• ベストアンサー

インターハイのビデオ

サッカーのインターハイか、なにかの敗戦チームばかりを追ったドキュメンタリーというか、ひたすらいろんな負けたチームの監督が選手を励ましてるシーンとか、チームのみんなが泣いたりしてるのを写しているだけのビデオがあった気がするのですが、手に入れる方法をご存知の方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadtowin
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

ビデオではありませんし、ドキュメンタリー番組ではないのでたぶん違うとは思いますが、今年の高校サッカー選手権決勝戦(鹿実S野洲)TV中継のハーフタイムの時に、大阪朝鮮、遠野、青森山田などの敗戦後のロッカールームの様子が放映されていたように記憶してます。自分も泣きながらも泣き崩れる部員を励ますキャプテンの姿や、監督からの言葉に観てるこちらも涙しました。 ご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 04年インターハイ

    今年のインターハイは中国地方での開催だそうですね。 これに出場するため、各都道府県で勝ち抜いて来たんですよね? 高校生サッカーにおいて、インターハイはどのような意味があるのですか?上位に入るか優勝したら、何かの出場権を得るのですか? 冬の高校サッカー選手権とどんな違いが? なぜ出場校が55? 少しでもご存知の方、ご回答いくらでもお待ちしています。

  • サッカー日本代表は監督がオシムに交代しましたが

     サッカー日本代表は、監督がオシムに交代しましたが、 サッカーは、監督が交代すると、起用する選手や戦術が変わるとは思いますが、 チーム自体が強くなったり弱くなったりするのは、一人ひとりの選手の実力の方が 影響するのではないかとも思ったりします。  そこで、皆さんは、監督の交代でチームが強くなったり、弱くなったりすると思いますか。  また、監督がオシムに交代して、日本代表は強くなると思いますか。

  • 誰が監督になっても 同じじゃないですか?

    次期監督に、 誰がなるのか 興味深々ですが、 一つ私が思うのは、 監督がやりたいチーム作り 即ち 攻撃型とか守備型とか いろいろと あるでしょうが、 やりたいチーム作りを 目指しても 個々の技術や能力が なかったら 監督の言う通りの サッカーが 出来ないんじゃ ないでしょうか? まして、 代表選手は、 大会だけの 寄せ集め集団ですよ 普段は、 みんなバラバラに 所属して やっている訳だし 短期間の間に みんなまとまり 監督の目指す チームになるには やはり 個々の技術の向上が ないと ダメだと思います そう考えると 結局、 誰が監督になっても 同じじゃないですか? やるのは 選手達なんだし 誰が総理大臣になっても 国は変わらないように サッカーも 誰が監督になっても 選手個々の 技術が上がらない限り また成績は 同じじゃ ないですかね~? 皆さんは、 どう思いますか?

  • 欧州サッカー、今季のMVPは?

    欧州の各サッカーリーグが最終節を迎えています。 サッカー雑誌などでも選手のランキング付けが行われていますが、皆さんは今季の欧州サッカーMVPは誰だと思いますか?? 選手に限らず、監督・チームもOKです。 ちなみに私は 選手 : ロナウジーニョ(スペイン・バルセロナ)・・・”魅せるサッカー”をしてくれたので。  監督 : モウリーニョ(イングランド・チェルシー)・・・個人的に好きではないですが、やはり技量を考えると。 チーム: ビジャレアル(スペイン)・・・単純に、観戦していて面白い!と感じられるサッカーをするので。 です。私はスペインに偏り気味なので、多くの方の意見を聞きたいと思います。 ご回答よろしくお願いします!

  • 何故サッカーのサポーターはプロ野球のファンと違い、敗戦後は選手を罵倒し

    何故サッカーのサポーターはプロ野球のファンと違い、敗戦後は選手を罵倒したりバスに物を投げつけたりするのでしょうか? サッカーでは数試合負けると「〇〇辞めろ!」とフロントや監督批判の横断幕を掲げたりするのを見ますが野球ではあまり見かけません。 熱く応援しているのは理解出来るのですが、敗戦後に選手とサポーターの言い争う姿やたまにサポーター同士の暴力沙汰を見るので・・・

  • サッカー監督について

    1、サッカー監督は、なめられると終わりですか?求心力を失っても強いチームを保てるものでしょうか。 2、選手が献身的で、統制のとれたチームは、監督がしっかりしている証拠ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 直接、サッカー選手たちと関われる職業はどういった職業ですか?できれば海

    直接、サッカー選手たちと関われる職業はどういった職業ですか?できれば海外のチームの選手たちとでお願いします。 話は変わるんですが、サッカー場のベンチに座っていらっしゃる監督さんと控えの選手以外の方々はどういった職業なのですか?

  • あなたのチームの円陣は?

     いろいろなチームでプレイしている選手の皆さん、または監督の皆様。 あなたのチームの円陣はどのようなものでしょうか??    僕達のチームは、手をつないで丸くなって「声出そうぜ!」などの掛け声をかけてから「行くぞ!」って言って「オー!」という感じのものです。    新しい円陣のやり方を考えているので皆さんのチームのやり方を教えてください。 参考にさせて頂きます><

  • サッカー日本代表本当に健闘したと思います。さらに上を目指すために代表選

    サッカー日本代表本当に健闘したと思います。さらに上を目指すために代表選手だけでなく、若手の有望選手にも海外言ってもまれてほしいと思っています。 今回の代表の選手や有望選手ですでにオファーが来ている方は誰でどこからかご存知の方いらっしゃいま したら教えてください。 岡田監督もヨーロッパではなく中南米のチームで監督業をチャレンジしてほしいです。

  • 野球とサッカーの監督交代の違い

     増島みどりさんのホームページで、「原巨人監督の”解任”はサッカー界ならば、驚かれなかっただろう。」「山下横浜監督はオールスター前にとっくに解任されているだろう。」とあって、確かにそうだなあ、と思いました。  なぜ、サッカーの監督は短い期間で解任されて、野球の監督は成績が不振でも長期間監督を続けられるのでしょう。  皆さんはどちらのほうがいいと思いますか?  私個人は、Jリーグが始まったときに、応援しようと思っていたチームの選手や監督が次々に変わってしまって、ついていけなかったことがありました。(ただ、傍目にも指導力よりも選手時代の名声で選ばれる野球よりも、名声より指導力重視のサッカーの方が、その点では正しい、と思っていますが。)

専門家に質問してみよう