• ベストアンサー

ウクレレ演奏が聴けるサイト

ウクレレ演奏(ソロ、弾き語りどちらでも可)が聴けるサイトを教えて下さい。プロ、アマ、単なる趣味などプレーヤーのレベルや曲のジャンルは問いません。ウクレレの音をいろいろ聞いてみたいので、よろしくお願いします。 ギターの音が聞けるサイトは結構あったのですがウクレレは全然見つけられませんでした。やはりギターに比べると圧倒的にウクレレ人口は少ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.2

chatora777さん、こんにちは。 参考URLのサイトの検索窓に「ウクレレ」って入れて 左下の方のYahoo、Gooのところにある[音]をクリックすると 音声ファイルが検索されます。mp3以外の音声ファイルもhitしますよ。 http://audio.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%83E%83N%83%8C%83%8C http://bsearch.goo.ne.jp/music_unity.jsp?MT=%83E%83N%83%8C%83%8C&IE=sjis&UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=3&THN_US=0&DC=20&SM=mc&OCR=1&IMGC=3&AUDPT=0&SITEH=1&AUDST=0&NSDP=1&IMGSZ=0&MOVPT=0&MOVST=0&IMGST=0&FRMDP=0&QGR=1&KWDP=1&QGA=1 ヘンなのも引っかかるのでKWは「ウクレレ 演奏」の方がいいかもしれません。 お役に立てますように <(_ _)> http://www.searchdesk.com/

参考URL:
http://www.searchdesk.com/
chatora777
質問者

お礼

ありがとうございます。音声検索をすることができたのですね。MP3意外にもいろいろと音声ファイルがヒットしました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

「ウクレレ MP3」で検索した時に出てくるサイトじゃだめですかね? http://www.cow-project.net/lele/mp3/index.html とか 「ukulele mp3」でGoogle検索(英語)で弾いても普通に http://www.free-scores.com/frame-uk.php?url=http://uke101.com/&CATEGORIE=256&TITRE=EzFolk%20target= とか出てきて試聴できそうだし・・・

chatora777
質問者

お礼

ありがとうございます。「MP3」と入力すれば良かったのですね。結構ヒットしました。もう少しキーワードを変えていろいろ検索してみようと思います。

関連するQ&A

  • ウクレレで明るくない曲。

    ウクレレといえば軽く明るいサウンドが魅力的だと感じています。YouTubeなどの動画サイトでウクレレ演奏動画をよく鑑賞するのですが、弾き語りもソロも明るい曲が多く感じます。あまり需要はないかもしれませんが、ウクレレで暗い、あるいは悲しい感じの曲を演奏されてる動画などご存じありませんか?もしご存じであればURLをお願いします。是非聴いてみたいです。

  • ウクレレでレゲエを演奏するって可能ですか?

    趣味で何か楽器をしようと思いたったのですが、 一般的なギターなどは住んでいる賃貸マンション上の理由から、 不可能なので、ウクレレなら如何なものか、と思いつきました。 楽器演奏について素養がなく、 ど素人なため、質問させて頂きます。 ウクレレで私の好きなレゲエミュージックを演奏可能なのでしょうか?

  • ウクレレと合う楽器

    ウクレレをやっています。簡単なポップスの曲をコード見ながら弾き語りしてる程度で大して弾けません。 こんな私でも、一人ではなく誰かと一緒にバンドなりユニットを組んで活動してみたいと思うのですが、 どんな楽器と合うのか、また逆に何が必要なのかが分かりません。 音楽の経歴や知識がまったくといってないのです。。 ギターは沢山例があると思うのですが、ウクレレは音が小さいですし、 もともと他の楽器と合わせて同等に演奏するのは不向きなのでしょうか? また、ウクレレ同士のユニットなどは聞いたことがあるのですが、ウクレレとほかの楽器、 しかもハワイアンではくポップス、と言うのはあまり情報がないので困っています。 基本の事もよくわからないので、どんな事でも良いので教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • フラガールの主題曲「Hula Girl」のウクレレ演奏にピアノとギターで伴奏をつけたい

