• 締切済み

痛いです^^;

最近失恋して、正直しんどいです^^; 恋愛以外でもちょっとうまくいかないことが色々あって 結構精神的にきつい状態です。 立ち直らなきゃ!って前向きに考えてはいるんですけれど、 一人暮らしの寂しさもあって、夜とか朝とかどうしようもなく辛いです。 勉強したり、友達と遊んだり、バイトしたり、 自分なり気を紛らわそうと努力しているつもりですが、 そんな簡単にはうまくいかず・・・。 友達と騒いだり楽しい時間があると、そのしわ寄せが後できて どっと落ち込んでしまうことがあるのが辛いです。 一度思い切り友達に話聞いてもらったりしたんですが、 いつまでも友達にもグチグチ弱音を吐き続けたくはないんです。 誰だってずっと暗い話ばかり聞かされたら嫌になっちゃいますよね・・。 時間が解決してくれるとは思います。 それまで頑張って耐えようとは思うのですが、 こんなどーしよーもない私に、 何か言葉をかけてくれると嬉しいです^^; 暗い書き込みですみません。。

みんなの回答

  • kyono
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

m-_-maiさん、いい子だ~~!ステキです!! 辛い状況なのに、お友達に対してきちんと考えていて。ワガママいっぱいの自分が恥ずかしくなっちゃいました。 貴方は素敵な女性です!そんな優しくて頭のよい貴方には、すぐにお似合いの男の人が見つかりますよ★ 本当に辛いときは、友達が最後までついていてくれるはずです。友達ですもの!いつでもムリをする必要はないと思いますよ~。どうしても、悲しさが止まらない時は、「今日だけは落ち込みモードの私に付き合ってくれないかな?」って友達に言っちゃうのも有りだと思います。 あとはおいしいものでもと食べに行って、「こんな私を振るなんてあいつも見る目がないわね~~~!!」と友達と笑い飛ばしてしまいましょ!!

m-_-mai
質問者

お礼

そうですね。周りには、話せば聞いてくれる優しい友達はいるんです。だからついつい甘えがちになってしまうんで、気をつけようとは思ってるんですが、本当に辛いときは頼ってみようと思います。 回答ありがとうございました。 ここで締め切らせてもらいますが、 皆さん、本当にありがとうございました!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

いや、あんたはええ子や!! 遠慮がちだし、読みやすく書いて下さってるし、失恋は日薬ですよ。 人間相談カテで別れに至ってしまった欠点・失敗点を振り返るってのもいいかもしれませんね。 それから、一人暮らしは向き・不向きが有りますから、状況が許せば実家生活の方が良いかもしれませんね。 レンタルで世界中(セカチュウ)で泣くとか水泳が良いかもです。 泣いて発散、水に浮いて癒しの時間。 夏ですしお友達誘ってプールや海に出かけてみては?

m-_-mai
質問者

お礼

失恋は日薬。。そうですよね。 うまく発散する方法探してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.9

心中、お察し致します。 こんなとき、私は、失恋した相手の事や思い出等、 集中的に(飲まず食わず)で考えます。 ずっと考えていると、ふっと心が軽くなる時が必ず来るのです。 気持ちが落ちる所まで落ちて、底を打ったって感じでしょうか。 あとは上がるだけ。 ボールと同じ様に、ゆっくり落ちると底を打っても上る加速はつかずにいつまでもウジウジ考えてしまうので、落下の勢いで高く飛び跳ねられるように、落ち込んでいる時は気晴らし等しません。 辛いこの状態が、一生続くわけではないのですから。 いかがでしょうか?

m-_-mai
質問者

お礼

そうですよね。一生続くわけないですもんね。 きっといつかは必ず立ち直れる。頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.8

時間が解決してくれる。 分かっていても、理性と本能がケンカして、本能が勝ってしまう。 すごく分かります! 私の失恋するたびに、同じ事を思っていました。 『前向きに! 立ち直らなきゃ!』 って、思っている間は、やっぱりまだまだ立ち直れていないワケで・・・。 立ち直ってしまえば、そんな事、考えなくなってて 『あれ? いつ吹っ切れたんだろう・?』って もし、m-_-maiさんのお友達が、失恋されたとしたら・・? たぶん、何度でもその友達の話を聞いてあげはるんじゃないでしょうか? 堪えられない時は、思いっきり泣けばいい。 辛いときは、友達に聞いてもらえばいい。 今、辛いのは、もっと『イイ女』になる為の勉強。 大丈夫!立ち直ろうと前向きでいる限り、少しずつ前に進んでいる証拠です。

m-_-mai
質問者

お礼

そうなんですよね。頭では分かっていても、先のことは見えません、今は。。 でもみんなが経験する気持ちですよね。頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.7

