子供と出かける予定です。 主目的は「のぞみ」乗車と南海の「ラピート」乗車です。 (乗せろ!とうるさい。セルビデオにラピートさえ入っていなければ・・・苦笑) もちろん日帰りなんですが、 せっかく大阪に行くのであれば、美味しいものを食いたい! というわけでして、探しております。 ユニバーサルスタジオのたこ焼き村?も考えたんですが、 時間的には厳しく感じました。 有名なお店でなくて結構です。 高いお店よりは庶民的なお店のほうが、私自身は好きです。 うちの子供はあまり好き嫌いがありませんが、 強いて言えばナスとハンバーグがあまり好きではありません。 (私は大好きですが。。。苦笑) 以上の条件で「とりあえず、ここのXXを食べておけ!」 というお勧めがありましたら、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • kagep
  • お礼率62% (36/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なんばということであれば,個人的にはワナカのたこやきが 好きです。中がふわっとしてだしがおいしくて子供も小さな時から大好物です。中学生の娘は特大(20個入)でもペロリです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k348700/
kagep
質問者

お礼

ひとこと・・・ 「絶対に行きます!!!!」笑 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.7

「自由軒」 カレーで有名。 天保山にも支店があるようですが、難波駅からもさほど遠くない本店へどうぞ。

参考URL:
http://www.jiyuken.co.jp/
kagep
質問者

お礼

これ・・・すっげーそそります! しかも、難波から近いですね! 新幹線の時間を遅らせて夕飯にしようかな・・・笑 ありがとうございました!

noname#242774
noname#242774
回答No.6

はじめまして、大阪出身横浜在住です。 ラピートに乗られるのでしたら、関空>難波ですか? じゃ、迷わず難波高島屋(南海難波駅に隣接しています)の地下食品売り場に直行しましょう。 ○551蓬莱の豚まん チルドと蒸かしたのを両方買いましょう。チルドはお土産に、蒸かしたのは買い食いで(笑) ○神宗(かんそ)の塩昆布 松茸入り、鰹入り色々売ってますが、なんといってもシンプルなのが一番。 他の塩昆布に比べて少々お高めですが、味は日本一(=世界一)を保証します。 深い味わいに、日ごろ食べている塩昆布が塩と醤油の味しかしない事にお気付きになるでしょう。 これがあると、お茶漬けを何膳でも頂いてしまうのが最大の欠点です。 ○やろくの玉子コロッケ 住吉にある老舗洋食屋の超人気メニューのテイクアウトです。ジャガイモの代わりにゆで卵をつぶしたものに、海老とハムを入れたコロッケです。 このコロッケがあるとご飯が何膳でも頂いてしまうのが最大の欠点です。 水曜日以外売ってますよ。 ○三ツ矢ソース サイダーではありません。念のため。(笑) 和歌山のウスターソースです。このソースをステーキにかけると。安物のステーキが突如ステーキハウスの味に変身します。 以上が大阪に里帰りのお土産で横浜の人々に大うけの土産ラインナップでした。 次はお昼ごはんコーナーです(あえてたこ焼きとお好み焼きは外しました) ○大黒の「「かやくごはん」(横浜方面では「炊き込みご飯」のことです) 薄口醤油と出汁の味が良く利いていて、具はごぼう、こんにゃく、薄揚げだけです。 子供から大人まで誰もが好きになる深~~~い味わいだと思います。 安いのですが、思わずお代わりを頼み、結局割高になるのが欠点。 高島屋から御堂筋を北上すると、阪神高速が横切ります。その高架を過ぎて左側二つ目の路地を入った所です。 ○はり重の「ビーフワン」 俗に言う「牛丼」です(笑)、うな丼/うな重=牛丼/ビーフワンと思って下さい。 本格的な肉ののった高級牛丼の味は一生の思い出になるでしょう ○北極星の「オムライス」 日本オムライス発祥の店です。他の店のケチャップソースのライスとは一味違います。 多分(?)コンソメが効いているのかな?チキンライスが異常に美味しい。 思わず大盛りを頼んで食後に動けなくなり後悔します。 ○デザートに北極の「アイスキャンデー」 昔懐かしい味わい、小豆、ミルク、ココア、パイン、イチゴ、オレンジ、抹茶、サツマイモ、キンカンいろいろあります、個人的には小豆が一番好きです。 3歳の男性にはピッタリのメニューでしょう。 では大阪を味わい尽くして下さい。良い旅を!

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kokunai/mesh.aspx?mesh=270201
kagep
質問者

お礼

おお! たくさんの情報、ありがとうございます! ・・・昼飯5回ぐらい食いたくなった・・・笑 これからも大阪には何度も行くだろうと思うので、 これらの情報を財産にさせていただきます。 ありがとうございました!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.5

せっかく”ラピート"に乗るんでしたら、 「関空展望ホールスカイビュー」に寄ってあげてくださいね! 飛行機の発着が良く見えますよ! 中央口から無料のシャトルバスが出ています。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm
kagep
質問者

お礼

うちの子供が喜びます! いい情報、ありがとうございました! 絶対行きます!

