• 締切済み

姪がいじめにあっています

datenshi36の回答

回答No.7

気持ちわかります。いじめは本当に辛いことだと思います。 私の知人の娘さん(小4)も些細なことがきっかけで、いじめられるようになり遂には自律神経をやられ入院中です。 『学校休んでいいよ』というと気分的に楽になるようで…新学期から3日しか登校していません。 毎日お風呂に入り身なりも清潔なのに『くさい』と言われたり…本当に酷く辛い経験をしています。 学校側は昔からそうですが、絶対に認めません。最悪、自殺されても事実無根などと嘘を平気で吐き、学校の立場を守ります。 何もしてあげられない歯痒さ…わかります。 だけど、話を聞いてあげるだけでもいいと思います。気が楽になると思います。よい方向にいきますように