• ベストアンサー

おもしろいPCゲーム教えて下さい。

kirara_pikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ザ・コンビニ シリーズとかはおもしろいですね。 「ザ・コンビニ」ほか6本のゲームをまとめた 「ザ・まるごと」がお得です。 http://www.masterpiece.co.jp/ シム・ピープル シャワーを浴びようとしているキャラの体がモザイクになる(^^) http://www.simpeople.com テーマホスピタル 患者さんの表情が面白い・・・ 探検道やブラック&ホワイトなんかはやってみたいソフトですね。 http://www.iijnet.or.jp/nihon-create/tankendo/tk_small/tks_top.html

参考URL:
http://www.masterpiece.co.jp/,http://www.japan.ea.com/
SHINNICHI
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。サイトもたくさん紹介してくださってありがとうございます。『ザ・コンビニ』と、『シム・ピープル』と、『テーマホスピタル』の三つは前からおもしろそうだと思ってました!この機会に買ってみようかなって思います。『探検道』と『ブラック&ホワイト』は知りませんでしたが、とってもおもしろそうですね♪

関連するQ&A

  • 自作PCゲームについて

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでゲームをプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 自作PCゲームの作り方について

    自作PCゲームを作りたいと思います。 ジャンルは、 ・RPG ・シュミレーション ・(出来たら)アクション の、どれかを作りたいと思います。 それぞれのジャンル別に、何のソフトを使えば作れるか、どのソフトを使えば作りやすいかを教えて下さい。 (ソフトの例は、RPGツクールとかです) ちなみに、私は今『RPGツクールXP』はPCにインストール済みです。 あと、『RPGツクール』シリーズでは、フルスクリーンでプレイ出来ませんでした。 なので、フルスクリーンでプレイ出来るソフトも有りましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 超綺麗なPCゲームを教えてほしい!!

    最近PCゲームできる環境が整ったので是非ゲームを買ってみようとおもいます!! ジャンルは問わないのですが、FFみたいに、超綺麗なCGのものがいいです!!(エロゲ以外) 古くてもいいので、お勧めのソフト、またはソフト紹介サイトを教えて下さい!! お願いします!

  • 最近のPCゲームについて教えてください

    こんにちは。 最近3・4年以内に発売されたPCゲーム(WINDOWS)で下記のジャンルのものを知りたいのですが、 ネットで検索してもフリーソフトやオンラインゲームが目立ち、中々目当ての情報が得れずに困っています。 おすすめのタイトルや情報サイト等を教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。 [好みのジャンル] ・格闘ゲーム ・シュミレーション(経営,育成, etc..) ・ノベル系 ・アクション ・RPG ・その他 [除外したいジャンル] ・スポーツ全般 ・オンラインゲーム ・サバイバルゲーム ・シューティングゲーム ・推理ゲーム ・フリーソフト(同人サークル等で作られた本格的な物は除く)

  • 面白い、お勧めのPCゲームソフト

     今まで家庭用ゲーム機や、オンラインゲームなどを楽しんできましたが、今回、自作PCでオフラインゲームをプレイしたいと考えています。家庭用ゲームやオンラインゲーム等は色々プレイしてきて分かるのですが、PCゲームソフトを購入して遊んだ経験がないので、何がオススメなのか分かりません。そこで、PCゲームソフトで何かオススメのソフトがあったら教えてもらえませんか?。ジャンルは問いません。出来れば2004年以降発売のソフトで、人気タイトルやあまり知られていないけれども面白いゲーム、これだと思うものなどが嬉しいです。ただ、完全オンラインゲームソフト(ウルティマ、エバークエスト)以外でお願い致します。オフラインメインでオンライン対応のゲームだったらいいです。よろしくお願い致します。

  • Klik&Playで作ったゲーム

    プログラミングの言語を知らなくても、アイデアと腕次第でゲームを作ることのできるツール「Klik&Play」で作られたゲームを探していますが、最近は「Click&Create」に代わっているようで、Klik&Playで作られたゲームをほとんど見なくなってしまいました。 (Win3.1~98が出たばかりの頃は雑誌やネットでよく見かけました) Googleで検索してみても、ヒットする数が多すぎるだけで満足のいくサイトにほとんどたどり着けません。 Klik&Playで作られたゲームを多数公開し、ダウンロードできるサイトというのがどこかにないでしょうか?(ジャンルは問いません)

  • 装備が豊富なPCゲーム

    自分は今、PCゲームに少し興味を持っています。 そこで質問なんですが、 「装備が豊富」で「装備変更でキャラクターの見た目が変わる」、にあてはまるゲームを探しています。といってもほとんどのゲームがそうだと思うのですが、みなさんが思うこの条件ならぴったり! そうでなくても、オススメなどがあれば教えて頂けませんか? ジャンルはあまり問いませんが、個人的にはRPGが好きです。 洋ゲーも好きだったりします・ オンラインゲームはやらないのでなしでお願いします。(製品ゲームのマルチプレイなどは別で) ちなみに今までやったゲームは、 Diablo1,2 Oblivion GTASA このぐらいです><; フリーソフトや市販のソフト、海外のソフトなんでも大丈夫なので、 どしどしお願いします。

  • PCゲームってどうやってキャプチャーしてるんですか?。

    ネットにPCゲームのプレイ動画をあげている人がいますが、どうやってキャプチャーをしているんでしょうか?。 専用のソフトなどがあるんでしょうか?。 よろしくお願いします

  • PC オフラインゲーム

    PCのオフラインゲームを探しています。 自宅のPCの環境上オンラインはできないので、オフラインでプレイできる環境の整ったゲームを探して、現在、オブリビオン、セイクリッド2をプレイしました。 上記に上げたものでオフラインでも十分にプレイできるゲームはありますかね? R18以上のものでもかまいません。 好きな類は主にRPG系です。しかし、面白ければどんなジャンルでもかまいません。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • こんなPCゲームを探しています

    以下の条件を満たすようなPCゲームを探しています。 ・ジャンルはRPG,SRPG,ARPG ・良くできたストーリーがある ・オフラインのみで楽しむ ・Falcom以外のゲーム ・5年以内に発売されたゲーム ・R18でもOK またそのゲームについて,(プレイ済みの場合は)対象や感想などを教えてください。 よろしくお願いします。