• ベストアンサー

TROJ_PIKY.A

ウィルスバスターonline-scan(無料)で調べたところ、ウイルスに感染しているようで、削除できずに困っています。駆除方法を教えてください。 ウィルス:TROJ_PIKY.A ファイル:C:\windows\security\lsass.exe 駆除可能:「アクセス不可」と表示されている ※ウィルス名は間違いなく「A」です。 ウィルスバスターで検出されたのにウィルスデータが何もなく対処方法が全く分かりません。 avast!やspybot等も試しましたが駄目でした。 やはりウィルスソフトを購入しないと対処できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

基本的には、下記アドレスにあるようにウイルス感染しているファイルの削除と、レジストリの改変部分の改修が必要でしょう。 TROJ_PIKY.I http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FPIKY%2EI Aについては、国内に感染例がないので、データがないのでしょう。 ですから、ユーザー以外であれば、どうにも出来ないです。 ウイルス対策ソフトを使ってないようですので、リカバリして、ウイルス対策ソフトを購入するべきでしょう。 どのようなソフトを使っても、ウイルスは駆除できないでしょう。

runi_NGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 よ~く見たら他にも似たような質問が沢山ありました。 色々と参考にして購入します。

関連するQ&A

  • ウィルス「TROJ_QAZ.A」が駆除できません。

    以下の2つのウィルスがみつかりました。 1.ウイルス名:TROJ_QAZ.A)→駆除不可(c\WINNT\nsserver.log) 2.ウイルス名:TROJ_QAZ.A)→駆除不可(c\WINNT\OEWABLog.txt) OSはNTSERVER4.0です。 ソフトはトレンドマイクロのウィルスバスター2000を使いました。 駆除したいのですが、対策についてご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • TROJ194?

    いつの間に感染したか知らないんですが、たまにウイルスバスターで検索したら、TROJ_194.Aというウイルスが検出されました。どんな被害を受けたのか気になって、データベースを検索したのですが、出てきません。どなたかご存じないですか?

  • TROJ系のウイルス駆除法に付いて、教えて下さい。

    WinXP-SP2です。下記は、Norton、Spybotで検出されませんでした。 TREND Microのウイルスバスター On-Line Scan(@nifty HPでのチェックサービス …但しnifty会員のみ)で、TROJ系のウイルスが検出され、 2ケが駆除され、下記の12ケが駆除不可能とされました。 このScanソフトで即削除出来るのですが、TREND Microのデーターベースで素性を調べ、 2)3)5)9)11)は単体で動作なので削除してしまい、再Scanで無くなりました。 残る1)4)6)7)8)10)12)を駆除するいいソフトは無いでしょうか?? ご助言をよろしくお願い致します。 ★1)TROJ_BUDDYLINK.A …単体で動作なので削除可だが、システムの修復が必要。難!! ○2)TROJ_ISTBAR.DW →単体で動作なので削除した。 ○3)TROJ_ISTBAR.DW →2)と同じ。 ★4)TROJ_AGENT.EX →データベースに無し。方法?? ○5)TROJ_ISTBAR.EH →単体で動作なので削除した。 ★6)TROJ_BUDDYLINK.A …1)と同じ。 ★7)TROJ_KREPPER.J →データベースに無し。方法?? ★8)TROJ_DELE.AR …単体で動作なので削除可だが、システムの修復が必要。難!! ○9)TROJ_ISTBAR.DW →2)と同じ。 ★10)TROJ_ISTBAR.W …単体で動作なので削除可だが、システムの修復が必要。難!! ○11)TROJ_ISTBAR.DW →2)と同じ。 ★12)TROJ_KREPPER.J …7)と同じ。 尚、同じ名前の物がありますが、場所が違うのです。各々の場所とファイル名も分かっています。