あなたは今世界で一番悲しんでいる人かも知れませんね。 そう思ったのならばグーグルアースでも見て、 地球の中では自分の失恋がどんなに小さい出来事だったかと考えてみは・・・。 http://earth.google.com/ 世の中にはあなたよりももっともっと不幸な人達が大勢いますよ、きっと。 泣きたい時は気が済むまで泣いてもいいんです。 暗くなって落ち込むところまで落ちて今のあなたはどん底ですよね。 どん底まで落ちたならば、あとは何をしてても上るだけじゃないですか。 気を楽にこれからの未来の自分の生き方を楽しみにしましょう。 だけど頑張る時はあなた自身のために今より少しだけ頑張りましょう。 頑張った分だけ、ちゃんと結果として感じることができますよ。 グーグルアースの使い方がわからなかったら、 部屋の窓を開けてのんびり星空でも眺めましょう・・・。

m-_-mai
質問者

お礼

そういう心の治療法もアリですよね。ただ、今はちょっと、やっぱり他を考える余裕さえない気がしてしまって^^; とりあえず、今は星空を眺めることにします。 回答ありがとうございました。

回答No.6

相手のことを好きなほど、本気であるほど失恋したときのショックは大きいですよね。 すぐに立ち直れなくて当たり前です。 簡単に忘れるぐらいなら、好きになったりしませんよ^^ 私はムリに元気にならなくていいと思いますよ。 落ち込みたいときはどっぷり落ち込めばいいんです! そのうち、落ち込むのにも限界がきますからw そしたらゆっくり浮上しましょうよ^^

m-_-mai
質問者

お礼

落ち込むのにも限界・・・そうですよね。 絶対これ以上はとりあえず下降することないし、あとは浮上するだけだと願いたいです。 回答ありがとうございました。

  • satomi96
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.5

人の出会いと別れには意味があると思います。 出会うべくして出会い、別れるべくして別れたということです。 質問者さんと相手の方が出会うのは運命だった。 二人は、お互いが成長するために出会い、その二人が一緒にいることの役目を終えたから、別々の道を歩むために別れたのです。 相手のこれからの道に幸せがあることを願ってください。 そして、時間を共有し、成長させてくれた相手のためにも質問者さんは歩いていかなければなりません。 きっと次の運命の出会いがあります。 そのとき、いままで運命をともにした方たちのためにも素敵な自分でいてくださいね。

m-_-mai
質問者

お礼

そうですよね。今は辛いけれど、頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • pp500
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

今以上に辛いことがあれば、今の悩みは吹っ飛びますよ。

m-_-mai
質問者

お礼

厳しいことおっしゃるんですね・・・^^;

  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.3

その気持ちは痛いほどわかります。 朝起きるのきついですし、絶望感でいっぱいですよね。 言葉による解決はできませんが、少しでも元気になることを祈っております。 何事も縁ですし、この別れや痛みがいつかかならず+になると思います。+にするのはこれからの自分次第かもしれません。 また、辛いのを忘れようとはせず、受け止めではどうでしょうか?泣きたければ大泣きください。吐き出さねば、辛いだけですよ。 事実、時間が解決してくれますし、またいい人は必ず現れます。 これを乗り越えたあなたは、きっといい表情をしていますよ。

m-_-mai
質問者

お礼

そうですよね。そう思うことにします! 回答ありがとうございました。

回答No.2

人生は一回きりです。 その人生をどうやって生きていくかに よってあなたの価値が決まると私は思っています。 人の価値なんてないかもしれませんが・・・。 自分はあの時にこうしていればよかったなどと 後悔しないように生きてください。 新しい恋をすると悩んでいた恋は 自然と忘れますよ。 悩んでいた恋は昔の思い出になります。

m-_-mai
質問者

お礼

後悔しないよう頑張ってダメだったので、後悔はないです!^^ ただ、やっぱりへこんでます^^;それは仕方ないですよね。 早く思い出にしたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝になると忘れるもの?それとも精神がおかしい?

