• ベストアンサー

茨城の海水浴場でお勧めの場所

はじめまして^^♪ 25歳女です。 今年で8年目になる毎年恒例の1泊2日海水浴旅行の幹事をしています。 毎年数回しか集まれない女3人、一泊で海を楽しみに行く行事です。 今まで過去7年間阿字ヶ浦で夏の海を楽しみましたが、 最近海の様子が変わってきたので今年は海を変えようかいう お話になりこちらでご相談させて頂く事になりました。 どちらかと言ったらファミリー向けではなく、 海から旅館・民宿が歩いて行ける距離にありまして 海が比較的キレイな所(ないかも知れませんが・・・) でのお勧めはありますでしょうか^^? 私は久慈浜がいいかなとも思ったのですが、旅館民宿が歩いて行ける距離にないような気がしたので。。。 阿字ヶ浦は、とっても良い場所にあるのでやっぱり阿字ヶ浦だねというご意見も大歓迎です。 よろしくお願い致します。

noname#178925
noname#178925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

久慈浜海水浴場から歩いていけるとなると、ちょっと離れていますが「サンピア日立」でも宿泊できますね。 ただ、旅館・民宿から近いという条件がはずせないとなると・・・ 河原子海水浴場 大洗海水浴場(サンビーチじゃないほう) が良いかと思います。 近くに旅館や民宿が結構あります。 阿字ヶ浦は砂浜が狭くなちゃって悲しい限りですね。

参考URL:
http://beach.yume-village.com/
noname#178925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^♪ 河原子海水浴場ですか。 初めて聞いた所ですが、とっても良い所そうですね。 是非参考にしたいと思います。 参考URLもつけて頂いて助かりました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

地元が鹿嶋のものです。 ぱっと浮かんだのは、下津。大竹。大洗。 海水浴OKのところなので、民宿などは徒歩圏内かとは思います。 綺麗な海…とはいえないかもしれませんけども。。。 参考にならずすみません。 何かわかったらまた投稿します。

noname#178925
質問者

お礼

地元の方との事でご回答ありがとうございます。 下津・大竹・大洗ですか。 どんなところかサイトで是非拝見させて頂き検討しようと思います^^♪ キレイな海はもう捨てました^^; すっごく参考になりましたよ♪ ありがとうございます。

回答No.1

個人的にすきなんですが、、 伊師浜海水浴場 海は青く、砂は白い・・・ ちょっと遠いのが難ですが、オススメです。 http://local.yahoo.co.jp/static/place/a108/12324.html

noname#178925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^♪ 伊師浜海水浴場ですか。 初めて聞きました。 結構今年は色々な人に聞いて回っている所日立の方を勧められるんですよね。 距離は、どれくらい遠いのかな。調べてみます^^ でも女ばかり集まれば話は尽きないので気にしません♪ ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 茨城県高萩(有明?)海水浴場近くの宿

    はじめまして。緊急です。 どうかよろしくお願い致します。 独身女3人で海水浴目的の1泊2日旅行を計画しています。 伊師浜海水浴場 河原子海水浴場 にしようかなって思っていたんです・・・。 ほぼ決定でした^^; が、本日宿を検索していたらどうやら私達の行く日程が 高萩の花火大会の日だという事がわかりました。 普段忙しくて花火大会等のお祭りに行けない友人にサプライズで 当日花火大会を見せて喜んでもらいたいなぁと思いまして・・・。 この際、海重視ではなく花火重視に変更して、高萩海水浴場に居座ろうと思いました(移動が面倒な為)。 高萩海水浴場近くに宿はあるのでしょうか? 色々検索してはみたのですが、1度も行った事がない場所ですので土地勘がつかめません。 中心部?のビジネスホテルや旅館は見つけたのですが、 海に近い民宿・旅館が見つかりません。 中心部と呼ばれる所からでは海は遠いのでしょうか? 海沿いには旅館民宿等はないのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。 移動手段は車です。

  • 伊豆で二泊三日の海水浴。おすすめコースは?

    今夏に神奈川東部からクルマで遊びに行く予定の52才の夫婦です。子供はいません。去年、20年ぶりに雲見で一泊二日の海水浴をしたら思いのほか楽しかったので、今年は二泊三日の海水浴を計画しています。 希望は、宿から海まで近い処。私は泳げないので、できたら遠浅の浜辺が希望です。予算は一泊二食で1万円以下。二泊とも同じ場所でも、移動してもかまいません。ホテルでも旅館でも民宿でもかまいません。皆さんのお勧めコースを教えてください。 補足説明いたしますので、情報がたりなければ教えてください。

  • 千倉で、海水浴場からは離れた民宿

    千倉で、海水浴場からは離れた民宿 この度はお世話になります。 どなたか教えていただけないでしょうか。 千倉の海が見たいので、この夏、行く予定なのですが、 ワイワイと海水浴をするわけではない(ひとりで行く)ので、 家族連れが比較的少ないエリアに泊まりたいと思っています。 (どこも、ある程度は混んでいることは予想できますが) 「このあたりのエリアがおすすめ」という助言でも、 「ズバリこの民宿がおすすめ」という助言でも有り難いです。 民宿が難しければ、ホテルや旅館の候補でも結構です。 ご面倒をおかけしますが、お答えいただければ幸いです。 なお、時期は未定ですが、土日は避けて平日に行く予定です。 「この週だったら、まだ比較的すいてるかもよ」というような助言も歓迎です。

  • 関東できれいな海で海水浴できる場所は?

