• ベストアンサー

科学に対する基礎知識・関心の大人についての国際比較について

先日、科学についての基礎知識や関心について、日本人の大人は国際比較で、最下位グループであるといった報道がありました。この記事を検索したのですが、みつかりませんでした。どなたか所在をご存知のかたいましたら、よろしくお願いします。(図書館にでかけて、新聞を捜せばいいのでしょうが・・・)  新聞には、原子は電子より小さいなどの、十ほどの正誤を問う問題が載っていたと記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

1月24日の記事ですね(参考URL)

参考URL:
http://www.asahi.com/science/news/K2002012402487.html
wildcat888
質問者

お礼

感激!。  超すばやい回答ありがとうございます。助かりました。