• 締切済み

フランスのビーチ

こんにちは。 今月末から来月にかけて、フランスに旅行に行きます。 フランス北西部サンマロに一泊滞在する予定なのですが、ビーチに近い宿なので、水着を持って行こうか迷っています。 フランスのビーチと言えば南仏が思い浮かびますが、サンマロ辺りはどうなのでしょう?泳げますか? ちなみに最近のフランスは暑いようで、連日晴れのお天気が続き気温も30度ほどあるようです。 一人旅なので、海に入っている間の荷物の管理が難しいかな…とも思いますが、遊べるならぜひ海で遊びたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mizyondo
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.2

数年前の5月ごろと今年の6月にブルターニュ地方のビーチへいきました。 幸い、お天気に恵まれて気温は暑いほどで何人かは泳いでいたものの、 やはり私には水は冷たくて泳ぐ気にはなれませんでした。あえていうと川で泳ぐような感覚です。 #1さんがおっしゃるとおり、日本人とは体感温度の違いと、海の水はこんなもの、というのがあるのかな。 今回、地元の方に8月ごろになると海の水温はあがるのか、と尋ねたところ、 年中こんなもので、地元の人は泳がない、とのことでした。 ちなみに水はすごくきれいで、特に今年いったところは浅瀬に魚が泳いでました。 私がいったのはどちらも半島の下の方でサンマロとは逆側になりますが、 水温は似たようなものかな、と思っています。 ですが、欧州では日本と違って老若男女、日に焼くことを好みますから、 特に夏はそれなりににぎわうでしょうし、水に入らなくてもniko25nikoさんの時間に余裕があれば、 ビーチでのんびりするのはお勧めですよ。 水着はそんなにかさばらないし、ちょっとつめておくといいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linalena
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

こんにちは。パリに在住しています。ブルターニュはよく出かけます。 日本ではフランスのビーチといえば南仏で、サンマロのあるブルターニュはあまり知られていないかもしれませんが、フランス人には人気の一大リゾート地です。パリからも車で出かけられる距離と、近隣国以外の外国人観光客は少なく、まだまだ秘境とも呼ばれる自然が残されているのが人気の秘密の秘密かと思います。 特にサンマロは比較的アクセスも良く大人気で、シーズン中は人、人、人という感じで、ちょっと観光化されすぎた嫌いもあります。 元来、ブルターニュはリゾートというには気温が低く、去年出かけた時も8月というのに20度に満たない中、フランス人は泳いでいました。日本人とは肌の違いからか体感温度が違うので、冷たいのは平気のようです。 もっと暑い時期に行った事もありますが、水の温度は冷たく、日本人にはちょっと厳しく、日本人の描くリゾート海岸のイメージとはちょっと違います。 でもせっかく行かれるなら、是非ブルターニュの海も体験してみてください。おっしゃる通り、今年のフランスは3年前を思い起こさせる猛暑で、30度どころか40度に近づいています。 ブルターニュあたりの田舎はまだまだのんびりしていて、パリでは考えられませんが、私自身車の鍵を掛け忘れ1日放置しても、何の被害にも遭いませんでした。ただ観光地となると人ごみに加え、観光客を目当てにしているすりもいると思うので、やっぱり貴重品はホテルに預けるなり、防水ポーチで身につけるなりされた方がいいでしょう。 それでは、楽しいご旅行を!

niko25niko
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! 今年のフランスは暑いようですね。 なのでブルターニュでも泳げるかもと期待しているのですが…。 やっぱり水着を持っていきます! 貴重品の管理だけは気をつけないと…バカンスシーズンの観光地だし…。 ホテルに預かってもらえることができたら、ぜひビーチに繰り出そうと思います☆^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 式根島・新島のビーチってまだ入れますか?

    式根島・新島のビーチってまだ入れますか? こんにちは。明日からの18-20の連休に式根島もしくは新島に行こうかと思い立った者です。 (本当は沖縄離島に行く予定だったのですが、台風の影響でキャンセルになってしまいました) 水着や日焼け止めなどを用意して海気分が盛り上がっていたため、 なんとかしてビーチで遊びたい気持ちが抑えられません。 そこで、ちょっと前にテレビで見た新島、式根島へ行くのはどうかと思い立ちました。 天気予報によると、連休中の気温は最高でも30度、、 これでは海に入れない?のでしょうか。。 また、ウェットスーツを着用して行うマリンスポーツはできるのでしょうか? 各所問い合わせたいのですが、今日は営業時間が終了していて。。。 わかるかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドイツ・フランス・パリに来ていく服。

    ドイツ・フランス近辺へ来週行くのですが、 何せ初めて行くので、気候がわかりません。 天気予報を見たら、晴れのときで最高気温が24度くらい、最低が19度くらいらしいのですが、半袖でもOKなのでしょうか。それとも長袖のほうが…? 一応、半袖着て、何か、長袖ではおる物を持っていこいうかと…。アドバイスお願いします!!

