• ベストアンサー

「かぼちゃワイン」のタイトルの由来

なんで「かぼちゃワイン」って言うんでしょうか? 由来ご存知でしたら教えて下さい(^^

noname#92489
noname#92489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

「不釣り合いな二人」が主人公の恋愛ストーリーだからそれを表した言葉としての「かぼちゃワイン」と読んだ記憶があります。 かなり昔なので出典も覚えていませんが 関係ないですが 「かぼちゃワイン」は「伝説マガジン」に新しく書き下ろされた新作が載っています。

その他の回答 (1)

• ToroVII
回答No.1

昔テレビで、原作者が 「カボチャは体に良い」     ↓ 「カボチャはいい」     ↓ 「かぼちゃワイン」 で、決めたと言っていた記憶が・・・ なぜソレでタイトルになるのかは不明ですが。