• 締切済み

10ヶ月の男の子。サークル脱退のプレゼントは?

私が主催している育児サークルに参加している10ヶ月の男の子のお母さんが仕事に復帰するために、明日の活動を持ってサークルを脱退します。 そのお母さんの意向で、ほかのお母さん方には当日まで内緒にしていてほしいと頼まれています。 5ヶ月の頃から参加していて、本当にかわいらしい男の子で、もう少しであんよもできそうな感じなんです。脱退は非常に残念なのです。 最後に、記念のプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょう。 10ヶ月なので、お絵かき帳はまだ早いかなと思うし、折り紙もまだ早いし・・・。 なにかいいアイデアはないでしょうか。 ちなみにその子のお母さんは学校の先生だそうです。

• 妊娠

みんなの回答

• aking
回答No.2

当日に写真をサークルの皆で撮って、後日、写真に寄せ書きをして送ってあげたらどうですか? もしくは、絵本の表紙の裏にその写真を貼って、寄せ書きとか・・・ (以前にも似たような回答をしました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2258684

mogamogamoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 集合写真は嬉しいですね。よし、撮ります。撮って、後日送ります。

• hime_mama
回答No.1

絵本が良いと思いますよ。 ダブったとしても、1歳くらいの子の取り扱いを考えると、有っても問題はないかと。 音の出る絵本だと、これから興味が出てくるので良いかもしれませんよ。 (動物とか歌とかだと、子供も一人で楽しめます。うちの娘も大好きです~。)

mogamogamoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 絵本、いいですね。何で思いつかなかったのかとお恥ずかしく思いますf^^; 予算は決めてないので、いい絵本を探しに行こうと思います。