• ベストアンサー

三石琴乃さんのラジオで流れていた洋楽!!

今から1~2年前にやっていた三石琴乃さんの エーベルージュ伝説かエーベルナイツという名前の ラジオ番組だと思うのですが、そこで恋愛相談みたいなコーナーで 流れていた洋楽の題名とアーティスト名が知りたいのです! 確か女性の歌手でバラードです。 「Every~」と歌っていたような気がします。 そのコーナーになると普段明るくしゃべっている三石琴乃さんが しっとりと喋っていたと思います。 このぐらいしか情報がありませんがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

エーベのファンのホームページ(終わったのにまだ続いている)がありますけど、そこの掲示板でもこういう音楽ネタは質問されるのですが、わかっていませんね。 曲名は僕にもわかりません。 おそらく、「エブリワンズポエム」(通称「エビワンポエム」)という、詩を読むコーナーだと思います。エーベルナイツ2の最終回公録でひさびさにやったものです。その時は琴乃さんのメッセージだったんですが。 さて、その曲は、番組内では替え歌がありました。「エビワンタン、イカフライ……」、こんなのもヒントになれば。 録音はとってあるのですが、歌詞をのっけられないので。 下の「Yesterday once more」じゃないですね。

jooshin
質問者

お礼

そうなんです多分nabayoshさんがご指摘している歌であってると思います! う~ん、でもそんなにマイナーな曲なんですかね?! 掲示板でもわかっていないとは! 余計知りたくなってきました(笑) ありがとうございました

jooshin
質問者

補足

すいません。気づいたらもうこんなに日にちがたっていました。 今更ですがポイントをお納め下さい

その他の回答 (1)

noname#1470
noname#1470
回答No.1

カーペンターズの「Yesterday Once More」でしょうか?

jooshin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 カーペンターズですか・・・。 カーペンターズのCDは持っているのでこれは違うようです。 僕の記憶の中ではその歌しか流れてなかったような気がしたんですが 何曲か流れていたんですかね~!?

関連するQ&A

  • 洋楽について

    あまり洋楽に詳しくは無いのですが、時々ラジオとか、店で流れている、洋楽を聞いたとき良いなと思いました。 そこで質問なんですが、良いと思う洋楽アーティストを教えてください。ジャンルはPOPとかバラード系です。

  • ラジオで流れた洋楽のタイトルを知りたい

    8月22日、ラジオから流れてきた曲のタイトルを知りたいのです。 タイトルは「あなたにあいたい」だったと記憶して、帰宅後に インターネットで調べたのですが、見つかりませんでした。 ・洋楽 ・男性アーティスト ・曲のタイトルは「あなたにあいたい」だったと思うのですが、  今考えると定かではありません。  「あなたのそばに」とか「すぐにあいたい」などの雰囲気です。 (肝心なところがあやふやですいません・・・) ・洋楽に詳しくない私でも、以前に聞いたことがある!と思ったので、  有名な(メジャーな)曲だと思います。 ・曲調は、バラードもしくはそれより少しアップテンポです。 以上の内容で、これでは?と思うものがあれば、ぜひ教えてください。 ここでみなさんにお聞きするのが最後の手段になりそうです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【洋楽】あの有名な曲・歌手を教えて下さい!

    こんにちは。曲名・歌手を教えて下さい。 よく、TV番組のBGMや結婚式等でかかっているような音楽なのですが… いきなりのキスシーンとか、告白した時とか、 そういう恋愛的な「衝撃!!」のシーンに使われてます。 洋楽・女性アーティストの歌です。 マライアみたいに熱唱してます。 とても言葉では表しにくいのですが、 かなり壮絶なバラードと言うイメージです。 英語なので何と言っているのかは全くわからないのですが サビのところでそこそこ高音になります。 これだけのヒントでは難しいとは思うのですが 思い当たる歌を教えて下さい。

  • ラジオ番組のクイズにて

    お世話になります。 私はAMラジオをよく聴きますが、番組中で、有名なヒット曲を 違う歌手に歌わせて、その歌手を当てるクイズがあります。 ※私は関西ですので、ABCラジオを聴いていると、 『聴かなきゃソングソング』というコーナーがあります。 これって、ABCのために歌わせているのでしょうか? それとも、日本全国共通で、ラジオ番組の中にそういうクイズの コーナーがあって、まとめて録っているのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてくださいませ。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 洋楽のバラード系

    洋楽曲でバラード系な感じの曲でなにかいいのがあったら 教えていただきたいです。 例えばStingのShape of my heartなど。 普段ハードロックを歌っている歌手でもバラードを歌っている 曲があればそれでもいいです! みなさんのオススメの曲を教えてください!

  • 洋楽NEW YORK CITY(?)という曲探してます

    先月ラジオで聴いた曲を探しています。 ・洋楽、男性ボーカル ・80年代って感じがしました。あまり新しくない雰囲気です ・サビに2回「NEW YORK CITY」と歌っています ・バラード系、落ち着いた曲です ・題名の中にもNEW YORK CITYと入っていたと思います。 ・洋楽メインなラジオ番組で数回聴いた事があるので古い割にそれなりの名曲だと思います。 i tunesで検索してみたんですが、沢山ありすぎて探しきれませんでした。一応視聴とかもしてみたんですがどれも探している曲でなかったと思います(ほんの一部分しか視聴できなかったのもあるけれど・・・) よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

  • 洋楽番組を教えてください!!

    こんにちは。 私は最近洋楽をよく聞くように なったのですが、更にたくさんの アーティスト、曲を知りたいなと と思い始め、お勧めのラジオ、TV番組を 教えていただきたいなと思い、質問しました。 地域は千葉県北東部です。 ちなみに好きなアーティストは Backstreet Boys、Coldplay等なので、 その辺が聞ける番組を教えてください☆! 長々と書きましたが、 よろしくお願いします。

  • ♪洋楽で感動する歌声の持ち主は??

    初めまして♪!!! 当方、邦楽にあきてしまってというか、たまたま友達が勧めてくれた洋楽とか聞いてみたらすごく感動してしまって洋楽聞こうと思いました!! そこで「バラード系」でとても感動できて泣ける・゜・(PД`q。)・゜・ようないい歌声をしている歌手とかバンドあったら教えてください!(男性アーティスト好んでます^^;) グッとくるもの求めてます!! できれば試聴できるサイトなどがあればのせてくれると嬉しい限りです。 お返事待ってます(´ω`人)

専門家に質問してみよう