    結婚式のサプライズ企画として、 映画フラガールの主題歌「Hula Girl」を新郎がウクレレで演奏し、新郎の友人二人がそれぞれピアノとギターで伴奏をすることを考えています。 ウクレレのソロ楽譜はすでに入手し、新郎が練習中ですが、この場合、次のうち下二つの楽譜はどのように調達すればよいでしょうか? ●ウクレレのソロ楽譜 →ウクレレ雑誌「ローリングココナッツ」#37で入手済み。 ●ピアノ伴奏の楽譜 →未入手。ピアノソロの楽譜は出ているらしいので、これをアレンジして伴奏とするか? ●ギター伴奏の楽譜 →未入手。ウクレレのソロ楽譜にはコードがついているようですが、これをギターで演奏するのか? そもそもウクレレのソロにピアノやギターで伴奏をつけるのはおかしいのでしょうか? 合奏について知見が浅いので、その辺りについてのご意見もぜひ聞かせてください。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウクレレの種類について

    ウクレレのソロ演奏をと思っています。 コンサート・スーパーコンサート・テナー、また形状にスタンダード・パイナップルなどがありますが、これらの音の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウクレレ・ソロの演奏難易度について

    先日、とあるウクレレ演奏会ですごい曲を聴きました。 それらは、ものすごいスピードのジャカソロ系で ・HILO MARCH(ヒロ・マーチ) ・TWELFTH STREET'S RAG(12番街のラグ) ・GOOFAS(グーファス) 等です。 これらの演奏に圧倒され、上記3曲が弾けるように練習するぞ、と心に誓ったのですが、これらの曲は(アレンジにもよるとは思いますが・・・)ウクレレの世界では難易度的に最難関クラスなのでしょうか? 弾けるようになるまで10年かかるとか。。。 また、私が持っているソロの楽譜は3連譜とかがあまりなく、比較的ゆったりとした進行のものなのですが、これらの殺人的に早い楽譜はどこで入手できるのかもご教授いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

  • ウクレレ ソロの練習

    家にウクレレが転がっていたので、 たまに練習していると、基本的なコードは押さえられるようになりました。 ポップスの弾き語りの本を買ってきたので、たまにジャカジャカ演奏していますが、 ちょっと格好良く、ソロで弾いてみたいと思います。 弦もlow-Gに交換して、いよいよというところまできましたが、とりあえずどのように練習したら良いのかわからず、悩んでいます。 お勧めのテキストや練習方法などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ☆ウクレレで弾き語り☆

    こんにちは。いつもお世話になっております。(^v^) 歌をやってきて、ずっと楽器も始めたいと思っていました。でもギターは難しそうでなかなか手がだせなかった私が、ウクレレ(ヤマハのショップで元値3万が2万になっていたものです。)を購入して、約1週間になります。18才、女でほぼ初楽器です。今は主要コードはだいたい押さえられる程度です。ウクレレ弾くのは毎日楽しくてしょうがないです!(^^♪ いくつか質問させていただきますので、ひとつでも回答いただければ嬉しいです。m(__)m お願いします。 ◎今はウクレレ教本にのっている「TSUNAMI」や「さくら~独唱~」などで練習しているのですが、一般の楽譜にのっているような、ギターコードもウクレレで弾いてもいいのでしょうか? ◎間に合うのならば、8月にある、YAMAHAの大会にウクレレの弾き語りでひとりで出場したいのですが、やはりアコギなどと比べると劣ってしまうでしょうか?自分的にはウクレレ弾き語りは素敵だと思うのですが・・・ ◎歌う歌はほぼ熱唱バラード系です。そういう曲をウクレレで歌うのはやはり違和感ありますか? ◎いろいろな歌謡曲のウクレレ譜がダウンロードできるサイトがあれば教えていただきたいです。 無知な者がいろいろ質問して申し訳ないです... 質問はどんどん増えそうです(-_-;) どうかよろしくお願いいたします!!

  • ギターとウクレレの違い

     楽器を演奏したいと考えています。  ギター、ウクレレ共に好きな音色なのですが、以下の点について教えてください。 (1) この二つの楽器でどちらが楽器初心者に向いているとかあるのでしょうか。簡単、難しいとか。 (2) 演奏できるジャンルに範囲はあるのか。 ロックは駄目とか。 以上、魅力なども伝えていただければと思います。

  • ウクレレにフラメンコギターの弦を付けたら・・・

    音楽は聴くだけで楽器なんかは全然できないのですが、 ふとフラメンコギターの演奏を聴いて、この音を手軽にウクレレの大きさで再現できないのかなと思いました。 もちろん本格的な音にはなるはずもないでしょうが、 「なんちゃってフラメンコギター」程度にはなるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう