• ベストアンサー

こういう人いますか?

24歳、男性です。 私の好きな人のことなんですが・・・ (これから告白しようとしている人です。) 性格的には大きく分けると意地っ張りで負けず嫌い、素直に何でもいえないような人です。 私の友人の分析によると、 告白されてOKだとしても最初は「付き合えない」と言い、その後押すとOKする。 ということらしいですが、実際こういう人っているのでしょうか? ちなみに過去に一度、告白ではないですが普段の会話の中で彼女に少し強く言ったことがあるのですが、その時にはドキッとしたと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際にそういう人はいますよ。 プライドが高かったりすると、最初にOKしてしまうより、ごり押ししてOKした方がいい、とか思ってる様な人もいるし、あまりに唐突な事で思わず「ごめん」とか言ってしまう恥じらいパターンな人もいます。 前者は自分からは告白してきませんが、後者は後日「あの時ごめんって言っちゃったけど、本当は私も…」とか告白したりとかもありますね。 それはともかくとして。 普段の会話で強く言った時「ドキッとした」と言ったという事は、きっぱりはっきり真っ直ぐに伝えれば、その場で返事をくれるタイプの女性に思えます。 そういう意見に惑わされず、しっかり思いを伝えて頂きたいです。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

 わたしは 意地っ張りの負けず嫌い、素直には話できない性格です。  でも、好きな人に告白されたら、ちゃんと、OKします。そんなかけひきみたいなことはしません。  そして、そうでもないひとに告白されても、なびいたりはしません。

回答No.3

います。僕の友人の女性がそのタイプです。彼女に訊くと、どうしても最初は反対の事を言ってしまう性格で、本当は好きだったのに、あっさり相手にひきさがられて後悔してしまったらしいです。そのくせ男から告白するものだ、という信念があるので、彼女からしたら、再アタックしてもらいたい気持ちでいっぱいなんだそうです。なので、あきらめずがんばってください。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 そういう人もいますが、美人でも周りが敬遠して付き合ってない感じでした。

関連するQ&A

  • こういう方っていますか?

    20代後半の女性です。 私の好きな人のことなんですが、、、 性格的には大きく分けると、意地っ張り・マイペース・ 本当は負けず嫌いだけど自信がない・素直に何でもいえないような人です。→本人曰く照れくさいから。 私の友人の分析によると、 告白されてOKだとしても最初は「ん~まだわからない」みたいに言って、 その後押すとOKするということらしいですが、実際こういう人っているのでしょうか? (付き合うまでに時間をかけるタイプらしいですが) 押すとOKってプライドが高い人ですか? 一度では落ちないぞみたいな感覚なのでしょうか?

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 今まで好きだった事がある人だったら?

    今まで好きでも、告白したり付き合ったり何もしないままの人っていると思いますが、その人は何人かいても現在好きな人ではなく過去に好きだった人だと思います。 その、過去に好きだった人をまた好きになったり、何年も経ってから会って好きになることはあるでしょうか? 今好きな人がいるとしたら、もしその人に告白されたら断るでしょうか?いなかったらOKですか?会わなくても忘れられなくて告白してくるなんて事もあるのでしょうか? 出会った時、お互いに中高生くらいだったら外見が変わってどうとか性格がちょっとどうだったとか簡単な事で嫌いになってしまうこともあるような気がするのですが、それくらいの理由でその当時嫌いになったり何とも思わなくなっても、一度好きだった人であれば大人になってまた好きになることもありますか? 出会った時に「私の事が好きだったのかも?」という人がいても何年も経つと何とも思っていないのかな、となんとなく気になりました。 今まで好きだった事がある人であれば今後会う機会があったりしたらうまくいく可能性は高いのでしょうか?それとも、過去は過去なのでしょうか?

  • 大切な人について!!皆さんどう思いますか??

    女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • (恋愛)こう言う女性どう思いますか??大事な人。

    (恋愛)こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。

    こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大事な人です。

    こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 一度振った人と付き合うことになった人いますか?

    一度振った人と付き合うことになった人いますか? 初めまして。 女性、男性問わずお聞きしたいのですが、女性で今まで「告白されて振った人」と付き合うことになったことありますか?男性の場合はどのようにアプローチしたのか教えてもらえないでしょうか? そのような経験がある女性は、「なぜ最初断ったのか?」「なぜ、再アプローチを受け入れたのか?」教えてもらえないでしょうか?

  • 告白されたけれど私には片思い中の人が・・・

    好きな人がいます。その人とは大学で出会った人なのですが家へ遊びに行ったりして普段から仲良くしています。 始めは友達としか思っていなかったのですがだんだんと意識するようになり彼が好きになりました。 そんな矢先、別の男性から告白されました。「考えておいて」と言われたのですが正直どうしてよいのかわかりません。好きな人がいるのだからはっきりと断るべきなのでしょうが、正直好きな彼には友達としか思われてなさそうで・・・。だから好きな彼に告白して振られたら告白してきた男性とのことを考えてみようと思ったのですがそれってムシがよすぎますか?告白してきた男性とは当たり障りのない会話しかした事がないのでもっと相手の事を知ってから考えたいというのが正直な思いです。それとも振られても本来の恋を諦めるべきではないのでしょうか? また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか? 率直なご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 性格悪い、意地が悪かったりするのに友人が多い人ってなぜですか?

    性格悪い、意地が悪かったりするのに友人が多い人ってなぜですか? 人が離れていかないというか人の輪から外れないんですよね