• ベストアンサー

ワードで席札を作りたい。

ワードで結婚式の席札を作りたいのですが、 表に名前、裏にメッセージという感じで 折って立てて置きたいんです。 普通に作ると、立てて置くとと字がひっくり返ってしまいます(>< 何か方法がありましたら教えてください(><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.5

180°回転文字の書き方です。 1.テキストボックスに文字入力 2.文字を選択 3.「書式」から「縦書き 横書き」を選ぶ 4.現れたダイアログボックスで、「文字の向き」から左に文字が倒れて   いる所(真ん中の段の一番左)を選ぶ→OK 5.そのまま続いて、「書式」から「拡張書式」「縦中横」を選んで、   「行の幅に合わせる」のチェックをはずしてOK

kiiropy
質問者

お礼

できました! 分かりやすく教えていたいてありがとうございました!

その他の回答 (4)

• telescope
回答No.4

どちらか一方をワードアートで作れば、「図形の調整」-「回転/反転」で「上下反転」出来ます。 名前の方をワードアートで作った方が楽かと思います。 ワードアートで一番左上のものを選択して、名前を入力します。フォントと文字サイズを調整して、OKボタンを押します。 右クリックして、「ワードアートの書式設定」で「塗りつぶし」を「黒」に、「線」を「なし」にすれば、普通に入力した文字とほとんど変わりません。

kiiropy
質問者

お礼

分かりやすく教えていたいてありがとうございました!

• cherrymoon
回答No.3

ウェディングアイテム用のテンプレートを配布されているところで、ワード対応のものがあるので、そちらからテンプレートをダウンロードして印刷してみてはどうでしょうか?

kiiropy
質問者

お礼

教えていたいてありがとうございました!

noname#125826
noname#125826
回答No.2

用紙の下のほうに名前がくるように文章を作ります。1回目は普通に印刷,次は紙を反対にしてもう一度印刷すればよいだけです。 ※用紙の下のほうに文字を印刷することをお忘れなく。

kiiropy
質問者

お礼

• sisiko
回答No.1

2つ書式を作っておいて、2度印刷するのが簡単で良いですよ。

kiiropy
質問者

お礼