• ベストアンサー

8月の東京

8月に中学生の娘と東京へお買い物へ行きます。 渋谷、原宿、代官山へ行きたいとのことで。 ディズニーランドは暑いのであえなくパスしたのですが、他におもしろいとこがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

あまり若者過ぎる町だけではお母さんも疲れてしまうと思うので最後は渋谷から銀座線で浅草に出るのはどうでしょう。(電車で30分かかりますが始発です) 浅草花やしきはレトロな遊園地でノンビリしていていいですし、仲見世とかも楽しめると思います。花やしきは6時までなんで時間的に余裕がないかもしれないですが浅草寺とかROXとかもいいですよ。

manamana3438
質問者

お礼

浅草もずいぶんいってないのでいいかもしれませんね。 有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

毎年8月にディズニーランドに行きます。 暑いのでパスですか~、街中うろうろしても暑いですけどね~。 渋谷・原宿・代官山に行くのならデパートのはしごって訳でもなさそうですし。 まぁお店のはしごなら長時間並びませんか・・・ という訳でお盆でもやってるアフター6パスポート(2900円:大人)行かれる日が土・日・祝日ならスターライトパスポート(4500円:大人)で夜のディズニーでも見て来られたらいかがでしょうか。 乗り物は人気のものは無理ですが、多少のアトラクションなら乗れます。 お土産を買ったり、雰囲気を楽しんで夜のショー・パレードなんかをちらっとみつつパークのお散歩も楽しいですよ!(本気で見ようと思ったら待たなければならないのでちらっとで)

manamana3438
質問者

お礼

夜のディズニーも考えたのですが、うちのこはアトラクションが好きなので遅くいっても何も乗れないかなと・・・ 有難うございました。

回答No.4

池袋は如何でしょうか? ナムコナンジャタウン、サンシャイン水族館、展望台等 色々な施設がありますよ~ 池袋サンシャイン http://www.sunshinecity.co.jp/namja/ 館内案内 http://www.sunshinecity.co.jp/information/map_city.html

manamana3438
質問者

お礼

ナンジャタウンは前に行った事あるのですが・・・あまり・・・でした。 涼みに水族館もいいですね。 有難うございます。

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.3

今、どちらに住んでおられるのか分かりませんが、東京って感じであれば、新宿界隈が色々な顔があって楽しめますよ。 東・北口:歌舞伎町を含め、ごちゃごちゃした街並み 南口:高島屋を含めたデパート街 西口:ビジネス街/都庁の展望は大変いい眺めですよ。運がよければ石原都知事に会えるかもしれません。 娘さんが、東京ってこんな所なんだって、感じると思います。

manamana3438
質問者

お礼

都庁もいいかもしれませんね。 スケジュールに入れておきます。 有難うございます。

  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.2

中学生のお子さんとだったらお台場はどうですか? フジテレビのイベントもやっているし色々見るものがあるので楽しめると思います。 停車駅によって違うのでご注意ください。 遊び疲れたらゆりかもめではなくフェリーに乗って浅草まで出ておいしいものを食べるというのもありますよ。

manamana3438
質問者

お礼

フジテレビも何度も行ったので・・・浅草にでもいこうかと思います。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 東京で遊ぶところ

    東京に単身赴任してきています。 来年1月に中1と中2の娘が田舎から遊びにでてきます。 渋谷と原宿に行きたいそうです。 渋谷ならどこへ連れて行ってあげれば楽しいでしょう? 同じく原宿も。やっぱり竹下通りですか?昔あったホコ天はもう無いのですか? ディズニーランドは春になったら行くそうです。

  • 代官山の散策の仕方

    明日中学生の娘と初めて代官山へ行きます。 渋谷や原宿と違ってぽつぽつお店があると聞きましたが どう散策すればいいでしょうか? 代官山の駅を出てからの道を教えて下さい。

  • 8月のディズニー

    夏休みに中学生の娘と渋谷、原宿へショッピンクへ行きます。 ディズニーランドかシーへ行こうかどうか迷っているのですが、猛暑ですよね? どのくらいの覚悟?で行けばいいでしょうか? 毎年春休みには行ってるのですが、気候がいいときは、2時間は並ぶことができますが、暑がりの私たちでは猛暑の中どうなのかなと思いまして・・・よろしくお願いします。

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 東京都内 お勧めレストラン

    春休みに中1の娘と東京へ旅行へいきます。 4泊5日で二日間はディズニーであとの三日間は都内観光です。 都内観光といっても子どもの買い物が主で、渋谷、原宿、代官山、自由が丘、汐留、お台場へ行きたいそうです。 月島のもんじゃ、銀座の千疋屋、自由が丘のスィートフォレストへは行くのですが、東京でしか食べれないレストランやお勧めなどあれば教えて下さい。

  • 東京方面への旅行

    女4~5人(21歳)で2泊3日の旅行を予定しています。 1日目は、ディズニーランド。 2,3日目は、東京&横浜。 そこで教えて頂きたいのですが  1.ディズニーランドから東京もしくは新横浜までは何時間ぐらい    かかるのでしょうか?  2.東京&横浜の「ココは絶対オススメ」な場所はどこですか?    (いちおう、お台場・渋谷・原宿・代官山・みなとみらいは    行きたいと思っています。寝る暇をおしんででも、思いっきり    遊ぶつもりです。)  3.交通手段は、レンタカーor電車、どちらがいいのでしょうか?    

  • 東京に来てくれた人に質問です

    YES、NOの回答お願いします。 1.東京タワーよりお台場あたりで景色を見たかった  2.小使い○○円だと渋谷、新宿、池袋で遊んで、原宿や代官山?または表参道あたりで買い物は無理 3.「この味でこの高さ」と思った店があった 4.高い家賃や不動産代出してもここで暮らしたいと思った 5.最後ですが「東京のここが好き、ここが嫌い」と思うことがあればモラルを守って書いてもらえますか?

  • 東京観光。

    横浜へ宿泊をし、1日東京観光をして羽田空港に4時半~5時には着きたいと考えています。 高校生の娘がいるので買い物をメインに考えています。 横浜にも109があると聞いたので、渋谷まで行かず横浜の109で済まそうかと思っています。 午前中、横浜の109で買い物をするとして、それから電車移動を考えると、 あとはどの辺りまで足を伸ばせるでしょうか? 原宿?台場?他にお勧めの箇所がありますか? それとも、朝一で渋谷まで出て渋谷の109に行った方があとの箇所に繋がりやすいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 東京でコインロッカーを使うなら???

    こんにちは。今度、東京に遊びに行きます!帰る日にも買い物をする予定ですが、荷物が邪魔になるのでコインロッカーがたくさんある場所を教えて欲しいです。ホテルはまだとっていないのですが、原宿・渋谷・代官山で買い物して羽田空港に戻るので、できれば、帰り道方面に置ければいいなと思っています。駅の中が良いのですが、すぐ近くにあるようなら、そうゆう情報も教えて欲しいです。ちなみに、今までは品川に置いていましたが、新幹線の駅ができたためか、少し減っていました・・・。

  • 東京に詳しい方に質問です!

    東京に詳しい方に質問です! 近々、東京に遊びに行こうと 思ってます。 新宿からスタートして、 原宿、渋谷、下北沢、代官山に行って、 また新宿に戻って来たいです! どの順番で行けば効率的に回れますか? あんまり電車は使いたくないです(>_<) 解答お待ちしてますm(__)m