• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オートCADの図面を開きたい

  • 質問No.2285528
  • 閲覧数418
  • ありがとう数6
  • 回答数5

お礼率 80% (77/96)

無知で申し訳ありません。大至急教えてください!オートキャドで作成した図面をメールで頂いたのですが、私のPCにはオートキャドが入っていません。一番速やかにこの図面を開き、印刷するために方法を教えてください。お金がかかってもかまいません!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
CADにはビューワーと云って編集は出来ないけど、閲覧は出来る
フリーソフトがあります。
弊社もautoCAD2006で描かれたものはそれを使って居ます。

会社で使用しているものは忘れたので、似たようなものありましたので、
アド描いておきます。
お礼コメント
lanlead

お礼率 80% (77/96)

インストールしてみました。見れました!
今日朝から今までかかってしまいましたが、危うく残業の難を逃れることができそうです。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 15:01

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (569/2863)

DXF変換でデータをもらえばCADデータはDXFに対応してるCADでしたら開けます。文字化けをしますので文字の修正は必要です。
イラストレータで読み込みも可能です。

正確なCAD図を印刷でしたら、オートキャド互換ソフトを購入された方が良いです。
お礼コメント
lanlead

お礼率 80% (77/96)

本当に皆様、ありがとうございました。正直、お一人お一人に直接御礼に行きたいくらいありがたかったです。今後とも宜しくお願いします。
投稿日時:2006/07/19 15:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (14/32)

追伸:

日本の方に英語のURLは心遣いが足りなかったです。すみません。Autodeskの日本のサイトのURLはこちらです:
http://www.autodesk.co.jp/dwfviewer
お礼コメント
lanlead

お礼率 80% (77/96)

本当に本当にありがとうございました。日本語なら人並みに理解できます。
助かります。
投稿日時:2006/07/19 14:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (2939/7363)

AUTO CADがなければデータは開けません。
iタウンページで検索して、データ出力サービスをやっている
青写真、コピー屋さんに持ち込み、出力(印刷)してもらうのが
早道ではないでしょうか。
再度DWFで送ってもらって、DWF viewer で開いて印刷という手も
ありますが、説明している間にコピー屋さんに走った方が
早いと思います。
お礼コメント
lanlead

お礼率 80% (77/96)

そういう手もありますか・・。今、皆さんに教えていただいた方法であれやこれや試しています。頑張ります!ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 14:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (14/32)

フリーのViewerを使って下さい:

Autodeskからは:
http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=123112&id=2952277&linkID=2475161

第三者からは:(Free DWG Viewer)
http://www.infograph.com/products/dwgviewer/

こう言った高いソフトのファイルって大体フリーのViewerがあるのであわてずネットで検索して下さい。

うまく行くと良いですね。頑張って下さい!
お礼コメント
lanlead

お礼率 80% (77/96)

ありがとうございました!絶望しかけていたところに早速お返事いただいて本当に助かりました。今、英語のページと格闘していますが何とかなりそうです。
投稿日時:2006/07/19 14:55