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 ラピートに乗りたいとの気持ち、よ~くわかります(^o^)。 ということは南海のなんば駅を利用されるわけですから、 駅近くのお好み焼き「 はつせ 」はいかがでしょうか?  ここのいいところは、全室個室だという点です。とくに お子さん連れなら個室のほうがなにかと落ち着くでしょう。 いちばん小さい部屋で2人用からありますよ。3歳なら お好み焼きも大丈夫でしょうから、ヤケドだけお気をつけ ください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002144236/P012059/
kagep
質問者

お礼

ラピート、関東に出張してくれれば楽なんですが・・・笑 リンク先、拝見しました! 「はつせ」美味しそうですね。個室もポイント高い!です。 これで彼女だったら・・・(カミさんではありません)爆笑 候補入り、一軒追加です! ありがとうございました!

noname#36201
noname#36201
回答No.2

「風月」のお好み焼きなんかはどうでしょうか。 ソースが甘口でおいしいですよ。 南海電車に乗る という事ですので、難波に店があるので行きやすいかと思います。 余談ですが、うちの息子も小さい時に、新幹線に乗りたいと言って乗りに連れて行ったのですが、車両に乗り込んだ後に、「はやく新幹線乗りに行こう」と言って親を驚かせました。子供にとって、電車の中に乗ってしまうと、今まで見てた外観が見えなくなるので、今新幹線に乗っているという感覚が分からなかったんだろうと思います。貴方の息子さんはそういうことの無いように(笑)よいご旅行を! 帰りには、新大阪駅で「蓬莱の豚まん」をお土産にどうぞ。

参考URL:
http://www.fugetsu-sapporo.co.jp/
kagep
質問者

お礼

リンク先が札幌で少し焦りました。。。(^^;;; いただいた情報でググって見ると「鶴橋風月」というのがありました。 こちらですね! 横浜ヨドバシにもあるようなので、我慢できずに先にこちらに行ってしまいそうです。笑 豚マン、完全にお土産ロックオンです。(^-^)v ありがとうございました!

noname#21174
noname#21174
回答No.1

大阪といえば(たこ焼き)ですが、ユニバーサルスタジオのたこ焼き村はかなり混みます。ので!南海ラピートに乗る前に【551の豚饅】お持ち帰りOKです。は関西特有なので食べてみてくださいね。 後は…串カツの食べ歩きかと思います。URL貼り付けておきますので、一度ご覧になって下さいね。

参考URL:
http://www.oumiya.kansai.walkerplus.com/
kagep
質問者

お礼

豚マン! お土産決定です。(^-^)v 串かつって、あの「ソース2度付け禁止!」のアレですよね! 子供と食べ歩いてみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪で電車を楽しめるところを教えてください。

    2才の電車好きの子供のために、年末年始東京から大阪へラピートを見に行きます。行きは子供が切望している500系のぞみ、帰りは700系ひかりに乗ります。せっかく大阪へ行くので、ラピートだけでなく他にも電車を楽しめるところがないか探しています。 ただ問題は、電車を見るのが大好きなのに、乗ってしまうと外側が見えないのですぐにぐずりだす点です。行き帰りの新幹線も非常に心配です。ラピートが見られる駅からそう時間のかからない所でいい所はありませんでしょうか?

  • JRから南海線への乗り換え

    用事の帰りに JRの大阪環状線の大正駅から乗車し、新今宮で南海線に乗り換え、関空へいくラピートに乗ろうと思います。時間的に厳しいので、行きに帰りの切符も購入していこうと思いますが、JRの大正駅で南海線の料金も含んでいる 関空駅までの通しの切符の購入は可能でしょうか? また ラピートは全席指定のようですが、座席満員の場合は乗車は出来ないのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 大阪くいだおれの旅♪

    友達と女二人で、大阪でくいだおれてきたいと思ってます!(^o^) 2泊3日の予定です。 なんば駅の近く宿泊して、たこやきやおこのみやき、その他 大阪らしいものをたくさん食べてきたいのですが・・ おすすめのお店がありましたら、是非おしえてください! それと、最終日のお昼ごはんは ちょっと豪華にしたいな~と思っています。 値段はあまり高すぎないけど、おいしいお店を教えてください。 帰る前なので、大阪駅からあまり遠くないところがいいのですが。。 ちなみに、好き嫌いは特にありません。 甘いものも大好きです!(^Q^) 観光より食べることを優先にしたいです☆ こんな質問ですが・・・よろしくお願いいたします!