    朝になると忘れるもの?それとも精神がおかしい? 失恋して夜寝る前に元恋人の事を考えてしまって涙が毎日出てきてしまいます。 しかし朝になると「なんであんなに泣いてたんだろう?」と思います。 しかしまた夜になると泣いてしまいます。 私は精神がおかしいのでしょうか?それとも皆そんな感じですか? ちなみに初めての失恋です。

  • 私って精神的におかしいのでしょうか。

    私って精神的におかしいのでしょうか。 私は人に弱い自分を知られるのが大嫌いです。 友達・彼・親、誰にも弱い自分は見せたくありません。 でも本当は、「甘えたい」、「誰かに抱かれながら思いっ切り泣いて自分の弱さをさらけ出してしまいたい」と心の中では思っています。 心の中でそんな風に思っている自分がいるので、ついつい弱音を吐いてしまうこともあります。 弱音を吐いた直後は自分の言いたいことが言えたので、気持ちがすっきりするのですが、すぐに、弱音を吐いてしまった自分に激しい苛立ちを感じてしまいます。自分で精神のコントロールが効かなくなるくらい。。「どうして自分はこんなに弱くて情けないんだ」と自分をどこまでも追い詰めてしまい、一層苦しくなります。 ブログにも一度「精神科に行きたい」と書いてしまったことがあり、書いた次の日にその記事を削除したのですが、友達と彼に読まれていたみたいで、心配されました。ブログに書いてしまったバカな自分にものすごい腹が立ちます。友達や彼には何も報告せずに、いきなりブログを止めてしまおうかとも考えました。 もう自分でもよく分かりません。。 乱文ですみません。。 どうしたらよいのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 都内、フリーター、一人暮らしで生活している人はどのようなバイトをしていますか?

    「フリーターで、都内で一人暮らしをしている人は、 どのようなバイトをしてるのか?」 ということについて教えてください、 よろしくお願いします★      ↓ はじめまして! バンドをしているフリーター24歳(男)です。 現在は神奈川県の実家に住んでいるのですが 毎回練習やメンバーに会ったりするのに 都内に行くのですが、ちょっと遠いため 都内側(目安、新宿から20~25分)に引越しをしようと思います。 もちろん実家を離れて自立と言う意味もあります。 しかし、都内でフリーターで一人暮らしというのは 金銭的にかなりキツイものがあると思います。 そこで実際に一人暮らしをしている方は どのようなバイトをやっていて、 週どれくらいの日数、時間、働いているのか? を教えていただきたいと思い書き込みさせていただきました★ その他時給が高くてオススメのバイトや 夜じゃなくて朝から働けて時給の良いバイトが ありましたらぜひ教えてください。 それではよろしくお願いします!!!

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 遠距離で不安で苦しい・・・。

     こんにちは。ほんとに苦しくて、誰かに聞いて欲しくて、ここに書き込みをしています。  どこから話していいのかわからないのですが、今、私は遠距離恋愛中です。九州と関東・・・お互い学生でなかなか会うことができません。しかも彼は学費を稼ぐのに、バイト・バイトの毎日で精一杯。その上、学校行って、サークルもして・・・。当然私との連絡も絶え絶えです。  自分自身、学校・サークル・友達づきあいと忙しく過ごしているのですが、ふとしたときさみしくて仕方ないのです。  浮気をする気はない、相手のことも信頼している・・・。 でも、時々、自分が負担になって、面倒くさがりの彼がどっか別の、近くて面倒くさくない他の誰かにとられてしまいそうで・・・。不安で苦しくて・・・。  『さみしい』『つらい』とか言うと、『じゃ、別れよっか』って話になるんです。『えっ、私ってそれくらいの存在?』って思ってしまうのですが、『私たちはそんな簡単に終わりたくない』っていう気持ちが私にあるから、話し合いの末、いつも解決するのですが・・・かといって私が簡単に弱音をはける状況にはならない。逆に、自分で解決しなくちゃって余計しんどくなっていくのです。  恋愛は一人でするものじゃない、弱音をはいったって前に進めない。ここに、こうして彼に対しての不満を言うのも、なんだか彼に後ろめたいのですが・・・。もう、自分自身ではどうしようもなくて・・・。 答えは自分でもわかっているのですが、気持ちがついていかないのです。 ちなみに、躁鬱(ソウウツ)なところがあって、元気なときと落ち込むときの差が激しく、落ち込むととことん落ち込みます。 どうしたら、うまくこんな気持ちをコントロールできるようになるでしょうか。彼と終わりたくない、もっとうまく付き合いたいって言う気持ちではあります。長々と、まとまらない話でごめんなさい、誰か、私をたすけてください。

