• 締切済み

あて先指定で CC BCC の区別がつきません

TAIYOUの回答

• TAIYOU
回答No.5

例えば、あなたの知人がメールアドレスの変更通知を一度に全員に送ろうとしたとき、 TOまたはCCで送ると、送った人全員のアドレスも全員に通知されます。 そのアドレスの中にはあなたの知らないアドレスも含まれていた場合、 その相手も(全員が)あなたのアドレスを知ることになります。 そうなったとき 1.別に気にならない。 2.ちょっと心配。 3.絶対許せない。 もし、あなたが2か3なら話が早いんですが、1番だったとしても あなたの友人は2か3かもしれません。 そんなときのためにBCCで送っておけば、送った本人以外のアドレスは分かりませんので このようなトラブルが未然に防げます。