• ベストアンサー

8月の東京

8月に中学生の娘と東京へお買い物へ行きます。 渋谷、原宿、代官山へ行きたいとのことで。 ディズニーランドは暑いのであえなくパスしたのですが、他におもしろいとこがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

あまり若者過ぎる町だけではお母さんも疲れてしまうと思うので最後は渋谷から銀座線で浅草に出るのはどうでしょう。(電車で30分かかりますが始発です) 浅草花やしきはレトロな遊園地でノンビリしていていいですし、仲見世とかも楽しめると思います。花やしきは6時までなんで時間的に余裕がないかもしれないですが浅草寺とかROXとかもいいですよ。

manamana3438
質問者

お礼

浅草もずいぶんいってないのでいいかもしれませんね。 有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

毎年8月にディズニーランドに行きます。 暑いのでパスですか~、街中うろうろしても暑いですけどね~。 渋谷・原宿・代官山に行くのならデパートのはしごって訳でもなさそうですし。 まぁお店のはしごなら長時間並びませんか・・・ という訳でお盆でもやってるアフター6パスポート(2900円:大人)行かれる日が土・日・祝日ならスターライトパスポート(4500円:大人)で夜のディズニーでも見て来られたらいかがでしょうか。 乗り物は人気のものは無理ですが、多少のアトラクションなら乗れます。 お土産を買ったり、雰囲気を楽しんで夜のショー・パレードなんかをちらっとみつつパークのお散歩も楽しいですよ!(本気で見ようと思ったら待たなければならないのでちらっとで)

質問者

お礼

夜のディズニーも考えたのですが、うちのこはアトラクションが好きなので遅くいっても何も乗れないかなと・・・ 有難うございました。

回答No.4

池袋は如何でしょうか? ナムコナンジャタウン、サンシャイン水族館、展望台等 色々な施設がありますよ~ 池袋サンシャイン http://www.sunshinecity.co.jp/namja/ 館内案内 http://www.sunshinecity.co.jp/information/map_city.html

質問者

お礼

ナンジャタウンは前に行った事あるのですが・・・あまり・・・でした。 涼みに水族館もいいですね。 有難うございます。

• GIZO13
回答No.3

今、どちらに住んでおられるのか分かりませんが、東京って感じであれば、新宿界隈が色々な顔があって楽しめますよ。 東・北口:歌舞伎町を含め、ごちゃごちゃした街並み 南口:高島屋を含めたデパート街 西口:ビジネス街/都庁の展望は大変いい眺めですよ。運がよければ石原都知事に会えるかもしれません。 娘さんが、東京ってこんな所なんだって、感じると思います。

質問者

お礼

都庁もいいかもしれませんね。 スケジュールに入れておきます。 有難うございます。

• aloha-hau
回答No.2

中学生のお子さんとだったらお台場はどうですか? フジテレビのイベントもやっているし色々見るものがあるので楽しめると思います。 停車駅によって違うのでご注意ください。 遊び疲れたらゆりかもめではなくフェリーに乗って浅草まで出ておいしいものを食べるというのもありますよ。

質問者

お礼

フジテレビも何度も行ったので・・・浅草にでもいこうかと思います。 有難うございます。