  • 話を聞いてくれる男性…

    大学生です。 1つ上の先輩がいるのですが、 考え方がとても似ています。 (行動パターンや考え方、悩んでいる内容もそっくりです) お互い弱い所を補っていける関係で、 そのへんの男友達以上に、精神的に深い関係です。 (と、私は思っているのですが) 彼は私が落ち込んだ時、 いつも受け答えをして、夜遅くまで付き合ってくれます。 「辛くなったら電話していいよ」とも言われました。 しかし、忙しい事などもありますが、 それ以外にアプローチを受けるということは少ないです。 もしかしたら、彼が去年大失恋をしたことがまた尾を引いているのかな…と思います。 (その大失恋をした彼を助けたのが私らしく、「命を救われた」とも言われました。 私が落ち込んでいた彼を放っておけず、ずっと話を聞いたり、励ましたりしていたのです。 実際彼は本当に死にたいと考えてた時期があったらしく、 私の励ましが彼を救ったんだ、と今でも物凄く感謝されます。) また、その後、私の方が元彼に酷くフラれ、一回その事でも相談をして、 夜遅くまで付き合ってくれた事がありました。 (その後何ヶ月かは忙しく連絡が取れなかったですが…) 今は、どちらかというと私の方が精神的に不安定で、 彼の優しさに甘えてしまいそうになってしまいます。 その優しさに惹かれつつある自分もいます。 しかし、彼は去年の大失恋の相手の事を本当に諦めたかどうかがわかりませんし、 普段よくメールしたりという事もないので、どうすればいいかわかりません。 もし、私が好きになってしまったら、 この今の関係が壊れてしまうのではないかとも思ってしまいます。 それに、彼からしたら私はただの友人であり、 恋愛対象ではないのかなぁとも思ってしまいます… 男性に質問です。 恋愛対象外の女性に、 夜遅くまで(夜中の1時くらいまで)外の公園で話を聞いたり、 または、電話で夜まで話を聞いたりしますか? 私は彼にとって、どんな存在なのか、知りたいのです。 ご意見お待ちしております。

  • いつまでも…

    私は5年前に失恋してから、ちゃんとした恋愛が出来ません。女の子と友達にはなれるのですが、それ以上には進めません。好きになるとその子の事しか考えられなくなるのが怖くて、あるていど親しくなると、それ以上の気持ちにならないよう退いてしまうようになってしまいました。こんな私も今年40歳になり、一人暮らしも寂しくそろそろだれか彼女が欲しいです。どうしたら失恋の怖さを克服できるんでしょうか。

  • 失恋

    失恋しました。 でもまだ彼女のことが好きです。 彼女がもう一度振り返るような男になろうとは思ってます。 でも、精神的ダメージがきつくて、何も出来ません。 勉強をしても頭に残らず、彼女のことばかり考えてしまいます。 まだ、彼氏、彼女のことが好きで、別れてしまったかた、いらっしゃいましたら、どのようにして、気持ちを入れ替えましたか? 昨日友達と思いっきり遊びました。 でも、帰ってきたら元の木阿弥… どうしたらいいですかね?

  • 兄弟が失恋した時って

    実は妹のことなんですが。 男関係のことでかなり落ちこんでるようなんです。 一人暮しするからお金を工面して欲しいと親に頼んできました。仕事で隣の県まで通勤していて毎朝5:30に起きて帰りも夜遅いので向こうに住みたいのは分かるんですが、どうやらそれだけが一人暮しの理由でないようです。 「もうどうなってもいい」と言ったり、軽い拒食症のような感じで食べてもすぐ吐きます。 失恋したのかなんなのか自分には分かりませんが、おそらく恋愛関係のことで落ちこんでいる感じです。 普段から活発で明るく友達も沢山いて好かれやすい妹なんですが、恋愛に関しては思いつめるタイプで失恋すると自暴自棄になっちゃうんです。そんなことぐらいで弱すぎますよね。なんでそこまで思いつめるんだって思います。 女の人ってこういう感じの人多いんですか? 自分はこういう時って静観してたほうがいいんでしょうか? あと、みなさん兄弟が恋愛関係で落ちこんでる時ってどのような気分でどうしてますか? 僕は気が気でありません。

  • 運気をあげる

    こんにちわ。人生がうまくいかなく悩んでいます。 何をやってもうまくいきません。いいことはありません。もちろん恋愛なんてまったく縁がありません。 周りはどんどんいいことがある話しか聞きません。 いまだに彼女ができないのも私一人になってしまいました。生活はいたって普通だと思います。学校に行って、バイトして、勉強して。でも友達は学校にいけば何も努力しなくても友達はできると言うし、女性にも話しかけられるといいます。しかもバイトもしていない。 何かいいことがあるようになる方法はありますか? おはらいとか。。。