• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

音が出ません

私のパソコンは NECのLaVieでOSはXPです。 型番はLL750/C(多分)です。 最近インストールなどした覚えは無く、気が付いたら音が出なくなりました。 衝撃なども与えていないので何が原因かわかりません。 ミュートでないか、音が小さくないかは調べました。 また、使用しているオーディオにも問題はありません。 他に対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • simoyan

No3です。LL750であれば、本体左側側面に音量ツマミがあるようです。 以下、PDFファイルのP.56あたりをご覧ください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200504/pdf/ps/v1/mst/lvpcomn1.pdf

質問者からのお礼

ありがとうございました。 音量つまみが原因で音が出なくなっていました。 意外な盲点でした。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • simoyan

NECのNotePC(いくつかの機種ですが)には、たしかボリュームスイッチがあったと思います。 そのツマミが音量を小さくしていませんか?

• 回答No.2
  • partita

サウンドドライバを削除して、再インストールすると戻ることもあります。

• 回答No.1
  • sako3

サウンドチップが、故障、断線 の可能性が高いかな? 安いものなら、1500円程度で、サウンドカード というパーツがあるので それを購入されてみてはいかがでしょうか?