• ベストアンサー

アメリカのCM

最近昔の映画の一場面とタイトルをつずけて流して最後に「あなたも映画の町へ」だったようなメッセージで終わるCMがありますがどこの企業のCMかわかりません。確か一番最後にamerika.comのアドレスがでて終わっていたようなきもします。このCMはどこの企業のCMかご存知のかた教えてください。

  • homma
  • お礼率84% (744/884)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

それ一度だけ見ました。 怪しい「アメリカ」のCMだなあと思いました(笑)。 政府観光局とかその手のところだろうと思っていましたが、米国ってたしか州ごとに観光局があって、全土をカバーする「米国政府観光局」サイトは無かった気がします。 ということで駐日米国大使館サイトから調べたら、2006年6月下旬~8月上旬まで日本人観光客を対象に「米国観光促進キャンペーン」をやってるそうです。 そのCMですね。 どうしてこのキャンペーンが企画されたのかは知りません。なんでしょう、お客が減ったんでしょうか??

参考URL:
http://www.buyusa.gov/japan/ja/seeamerica.html
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しく説明いただき大変よくわかりました。でも、なぜいまアメリカが日本に向けて観光コマーシャルすんでしょうか。裏があったら面白いですよね。冗談ですが日本が沈没するので移住はアメリカへとか。

その他の回答 (3)

  • Bassdog
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.4

すみません。 今日、駅で同キャンペーンのポスターを見ましたら URLは、http://www.seeamerica.jp/でした。 アクセスしてみると「全米旅行産業協会」のサイトです。

参考URL:
http://www.seeamerica.jp/
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLを見てみました「全米旅行産業協会」とう団体があるんですね。CMではその辺がまったく表意されていなかったので不思議でしたが疑問が晴れました。ありがとうございました。

  • Bassdog
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

america.comへ行ってみたら、 アメリカをテーマにしたリンク集でしたよ。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホームページを私も見たのですがTC CMとの接点が見つからず質問しました。あのホームページの発行元が記載されていないのが興味があります。

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

地下鉄の銀座駅にもポスターがたくさん張ってありましたよ。企業ではなくアメリカの観光キャンペーンではないでしょうか。

homma
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。アメリカが日本人にアメリカへ遊びに来てといっているのですかね。

関連するQ&A

  • アメリカというCM

    前に1回だけ、アメリカの風景や土地などがいっぱい出て、最後に「アメリカ」と書かれたCMを見ました。映画みたいなCMで・・。 何のCMなのかわからずなんだろうと思っていたら、友人も同じく難だろうと悩んでいました。 なんのCMなのでしょう? 知っている方いっらしゃいますか? 気になってしかたないのですが、あれっきり1回もCM見てないしなんだかわからなくて。知っている方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのBGM

    中退共制度という企業?の15秒のCMに流れているBGMのタイトルなどを知りたいのですが、どなたかわかる方はいませんでしょうか。 アドレスを上手く貼れなかったのですが、ユーチューブに中退共制度CM、で検索したら出てくるものです。

    • 締切済み
    • CM
  • 怖い映画のCMの動画を探しています。

    タイトル通り 怖い映画のCMの動画を探しています。 2000年~現在2013年の日本で 放送されていた怖い映画のCMの動画を 探しています。 日本、外国の映画なんでもOKです。 昔のCMの映画の名前が思い出したくなって 質問したのと、CMの中に前に質問した映画の タイトルが出てくるかもしれません!! YouTubeのリンクを貼ってくれると嬉しいです。 お願いします!!

  • CMでの曲を教えてください!

    CMでタイトルがわからない曲があります。タイトルがわかる方教えてください。 1曲目が、富士フィルムのCMで、こないだまで、流れていた曲で、 TOKIOの長瀬智也や福山雅治が、「Photo is...」といっていた、Backで流れていた曲です、CMの下にタイトルが書いてあったような気もするのですが、見落としてしまいました。良く聞く曲なので、有名だとは思いますが。。 2曲目が、キャメロンディアスや、ジュードロウがでていた、ホリデイという映画の宣伝のCMで流れていた曲です。ただ、映画を見に行って、映画の最中には、流れなかったので、日本用の映画の宣伝CMでだけ、流しているのかな~?と思ったのですが。。。なので、映画のサントラ盤に含まれているのかがわからず、(曲名がわからないので。。) サントラ盤を買うこともできず。。。 こちらも、良く耳にするので、 有名な曲かと思います。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 気になる音楽映画「あたりまえの事をやる、だからうまくいくんだ」というCM・・・

     タイトルを知りたい、気になる映画があります。     最近まで、その映画のCMが流れていました。  若者のバンドをモチーフにした映画のようで、主人公らしき男性がアフロヘアーっぽい髪型でした。  CMのラストに「当たり前の事をやる、だからうまくいくんだ・・・」という主人公の台詞が印象的でした。  ご存知な方がいればお願いします。

  • ニコン D80 CMのレンズ

    いまさらなのですが、 http://www.adgallery.nikon-image.com/d80/cm.htm を見つけていて、ふと思いました。 どうしてキムタクはレンズを換えているのでしょう。。 最近1眼レフを買ったので、ちょっと興味が出ていて。。 新しいニッコールレンズと昔のニッコールレンズともに使える というメッセージでしょうか? 詳しい方、どういったレンズなのかぜひご教授ください。

  • ANAのCMで流れてる曲、使われてた映画のタイトルご存知ですか?

    ANAのCMで、俳優さんが聞いてる音楽♪ヘブン・・アイム イン ヘブン・・・♪って、流れてる曲、昔の洋画の挿入歌かテーマ曲か忘れましたが、何の映画だったか思い出せません。 タイトルをご存知の方は教えて下さい。

  • 芸者が出ている面白いCM

    酎ハイか、サワーの様な飲み物を、 ドバドバとお酌すると同時に、狂った様に芸者が 歌いだして、踊りだすCMを1回見ただけですが拝見しました。 凄いインパクトでかなり私の「つぼ」にはまりましたが、 いかんせん、CMタイトルも企業もわからず調べられません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 商品を紹介しないCM

    最近、すりガラスの向こうで若者が話すだけのCMありますよね。キューなんとかっていう会社でしたっけ。 最後にアドレスだけ紹介するCMです。 しらべようと思ったら、そのアドレス、会社名を忘れてしまいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ネスカフェのCM

    伊藤美咲(かな?)が出ているネスカフェサンタマルタオレのCMで、CMの最後の方に彼女が画面の右の方を見て、「あっ」って顔をする場面があるんですが、あれはどういう意味なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM