• 締切済み

轟音ギターとテクノ

pirorikinの回答

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.3

ども。 類似するかど~か、今一つ確信はありませんが、テクノ+変態Guitarと言えば、Swedenの(だったか?とにかく北欧)Eivind Aarsetですね。 ココのページの一番下に居ます。轟音とはちと違うような気もしますが。 http://www.jazzlandrec.com/catalogue.php しっかり日本盤も出てます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410377&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410376&GOODS_SORT_CD=101 このお方、Nils Petter MolvaerのBandの一員として昨年日本に来襲。ぶちかましてくれましたです。 NilsさんのAlbumもカッチョいいのでついでに(但し、こっちは曲によってはまったり系だったりもしますので要注意)、 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=979817366/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MOLVAER*NILS+PETTER/itemid=1326376 あと、ややオヤジネタになりますが、ドイツのAshraとか? http://www.ashra.com/disco/1982as.htm どんなもんでしょ?。

関連するQ&A

  • テクノの作り方について

    いつもお世話になります。 エイフェックスツインとかスクエアプッシャーとかの曲を聞いて、こういう音楽を自分でも作ってみたいなあと思ったのですが、何が必要で、どのように作っているのかわかりません。 テクノ音楽に必要な器材、お勧め器材、手法など何でも結構ですので教えてください。

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • エレクトロニカのうちテクノとはどう定義されるの?

    宜しくお願いします。 今までギターメインの曲しか聴いてこなかったのですがテクノ好きの友人の影響を受けてクラブ音楽の売り場にも出入りするようになりました。 が、ジャンルの分け方がいまいち良くわかりません。 電気のテクノ専門学校借りて聴いたので、テクノが大体どういうものかは少しわかったのですが、じゃあクラフトワークがテクノコーナーになくてオルタナにおいてあるのは何で??と混乱してしまいます。 ツウ?な方から見たらすごくばかばかしい質問なのかもしれませんが、自分の音楽の幅広げていきたいのでぜひアドバイスお願いします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 初めて買うエレキギターをどれにしようか迷っています。

    初めて買うエレキギターをどれにしようか迷っています。 相談に乗っていただけないでしょうか。 最近公開された「BECK」という映画を見てギターにあこがれ、漫画も 読んでみたらすごく面白かったので、その影響で作中に出てくる音楽を ツタヤでCDを借りて色々聴いてみたところ、今更ながらにその素敵さに痺れてしまい (昔から好きで音楽を聞いていた方は今さら何を言ってんだとお思いでしょうが) すっかりギターが欲しくなってしまったので買いたいと思っているのですが いくつかの候補で迷っています。予算は4~5万前後を考えています。 一つはBECKの主人公がテレキャスターをメインギターにしているので 似たようなもの、ということでフェンダージャパン・テレキャスター。 いかにもロックで渋い感じで弾いてる人が多いのが格好良く、また、見た目が すごーく可愛いので好きです。 ただ聞いたCDの中ではビートルズに惹かれたのと、また、ギブソン・ES-335(多分…)を 使ってる人のジャズっぽい曲がすごく好きでエピフォン・カジノ エピフォン・ドットも候補にあげました。こちらも見た目は可愛いと思ってます。 近くでそれらのギターが売ってなかったので、試奏の動画などを見ましたが 音を聞くと単体の音色ではエピフォン~の方が好きかなと思うのと、 (一人で弾くつもりなので単体の音色が気になりました) ビートルズやアコースティックな雰囲気のある曲が合うのはこちらなのかな? と勝手に思いました。 ですがBECKに憧れているのでテレキャスターにまだ未練があり……。 テレキャスターというのはビートルズや、ジャズっぽい曲、 アコースティックな雰囲気のある曲を弾くには向かないでしょうか。 まだギターの事を全然知らないので勘違いしていることもあるかと思います。 考えれば考えるほど混乱してしまうので、どなたかに助言を いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • クラブミュージックの違い

    ハウス,テクノ,トランス,R&B等々,色々なクラブミュージックがあるかと思います それぞれの違いを言葉で表すとどのような説明になるのでしょうか? それぞれの音が発生した歴史で分けられているのは知っているのですが,具体的にどのような音楽がそれぞれのカテゴリに入るのかがわかりません 音楽の詳しい人はその音楽を聴いただけで,「これはテクノだ」とか,「これはR&Bだ」とか言いますが,それぞれの違いがよくわかりません 曖昧な音楽もあるかと思いますが,私見が入っても結構ですので,どなたか説明お願い致します

  • エレクトサウンドにエッジの効いたギターサウンド

    エレクトリックなサウンドにエッジの効いた、へウ゛ィなディスト-ションギターサウンドがのっかっている、そんな音楽CDを教えて頂きたいです。バンドでなくて、クラブ、ダンスミュージックでも構いませんし洋楽・邦楽も問いません。 mindless self indulgence が結構好きです。邦楽ではhide(POSEとかあの辺りのサウンド)、マッドカプセル等を聴いています。当方、スリップノットやKORN、ロブゾンビといったへウ゛ィロックを聴いていたのですが(へウ゛ィな中にも、メロディを求めています)、趣味がエレクトよりになってきまして、クラブミュージックとかを聴いていますと、時々、それにディスト-ションギターが絡んだ音楽に時々出会います。 ですので、そういったことをメインでやっているアーティストを教えて下さい。どういう内容か一緒に教えて頂けると、嬉しいです。 万一、多くのご回答を頂いた場合お一人お一人に御礼を言えないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 音楽の趣味の違い

    恋愛関係もしくはそれに発展する過程において、 相手の好きな音楽を好きになる必要性はあるでしょうけど、 どの程度であればよいのでしょうか? 相手は某邦楽バンド好きでカラオケも大好き。 私は邦楽など聴いた事もなく、学生時代からハードテクノ、 サイケデリックトランスなど、コア向けなクラブミュージックしか 聴かず、当然カラオケで歌える曲は無く、今も昔もクラブに行ってるし 邦楽に対しては全く興味が無いです。 でも、実はクラシック、ジャズ、民俗音楽も好きです。 相手には一緒にクラブ行こうとか、好きなサウンドを聞かせたいとは 全く思いませんが、少しでも接する面を増やすために相手のオススメを 教えてもらったりCD借りたり、ゆくゆくはコンサートへ行きたいとは 考えてますが、この通り95%クラブ人間で邦楽理解するのもできるのかなー といった感じです。 恋愛などにより、音楽の趣味観が変わった方いますか?

  • タイのクラブで2002年に聞いた「サア、ミンナデ、ウタッテオドロウ」

    2002年にサイアムスクエアのクラブで聞いた曲なのですが 「サア、ミンナデ、ウッタッテ、オドロウ」という 日本語で始まるんです。たぶん。 リズムはタイの民族音楽風、タイのクラブミュージックかと思っていましたが、日本のクラブでも何度か耳にしました。 そのうち曲名がわかるかな~と思っていたら、全然耳にしなくなって、今になってタイのその時期の曲を試聴しまくっているのですが全く見つかりません。 今でも曲ははっきり頭に残っています。どなたかタイトルと試聴できるサイトが分かれば教えてください。

  • 最近のはやり

    「最近の」(クラブ等で)はやっている音楽を教えてください。(洋楽) 特に、ハウスとテクノでお願いします。種類的には、ケミカルブラザーズやファットボーイスリム、アンダーワールド系。 など王道を行っている感じでお願いします。