• ベストアンサー

こういう人いますか?

24歳、男性です。 私の好きな人のことなんですが・・・ (これから告白しようとしている人です。) 性格的には大きく分けると意地っ張りで負けず嫌い、素直に何でもいえないような人です。 私の友人の分析によると、 告白されてOKだとしても最初は「付き合えない」と言い、その後押すとOKする。 ということらしいですが、実際こういう人っているのでしょうか? ちなみに過去に一度、告白ではないですが普段の会話の中で彼女に少し強く言ったことがあるのですが、その時にはドキッとしたと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際にそういう人はいますよ。 プライドが高かったりすると、最初にOKしてしまうより、ごり押ししてOKした方がいい、とか思ってる様な人もいるし、あまりに唐突な事で思わず「ごめん」とか言ってしまう恥じらいパターンな人もいます。 前者は自分からは告白してきませんが、後者は後日「あの時ごめんって言っちゃったけど、本当は私も…」とか告白したりとかもありますね。 それはともかくとして。 普段の会話で強く言った時「ドキッとした」と言ったという事は、きっぱりはっきり真っ直ぐに伝えれば、その場で返事をくれるタイプの女性に思えます。 そういう意見に惑わされず、しっかり思いを伝えて頂きたいです。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは 意地っ張りの負けず嫌い、素直には話できない性格です。  でも、好きな人に告白されたら、ちゃんと、OKします。そんなかけひきみたいなことはしません。  そして、そうでもないひとに告白されても、なびいたりはしません。

回答No.3

います。僕の友人の女性がそのタイプです。彼女に訊くと、どうしても最初は反対の事を言ってしまう性格で、本当は好きだったのに、あっさり相手にひきさがられて後悔してしまったらしいです。そのくせ男から告白するものだ、という信念があるので、彼女からしたら、再アタックしてもらいたい気持ちでいっぱいなんだそうです。なので、あきらめずがんばってください。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

そういう人もいますが、美人でも周りが敬遠して付き合ってない感じでした。