  • TROJ_AGENT.EGについて。

    こんばんは。 先日、ウイルスバスター2003にて、TROJ_AGENT.EGという ウイルスが検出されました。 しかし、駆除はおろか、感染ファイルの隔離もできず、 Trend micro soft社サイトのウイルスデータベースにさえ 詳細情報がありませんでした。 また、googleでTROJ_AGENT.EGについての検索も試して みましたが、私の望む検索結果は得られませんでした。 どなたか駆除方法等についてご存知の方がいらっしゃい ましたら、ご助言ください。宜しくお願い致します。 ---------- 以下私のパソコン環境です。 OS: Windows 2000 Professional 5.00.2195 Service Pack 4 使用ウイルス駆除ソフト: ウイルスバスター2003 10.05 Built 1142 検索エンジンバージョン: 7.10 パターンファイルナンバー: 2.168.00 ex: スパイウェア対策としてSpybot 1.3をインストール

  • TROJ_…というウイルスに感染しました。

    お恥ずかしい話なのですが…兄の使っているパソコンにアダルトサイトの請求画面がでたままになり、もしかしてウイルス感染しているのではないかと思い、ウイルスバスターオンラインスキャンを使用しました。そしたら案の定次のようなウイルスに感染していて… TROJ_BINJO.F TROJ_VB.UP TROJ_DYFUCA.DN ウイルスバスターでは駆除できないとのことで。 知識がないためオロオロするばかりです。対処法教えて下さい。

  • TROJ_RENOS.IZについて教えてください。

    TROJ_RENOS.IZに感染してしまったようです。最新のウイルスバスターでも駆除が出来ません。どなたか、駆除方法を教えてください。初心者ですので、できるだけ解り易くお願いします。

  • TROJ_ZLOB.GENとTROJ_DLOADER.CJFの駆除方法について

    ウィルスバスターでTROJ_ZLOB.GENとTROJ_DLOADER.CJFが検出されたんですが駆除方法がよくわかりません TROJ_ZLOB_GENの方は対処方法は載っているのですが、手動削除手順の2つ目にある確認した名称のプロセスというのが見つかりません 検出されたウィルスの場所がsystem32\ld1C96.tmpというところなんですが、プロセスで見つけることができませんでした・・・ もう一つ、TROJ_DLOADER.CJFというのが検出されたんですが、トレンドマイクロのウィルスデータベースで見つけることができませんでした このウィルスの処理の方法をご存知の方いらっしゃいましたら削除の方法を教えてください;。

  • TROJ_DELF.BNAに感染しました

    外付けHDDに、TROJ_DELF.BNAというウィルスに感染しています。 感染ファイルは8つありまして E:\System Volume Information\_restore という場所から検出されました。 いつごろ感染したか、わからないです。 家のPCにつないだときにソースネクストのウィルスセキュリティでウィルスチェックしても見つからなかったのですが、 違うPCにつないで、ウィルスバスターでウィルスチェックしてみると見つかりました。 ウィルスバスターが隔離してくれているのですが、やはり駆除しないといけないのでしょうか? それと、駆除方法はどうすればよいんでしょうか? おわかりの方、どうぞ教えてください!

  • TROJ.MYFTUBが検出できない。

    ウイルスバスターのオンラインスキャンでTROJ.MYFTUBが検出されたが購入したウイルスセキュリティZEROでは検出できない。したがって削除ができない。駆除の方法を教えてください。

  • 「TROJ_FAKEAV.MCS」というウイルスに感染しました

    パソコン初心者です。 今日、ウイルスバスターの検索で、「TROJ_FAKEAV.MCS」というウイルスを検出しました。 「ウイルスを駆除できません」とかいてあり、とりあえず自分の検出されたファイルを削除しようとしましたができませんでした。 トレンドマイクロのページを見ても対策法はのっていませんし、ウイルスに感染したのが初めてでどうしたらよいのかわかりません。 どのように駆除したらよいのでしょうか。 ファイルを単純に削除すらできないのはなぜでしょうか。 パソコンに詳しくないので、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。 これがどういったソフトなのかもわからないので、かなりビクビクしています。 ウイルスバスターも入れているのに、何故感染してしまったのでしょうか・・・ 使っているのはVistaです。 宜しくお願い致します。