• ベストアンサー

お見舞金について

社内にお見舞金の規程がないので作成しようと思ったのですが相場がわからず困っています。 会社から社員へのお見舞金の相場を教えて下さい。 また本人だけでなく、ご家族が入院された場合もお見舞い金を出されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

私の会社では結婚のお祝い金や死亡の弔慰金規定はあります。 本人の結婚、実子の結婚、子供の誕生、本人の死亡、父母配偶者・子供の死亡のそれぞれの際、役員、勤続3年以上、以下と3段階の基準があります。 入院でのお見舞いはありません。 会社はすでに健康保険料を半額支出している、ということも理由にあると思います。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

私の職場では本人にのみ出しています。相場は300円お返しなしと内部で決まっています。