  • 楽しい夏ですね!でもビーチにいるのが辛い・・・

    僕は今23才で、もう2年つきあってる彼女がいます。去年に続き今年もすでに海に旅行に行ったのですが、僕はビーチがとても苦手です・・・。その理由は、かわいい女の子を見たくないからです。街で見るのも辛いんですが、女の子が水着という特に魅力的な格好をしてるビーチが一番。それは、自分の彼女と比較してしまうからです。彼女はつきあった頃よりかなり太ってしまい、正直水着姿に魅力はまったくありません。もちろん裸にも。彼女は性格がとてもかわいいです。だから好きです。でも僕も男です。スタイルの良い女の子とつきあっていろんな事(Hも含めて)したいと切に思います。だからかわいい女の子を見るのが辛い。自分には手が届かない(伸ばせない)から、彼女に罪悪感を感じるから(ただ他の女の子を見てるからではなくて)、比較していろいろ考えてしまう自分が嫌だから。今の僕にはかわいい女の子を見てデレーっとする余裕なんてありません。見る度に、ハァとか、チィ!、チクショ!なんて呟いたりしてます。近頃自分がヤバイと思います。彼女にも薄々こんな思いを気づかれてるし。男って嫌だ。いやこんなのは俺だけかな?彼女かわいそうですよね・・・。でもビーチで誰でもなく自分の彼女の水着姿見てウキウキしたいです。宿でセクシーな浴衣姿見てHしたい気分になりたいです。これが本音です。アイドルみたいにスタイル抜群じゃなくていい。太ってないせめて普通の・・・。最後にもう一度、今の彼女は好きです。精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。むしろこんな俺を好いてくれてる彼女に感謝してる。それは尊いこと。それはわかってる、わかってるんだけど・・・ああ、自分が嫌だ。支離滅裂で馬鹿な悩みだけど誰かアドバイスください。

  • 1,2月のフランス・ニースの気候

    1月中旬から2月いっぱい、フランスのニースに短期留学で滞在することになりました。 調べてみると1,2月の平均気温は10度前後のようです。 ダウンジャケットを着ていくか(持っていくか)悩んでいます。 休日には観光にも出かけたいと思っていますが、南仏をめぐってみようと考えています (今のところ、パリ周辺に行く予定はありません。) この時期、ニースに滞在した方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 また、上着以外に気をつけたほうが良い点がありましたら宜しくお願い致します。

  • 石垣島でビーチエントリによるーシュノーケル

    今年の6月に初の石垣島旅行をします。 日程は5泊6日と割と余裕のある滞在です。 基本は美しい海をシュノーケルする事です。 それで今回みなさまに、教えていただきたいのは、 ビーチから直接エントリーできるスポットです。 レンタカーを借りるので島内ならどこでもいけると思うので できれば穴場的な場所がうれしいです(米原ビーチなどより)。 やはり島の北側のほうでしょうか? 去年は、宮古島で同じような旅をして大変満足しました。 そういう旅なら宮古島だろうというご意見もあるかも しれませんか、どうぞよろしくお願いします。 また日程に余裕があるので、ツアーで行く離島のシュノーケルなども 特にオススメを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 3月下旬の西表島の気温

    3月の下旬に西表島に旅行に行こうと思いますが、目的はビーチでの遊びです。水着で海につかれるぐらいの気温がありますか?

  • 明日の江ノ島は半袖でいいですか?

    明日と明後日、江ノ島に行くのですが、 土曜日の天気は 晴れのち雨 最高気温29度 最低気温22度 日曜日の天気は 曇ときどき雨 最高気温は26度 最低気温は22度 です。 22度だと半そででいいかなーと思うのですが 江ノ島は海だし 土日で雨も降るし 半そででは寒くなりますか? 10年近く海に近づいて無いので海での体感温度がわかりません どんなもんでしょうか?

  • 奄美大島のオススメビーチ&宿etc..教えてください。

    9月に2週間程、奄美大島貧乏一人旅を考えています♪ きれいなビーチでのんびり癒されたいと思っています~。 奄美大島は広いので、どこら辺に滞在しようか迷っているのですが… (1)白い砂で開放感のある広いビーチ、そしてシュノーケルを満喫できる素敵なビーチ、 教えてください。 (2)そんなビーチの近くにあるおすすめの宿があれば、教えてください。 車の免許を持っていないので、毎日歩きか自転車でビーチに行けるところを探しています。 (またはビーチまで送迎してくれる宿があればとても嬉しいです。) 一人旅なので、夜はみんなでワイワイというアットホームな宿だと更に嬉しいです。(^O^) (3)おいしい鶏飯が食べられるお店、教えてください。 その他何でも、情報やアドバイスetc..よろしくお願いします。

  • 今週東京から沖縄に行くのですが

    沖縄は現在20度と天気予報にあるのですが、20度というと半袖だと寒い感じですか?海で泳ぐにはまだまだ寒い感じでしょうか? ビーチサンダルや水着は売ってますか? 他にオススメの場所や気を付けることがあったら教えてください。

  • 安くて行けるビーチリゾート(曖昧な質問すみません)

    来年の1月後半~2月3月辺りで安い時期を狙ってビーチリゾートへ4、5日の旅行へ行きたいと思っています。 旅行会社のHPで調べようにも沢山ありすぎてどこがいいか掘り下げようがなくって困ってます。 希望 予算は2名で行って1人50000円前後(少々は大丈夫です) アジア可、平日可 雨期は仕方ないですが基本的に天気が良い所 写真が好きなのでゴチャゴチャしている所よりも景色がよくて夕日が綺麗だったりすっきりしている所。 もちろん海が綺麗 欲を言うなら現地での滞在コストが安い どこかおすすめありますでしょうか? またそもそも1年のうち海外旅行の安い時期っていうのはどの辺りでしょう。 1月後半~2月っていうのは安いという認識で合っていますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなった原因と対処方法について相談します。
  • パソコンのOSはWindows10、接続は無線LANです。
  • 関連するソフトやWi-Fiルーターの情報を教えてください。
回答を見る