  • 名古屋~大阪電車の旅

    週末に名古屋~大阪間の電車の旅(一泊2日)を計画中です。3歳(電車大好き)と6ヶ月の赤ちゃん連れのため、効率的かつ子供が楽しめる企画にしたいと思いますが、おすすめのスポット、乗車方法等ありましたら教えてください。500系、ラピート、近鉄に乗れたら、と思っています。 尚、名古屋在住で大阪は初めてです。

  • 大阪に行ったら食べるべきもの

    シルバーウィーク中1日だけ大阪に立ち寄ります たこ焼き お好み焼き ホルモン 名物はイロイロありますが これだけは食べた方が良いものってありますか? 12時頃に高速バスで大阪入り~ 飛行機を見に千里川へ~ 道頓堀界隈へ~ バス乗車の為 堺へ(21:30) の予定です 終日終日一人なので一人でも入りやすい店だと嬉しいです

  • 大阪ならではのグルメ

    東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、 大阪によく行くようになりました。 日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、 せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。 大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、 梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。 大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください! 有名なお店というより、美味しいところがいいです。 お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。 グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、 地元の方がよく行くお店がいいです。 値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば 少々高めでもかまいません。 たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど 他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが 好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。 地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。

  • 大阪で一人でも入れるおいしいお店

    土曜日に日帰りで大阪に行きます。 午後2時~8時までの時間で大阪のグルメをできるかぎり数多く堪能したいと思います。 大阪には年に2,3回行くので今回はたこ焼き、お好み焼き、串揚げ以外のものを食べたいです。 夜はお酒の飲める店にも行きたいです。 基本的に旅先でなら一人で寿司屋や飲み屋には入れます。好き嫌いもありません。 おすすめの料理、お店、またはこのルートでまわれば効率よく何件か立ち寄れるというような のがあれば教えていただきたいです。 旅行の前はいつもはガイドブック片手にあれこれ計画を立てますがガイドブックに載ってるお店って地元の人は意外と行かなかったりしますよね? できれば地元の人や大阪に詳しい人がおすすめする店に行ってみたいと思っています。 大阪でしか食べられないものとかでなくてもおいしいものならなんでもいいです。 立ち食いでもB級グルメでも高級店でもスイーツでもなんでもいいので大阪のおいしいものを 教えてください。 お願いします。ちなみに私は名古屋在住です。

  • 南海特急ラピートの撮影@難波駅について

    皆様、今日は。 今回も皆様のお力をお借りしたく、質問をさせて頂きます。 私は東京に住んでおりまして、今週の木曜日に出張で大阪に行きます。 話はズレますが、高知在住の甥が電車が好きでして、特に南海のラピートは大のお気に入りです。 そこで大阪出張の際にラピートをカメラで撮影し、それを甥に送ってあげたいのです。 飛行機での移動もやぶさかではないのですが、朝は仕事の都合上伊丹を利用するしかありません。 夕方は時間があるので、撮影可能であれば難波まで行きラピートを撮ってきたいと思っています。 時間的には18~19時代の難波駅到着ですので、電車自体はまだ動いていると思いますが、間近で撮影するにはどうしたら良いでしょうか。 例えば入場券などでラピートのホームまで行く事は可能なのでしょうか。もちろんラピートに乗れば良いのでしょうが...可能であれば乗車以外での方法がれば是非ご教授頂ければと思います。

  • 大阪観光について

    今回4歳の息子と男同士で大阪日帰り観光を予定していますが滞在時間は約6時間程度(新大阪着10:30頃、発17:00頃)となってしまい結構厳しいスケジュールですがこの短時間で子供を満足させるにはどのような観光計画を立てたらいいでしょうか? 昼食はおいしいタコヤキを食べたいと思っていますがそういうお店などもご存知でしたら教えてください。(お店でビールも飲めたらなお最高!) よろしくお願いします。

  • 関西(特に大阪の方)の方に質問です

    私は関東在住です。 子供のころからお好み焼きとたこ焼きは美味しいと思ったことがありません。また、不味いとも思ったこともなく、勧められたら食べる、それしかなかったら食べる、ぐらいの感覚です。 大阪出身の人に「お好み焼きって美味しいですか?」と聞くと、ほぼ100%「美味いににきまっとるやろ!」「あんな美味いもんあらへんで!」と言います。 「不味い」「嫌い」と言った人はあったことがありません。 決まって言われるのが「本場の食べたらちゃうで!」「この店は本物とちゃうで!」って感じです。 実際に大阪へ行った時にお好み焼き屋さんへ行きましたが、関東のお店と味の差は感じませんでした。 ぶっちゃけ大阪の人は本当にお好み焼きは美味しいと思ってますかね? なんか意地とプライドだけで言ってる気がするんですが。 「お好み焼きなんかまずくてよう食えんわ!」って人はいませんか? もちろん本当に美味しいお店があれば食べに行きたいと思ってます。

専門家に質問してみよう