iPodを使用して音量を統一する方法

このQ&Aのポイント
  • iPodの第四世代を使用している方で、音量がバラバラで困っている場合、WINAMPを使用して音量を統一することができます。
  • iTunesと同期せずに曲を再生するため、パソコン上に曲を保存する必要がありません。
  • WINAMP上で音量を統一する方法について詳しく教えているので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod Winampで音量統一

iPodの第四世代を使用しているんですが、音量がバラバラすぎて困っています。 一月ほど前まではiTunesを使用していたんですが、ミスでパソコンが起動しなくなってしまったのでリカバリしました。 そのためパソコンの中にあった曲がすべて消えてしまいました・・・。 iTunesだと同期していないと曲が消されてしまうので、WINAMPに乗り換えました。 というわけで、現在パソコンに曲が1曲もない状態なんですが、この状態から音量を統一する(もしくは個々に音量を調節する)ことは可能でしょうか? 本当は曲をパソコンに保存してしまえばいいんでしょうが、全部を保存するとかなりの大きさになってしまいます。 もし出来るなら保存しないで、WINAMP上で音量統一(or調節)をしたいのですが、それは可能なんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.3

それはお役にたてずごめんなさい。検索だけで動作確認してませんがそれっぽいプラグインみつけたので報告だけしておきます。

参考URL:
http://www.winamp.com/plugins/details.php?id=116479
cheshaccat
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ分かりにくい質問で申し訳ありません^^; 試してみますね~♪いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• yokomaya
回答No.2

Winampで再生ということはxplay等をお使いですか?ipodが書き込み可能なディスクとして認識されているのでしたらそのまま使えるかも・・・。

cheshaccat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ml_iPodというWinampのプラグインを使用しています。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050525301.html 音量を上げたり統一したりするプラグインってないんでしょうかね・・・><

• yokomaya
回答No.1

僕ipodは持ってないのですがmp3でしょうか?もしそうならMP3GAINという海外ソフトで音量統一出来るかと。

cheshaccat
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m それだと一度パソコンに保存する必要がありますよね? 出来ればWinamp上で音量統一したいのですが><;