• 締切済み

フランスのビーチ

こんにちは。 今月末から来月にかけて、フランスに旅行に行きます。 フランス北西部サンマロに一泊滞在する予定なのですが、ビーチに近い宿なので、水着を持って行こうか迷っています。 フランスのビーチと言えば南仏が思い浮かびますが、サンマロ辺りはどうなのでしょう?泳げますか? ちなみに最近のフランスは暑いようで、連日晴れのお天気が続き気温も30度ほどあるようです。 一人旅なので、海に入っている間の荷物の管理が難しいかな…とも思いますが、遊べるならぜひ海で遊びたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mizyondo
回答No.2

数年前の5月ごろと今年の6月にブルターニュ地方のビーチへいきました。 幸い、お天気に恵まれて気温は暑いほどで何人かは泳いでいたものの、 やはり私には水は冷たくて泳ぐ気にはなれませんでした。あえていうと川で泳ぐような感覚です。 #1さんがおっしゃるとおり、日本人とは体感温度の違いと、海の水はこんなもの、というのがあるのかな。 今回、地元の方に8月ごろになると海の水温はあがるのか、と尋ねたところ、 年中こんなもので、地元の人は泳がない、とのことでした。 ちなみに水はすごくきれいで、特に今年いったところは浅瀬に魚が泳いでました。 私がいったのはどちらも半島の下の方でサンマロとは逆側になりますが、 水温は似たようなものかな、と思っています。 ですが、欧州では日本と違って老若男女、日に焼くことを好みますから、 特に夏はそれなりににぎわうでしょうし、水に入らなくてもniko25nikoさんの時間に余裕があれば、 ビーチでのんびりするのはお勧めですよ。 水着はそんなにかさばらないし、ちょっとつめておくといいのではないでしょうか。

• linalena
回答No.1

こんにちは。パリに在住しています。ブルターニュはよく出かけます。 日本ではフランスのビーチといえば南仏で、サンマロのあるブルターニュはあまり知られていないかもしれませんが、フランス人には人気の一大リゾート地です。パリからも車で出かけられる距離と、近隣国以外の外国人観光客は少なく、まだまだ秘境とも呼ばれる自然が残されているのが人気の秘密の秘密かと思います。 特にサンマロは比較的アクセスも良く大人気で、シーズン中は人、人、人という感じで、ちょっと観光化されすぎた嫌いもあります。 元来、ブルターニュはリゾートというには気温が低く、去年出かけた時も8月というのに20度に満たない中、フランス人は泳いでいました。日本人とは肌の違いからか体感温度が違うので、冷たいのは平気のようです。 もっと暑い時期に行った事もありますが、水の温度は冷たく、日本人にはちょっと厳しく、日本人の描くリゾート海岸のイメージとはちょっと違います。 でもせっかく行かれるなら、是非ブルターニュの海も体験してみてください。おっしゃる通り、今年のフランスは3年前を思い起こさせる猛暑で、30度どころか40度に近づいています。 ブルターニュあたりの田舎はまだまだのんびりしていて、パリでは考えられませんが、私自身車の鍵を掛け忘れ1日放置しても、何の被害にも遭いませんでした。ただ観光地となると人ごみに加え、観光客を目当てにしているすりもいると思うので、やっぱり貴重品はホテルに預けるなり、防水ポーチで身につけるなりされた方がいいでしょう。 それでは、楽しいご旅行を!

niko25niko
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! 今年のフランスは暑いようですね。 なのでブルターニュでも泳げるかもと期待しているのですが…。 やっぱり水着を持っていきます! 貴重品の管理だけは気をつけないと…バカンスシーズンの観光地だし…。 ホテルに預かってもらえることができたら、ぜひビーチに繰り出そうと思います☆^^