• ベストアンサー

茨城の海水浴場でお勧めの場所

はじめまして^^♪ 25歳女です。 今年で8年目になる毎年恒例の1泊2日海水浴旅行の幹事をしています。 毎年数回しか集まれない女3人、一泊で海を楽しみに行く行事です。 今まで過去7年間阿字ヶ浦で夏の海を楽しみましたが、 最近海の様子が変わってきたので今年は海を変えようかいう お話になりこちらでご相談させて頂く事になりました。 どちらかと言ったらファミリー向けではなく、 海から旅館・民宿が歩いて行ける距離にありまして 海が比較的キレイな所(ないかも知れませんが・・・) でのお勧めはありますでしょうか^^? 私は久慈浜がいいかなとも思ったのですが、旅館民宿が歩いて行ける距離にないような気がしたので。。。 阿字ヶ浦は、とっても良い場所にあるのでやっぱり阿字ヶ浦だねというご意見も大歓迎です。 よろしくお願い致します。

noname#178925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

久慈浜海水浴場から歩いていけるとなると、ちょっと離れていますが「サンピア日立」でも宿泊できますね。 ただ、旅館・民宿から近いという条件がはずせないとなると・・・ 河原子海水浴場 大洗海水浴場(サンビーチじゃないほう) が良いかと思います。 近くに旅館や民宿が結構あります。 阿字ヶ浦は砂浜が狭くなちゃって悲しい限りですね。

参考URL:
http://beach.yume-village.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^♪ 河原子海水浴場ですか。 初めて聞いた所ですが、とっても良い所そうですね。 是非参考にしたいと思います。 参考URLもつけて頂いて助かりました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

地元が鹿嶋のものです。 ぱっと浮かんだのは、下津。大竹。大洗。 海水浴OKのところなので、民宿などは徒歩圏内かとは思います。 綺麗な海…とはいえないかもしれませんけども。。。 参考にならずすみません。 何かわかったらまた投稿します。

質問者

お礼

地元の方との事でご回答ありがとうございます。 下津・大竹・大洗ですか。 どんなところかサイトで是非拝見させて頂き検討しようと思います^^♪ キレイな海はもう捨てました^^; すっごく参考になりましたよ♪ ありがとうございます。

回答No.1

個人的にすきなんですが、、 伊師浜海水浴場 海は青く、砂は白い・・・ ちょっと遠いのが難ですが、オススメです。 http://local.yahoo.co.jp/static/place/a108/12324.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^♪ 伊師浜海水浴場ですか。 初めて聞きました。 結構今年は色々な人に聞いて回っている所日立の方を勧められるんですよね。 距離は、どれくらい遠いのかな。調べてみます^^ でも女ばかり集まれば話は尽きないので気にしません♪ ありがとうございます☆