    表題のとおりです。実は妻が今年の夏は子供(7歳と2歳)を連れて初めての海水浴に行きたいというのですが、妻曰く「子供の頃、九十九里の海に毎年行ってたけど海が汚くて海嫌いになった。だから自分の子供にはきれいな海を体験させたい。」ということで沖縄とかせめて南伊豆くらいまで行かないときれいな海はない!と主張されています。私としてはなんとか「安・金・短」で済ませたいのですが、関東地方で1泊か2泊くらいで良い海と宿のあるオススメビーチはありませんか?

  • 伊豆近辺のお勧めの海水浴!

    今月末か来月頭に横浜から東名・富士インターまで行く事になりました。用は午前中で終わりますので午後から伊豆、もしくは熱海近辺の海水浴場近辺で一泊して海水浴を楽しみたいと思っています。思いきり夏休みのどつぼにはまってしまいましたが日曜日を絡めて行く日程になりそうです。急に決まったのでこれから宿が取れるか検討をしなければいけませんが・・伊豆近辺はあまりにも海水浴場が多くて悩んでしまいます。以下のような条件でお勧めの所がありましたら教えてください。 (1)予算は一人20000円前後(5人宿泊予定) (2)1日目は午後から2日目は午前中ぐらいしか時間がありませんのであまり遠くまでは行けません。 (3)旅館、ホテル、民宿などの形態にはこだわりませんが海の幸を満喫出来ればうれしいです。 (4)なるべく綺麗な海がいいです。 時間がないのに色々と条件を並べてしまっていますがよろしくお願い致します。

  • 大洗海水浴場と大洗サンビーチ

    初めて質問させていただきます。 来週末に初めて大洗に行くのですが、海水浴場で悩んでいます。 大洗海水浴場は磯遊びに向いているとのことですが、磯以外の砂浜もありますか??1歳2ヶ月の子供を連れて行くので、磯だけだと楽しめないかと思いまして。宿泊が大洗シーサイドホテルなので、大洗海水浴場のほうが近くて便利かと思っていたのですが・・・ 大洗サンビーチは家族向けだけど砂浜が広すぎて、海の家から海に入るまでにかなり距離があると聞いたのですが、全体がそうなのですか?それとも一部だけですか? それか思い切って阿字ヶ浦まで行ってみようかとも思ったり・・・ 質問も大洗も初めてなので、宜しくお願いします。

  • 海水浴の宿を探しています

    東京(多摩地区)からいきやすく(車、電車どちらかで) 海水浴場のすぐ近くの宿を探しています 昔、伊豆の堂ヶ島の民宿で細い道路一本渡ってすぐ海岸のところがあり、とても気に入りました。 しかし、子供が2歳のため少し遠いので、ほかのエリアでよいところを探しています。 なるべく海がきれいで、お風呂入った後寝巻きでも花火とかしに海岸までいけ、その様子を部屋から見ていられるくらい近い宿の情報があれば教えてください。 (旅館、民宿、ホテル、ペンションなんでもかまいません)

  • 子供連れで1泊2日で海水浴に行くのですが・・・

    同じくらいの子供(1~2歳)がいる家族&独身の女性数名で1泊2日で海に行く計画をたてています。 そこで、いくつか教えて頂けたらと思って質問させて頂きます。 ・小さい子供にも大丈夫なお奨めの海水浴場(千葉or伊豆) ・出来れば一緒にお奨めの宿 ・1~2歳ぐらいの子供を連れて宿泊する場合、旅館・ホテル・民宿ではどれがベストだと思われますか?出来れば安く泊まれる方が良いので、民宿が良いかと思っていますが、どうでしょうか? ・1~2歳だと食事は特に出してもらわないで大人のものを取り分けて食べさせますか? ・子供連れで海水浴に行く時に気を付けた方が良いこと。これは持っていった方が良いよというようなアドバイスがありましたらお願いします。 たくさん書いてしまいましたが、少しでも教えて頂ければと思います。 ちなみに交通手段は車です。仕事の都合上(会社仲間です)、行くのは土日になると思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 宿泊『横須賀』海水浴

    横須賀(三浦など)に泊まりで行きたいと思いますが☆宿(ホテル、ペンション、民宿なんでも) ☆海岸(なるべくキレイな海が良いです) 上記で、みなさんのオススメを教えて下さい。 また8月12日から1泊で行こうと思いますが、この時期は海水浴はできますか? もうクラゲが出てきますか?

  • 神奈川か千葉で海水浴場ではない浜辺

    神奈川か千葉で海水浴場ではない浜辺 親と旅行に行こうかと考えてますが、若者やファミリーでごった返していて海の家などがある浜辺ではなく、人が少なく波の音がするだけのような浜辺はありますか? またそのあたりに民宿やホテルはありますか?